1300万ゴールドの装備を取りに行く ドラクエ10

1300万ゴールドの装備を取りに行く ドラクエ10
スポンサーリンク

ゼルメアに雷耐性の着いた装備を取りに行くのです

上の画像の防具、1300万ゴールドの一品であります。しかしまだ装備はしていません。これからゼルメアに行ってこれと全く同じ装備を入手する事が出来たら売る予定だからです。

1300万ゴールドの品を1300万ゴールドで売ると損失は65万ゴールド。軽いダメージで済みますしちょっとしたスルリも楽しめるし遊びとしてはまあまあ良いのではないのかなと思います。

問題はこの1300万ゴールドの装備に全く需要が無かった場合ですがその時は…まあ平常運転という事で私はへっちゃらです。

買い物ホントに下手だから上手く行かないのが普通だから需要の先読みとか全然出来ないし、だから損しても別に良いのです…それが”当たり前”だから。…なんだか自分で書いていて情けなくなって来た。

そんな苦境? を脱するためのゼルメアなのです!

今日中に装備を拾えれば誰かにこの1300万ゴールドの装備を押し付けられるかもしれないのです! 頑張るのです! ゼルメアにGO! なのです。

取り敢えずゼルメア20周頑張った結果…!

1300万ゴールドの装備を取りに行く ドラクエ10

ゼルメアはゼルメアシートを使って淡々とクリアして行きました。1人プレイですし眠くなったら寝、ボーッとしたくなったらボーッっとし、気ままにプレイしておりました。

1300万ゴールドの装備を取りに行く ドラクエ10

まあなんと言いますか雷耐性の付いたものは拾えました。まさか20周以内に拾えると思わなかったので自分でもビックリ。

それじゃ早速1300万ゴールドの装備、売るか! とは行きません。

呪い耐性が付いていないのです。

この装備は海賊用の物で海賊の立ち回りで呪い耐性が必要になることなんてまず無いと分かってはいます。

1300万ゴールドもする品が緑玉のパーティーで必須になることなんてあり得ない、それも分かっています…だけどちょっと心配です。

緑玉で他の人の装備を見てみたい…。

でもそうなると多分大損になりますね。

明日には海賊用の装備に呪い耐性なんて必要ないと知れ渡ると思うしそうなれば1300万ゴールドの値で売れることなんてなく大暴落確定。

でも半分くらいの値段ではまだ売れると思うんですよね。バザーではそうなっているし…。今売るような博打をするくらいなら半値で売った方がまだましかなと。

という事で1300万ゴールドの装備の行方はアプデ当日の様子を見て決める…にしようと思います。

理屈では分かっているけどその理屈が当たったためしはないし…そんな人の決断力なんてまあこんなものです。

そもそも海賊構成になるかどうかも分からないんですけど…。ま、とにかく煮え切らないですね。

スポンサーリンク

あとはいつもの日課そしてアプデ初日です!

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王1分1秒30まも・パラ・僧×2
バト×2・天地×2
ダークドレアム1分03秒29バト×5・旅×2
デス
銃士ナスビス1分13秒38バト×2・旅・スパ
モーモン・キラマ
スラナイ・ミスド
破壊神シドー5分34秒64僧侶×2・バト・賢
旅×2・武・遊び
厭悪のルベランギス3分06秒39僧×2・レン・武
バト×3・踊
絶念のアウルモッド6分16秒34僧・魔×2・海賊×2
レン・旅・天地
1300万ゴールドの装備を取りに行く ドラクエ10

とうとうVer6.4アプデ初日です。まずガーディアンになってそれから色々と遊んでいくという事になるのでしょうね。

ガーディアン…どこへ行ったらなれるのかまずそこから調べないと。そしてガーディアンになったらストーリー? 防衛軍? レベル上げ? それともブートキャンプ? 迷いますねえ。

あ、その前に女神の木にも行かないとあれ待ち時間が24時間はあるはずだから早めにやっておかないと…。

まあ効率なんて考えず気の向くまま遊ぶのが良いのでしょうね…ああでもネトゲにそんな遊び方はないですかね。

という事で『1300万ゴールドの装備を取りに行く ドラクエ10』でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました