ドラクエ10 レアボスメダル100戦をしてみた結果…

ドラクエ10 しぐさ おちこむ
スポンサーリンク

レアボスメダル100戦をした理由

レアボスメダル100戦の理由…それはレアボスメダルからのオーブ各色の排出量を運営がコントロールしてバザーの価格を操作している…という“妄想”が始まりでした。

確かにオーブは色ごとに値段差があります

しかし冷静に考えれば、売れ筋の商品の素材に選ばれた色のオーブが順当に値上がっているだけ、と考えるのが自然だと思います。

レアボスのドロップ率を運営が”ああだこうだする”というのは手間が掛かり過ぎるし、そもそも値段を操作する理由もありません。

でも戦い始めた当初、私はそうは思わなかった

自分のやることが意義深く価値のある行為であると信じていました。

でも100戦戦っている内にどんどん冷静になってきて、自分の行為に何の意味もないことに気付いてきて…どうしようと悩んでいる間に100戦が終了してしまいました。

ドラクエ10 レアボスメダル れんごく天馬

そんな訳でレアボスメダル100戦、最早意味などありませんが100戦してしまいましたから一応まとめる事にしました!

ボスコインメダル100戦の結果がこれだ!

ちなみに討伐パーティは色々試した結果、まもの使い×4構成に落ち着きました。バイキなし、4人で双竜打ちををして倒すだけです。

モンスター名タイム戦闘回数
れんごく天馬13509103秒4418
デーモンキング8015105秒2014
ドラゴン・ウー91112478秒4924
じごくのヌエ65413710秒9421
バラモスゾンビ145851513秒3123
合計5026253649100

ハイ。100戦した結果です。

オーブの相場も載せておきます。

個数
1個70006800550071006900
99個78万000076万900059万300075万900069万2000

この2つの表から当初、何かの答えが得られると私は考えていました…が、うーん何か答えは見つかったかい?

ドラクエ10 レアボスメダル100戦 オーブ

ちなみに私の拾ったオーブの数は合計186個。1個で7000Gで計算すると132万2000G…結構稼げますね。

ふくびき券も一戦ごとに1枚貰えるんですよね。

ドラクエ10 しぐさ

まあとにかくこの話はこれでお終いです。早く忘れたい

スポンサーリンク

日曜日でテンの日はやること盛りだくさんでした

テンの日で日曜日…今週は運良く日曜日にログインする事ができたのですが、やること盛りだくさん。ほぼ半日ドラクエ10三昧で過ごすことになりました。

だらだらと動画などを眺めながらの適度に休みを取りつつ遊ぶドラクエ10。私にとってはまさに至福の時

別に日曜日に全ての週課を終わらせる必要なんて無いというのがだらだらに更に拍車を掛けます…。私は半日以上ログインしていたにも関わらず全ての週課を終えてはいません

(レアボス100戦なんてしたからだと言う説もあるケド…)

万魔の塔も王家の迷宮も残ったまま。

でも1週間は7日あるし、少しくらい週課が残ってしまっても良いのです。

ドラクエ10 2022年4月10日 テンの日 クーちゃん

という事でテンの日です。昨日のお題は『破壊神シドー討伐隊!』 でした。

今は自キャラの強化で相対的に弱くなってしまったシドーですが、その技は未だ即死級揃い。戦うのがキツイと感じる人もまだいるかもしれません。

ドラクエ10 2022年4月10日 テンの日 破壊神シドー討伐隊

という事で私も少しだけお手伝いをしてきました。3戦だけ…。

シドーの討伐が終わった後クエストクリア!と表示されている人もいたし…コレで良かったかな。

久しぶりに僧侶でシドーと戦ってみたら以前よりも上手く立ち回れる自分がいて少し驚いてみたり…前衛で戦ってみるのも結構大事なのかな、と思いました。

まあ周りが上手いから自分も上手く立ち回れている、というのもありますけど…。

とにかく充実した日曜日だったね!と言うお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました