PSO2NGS 4月のアップデート レベルキャップ解放はいつも私を試している

PSO2NGS 自キャラ
スポンサーリンク

レベルキャップ解放…今回も私はついて行く

という事で4月6日、PSO2NGSに4月のアップデートが来ました。

今回のアップデートの1つの目玉?はやはりレベルキャップ解放、私も覚悟を決めてこの日が来るのを待っていました。

覚悟が必要な理由。それはこのゲームのレベル上げ、1回でも出遅れてしまうと付いて行くのが大変になってしまうからです。

現役で遊んでいる人達はみんな最新の狩り場へ行ってしまい昔の狩り場は閑古鳥が鳴いている状態。人が居るには居るのですが少ない…。

後々孤独に狩りをしたくなかったら例えモチベがゼロだとしても”今”やるしか無い…やるしか無いのです。

なので是が非でも、何を捨ててもこれからも遊び続けるクラスだけは必ず上げ切る…週末までには、と心に決めてアップデート初日に臨みました。

PSO2NGSのレベルキャップ解放はいつも勝負です。私にとってはレベル上げを諦めたらそこでPSO2NGSは終了なのです。

でも今回に限って言えばレベル上げはそれほどキツイ印象はなくサクサクと楽しく上げることが出来ました

主要クラスのレベル上げ終わりました!

PSO2NGS クラスレベル45

そんなこんなで、ハイ。レベル上げ終わりました

4月6日午後8時頃、PSO2NGSにログイン。そこからほぼずっとまるグルでレベル上げ。アップデート初日に新要素を色々楽しむなんてことは殆どせずグルグルと廻り続けました。

なので私にとってのPSO2NGS4月のアプデ要素、今のところ、うっとおしくて敵わない『イコライジングエネミー』とまるグルで活躍してくれた『複合テクニック』くらいしかありません。

PSO2NGS イコライジングエネミー

イコライジングエネミーは羽のような突起物が付いたエネミーでコイツを倒さないと周りの敵に殆どダメージが与えられません

最初は羽を破壊して弱体化させるものだと思っていて、それなのに羽に全くロックオン出来ず、何度運営に呪詛の言葉を吐いたことやら…。

まあ元から羽にはロックオンできない仕様なんですけどね…知りませんでしたよ…。

PSO2NGS フォース 複合テクニック ザンディオン

複合テクニックはまるグルでは属性ダウンさせるために使っていましたが、多分…恐らく…上手く使えた気がします。

ダメージも悪くないし属性付きなのが良いですね。フォースがまた強くなってしまった…

PSO2NGS レンジャー ランチャーPA ディバインランチャー

後、ランチャーの新PAの『ディバインランチャー』が強すぎました。エネミーに当たっても吹っ飛ばないし威力も高い、まるグル専用と言っても過言ではない範囲攻撃PAです。

レベル上げが終わった後もたまにはまるグルしたいけどコレを使うと、ウィークバレット貼りもしないといけないのが悩み所です。

ホント使っていて気持ち良いPAでした。

レベル上げはプレミアムと獲得経験値24hであっという間でした

PSO2NGS レベル上げバフステータス

ちなみにレベル上げは『プレミアム』に入った上で24時間経験値が50%アップするSGアイテム『N-獲得経験値[24h]+50%』を購入して行いました。

プレミアムは経験値+10%目当てですが、アプデで新アイテムが加わったり、新装備を作る人がいたり、物が売れる時期でもあるので色々出来るプレミアムは便利です。

この状態で、まるグルで1回『PSEバースト』が起こると20万くらいの経験値が稼げるのでレベル上げは割りと簡単でした。

Rank2の緊急クエストだと貰える経験値が30万くらいにアップして更に美味しいです。

アプデ初週にしてはなんだか書く事がアッサリですが、殆どまるグルしかしてないので仕方ないのです。

取り敢えず私の中ではこれで6月まで心置きなくPSO2NGS遊べる権利を得たわけで、プレッシャーから開放されて現在非常に良い気分であります!

スポンサーリンク

6月のレベルキャップ解放はどうなることやら

という事で4月のアップデートは私の中では一先ず終わりです(えっ)。

次は本当の大勝負6月のLv45→Lv60へのレベルキャップ解放です。ここは本当に正念場だと思っています。

前回PSO2NGSを休止したのがLv20からLv35へのキャップ解放時でしたから嫌な予感しかしません。

でも今回の様な獲得経験値と必要経験値のバランスならなんとか行けるのではないかと少し希望もあります。

何と言っても2日でレベルを合計20も上げた訳ですし、この程度なら何とか付いていけそうな手応えはあります。

頑張って付いて行った先に何があるのか分からないけど…。

あ、あと書き忘れてたけどマップのピン!

PSO2NGS マップ ピン

新たに色々なピンがさせたり数が増やせたり改良されたのですが、一々ピンを刺したり消したりするのに一手間入り少し面倒くさくなりました。

まあどうでも良いと言えばどうでも良いのだけどアルファリアクターとかフォトンスケイルを拾いに行く時、マップにピンを刺してから探索に行く私にはちょっと面倒…毎日のことですし。

でもそういう事を言う人、あまり見かけないからもしかしたらマップにピンなんて刺さずにアイテムを探ししてる人の方が多いのかなと思ってみたり…それだけです。

老練の出現場所をチェックしておくのに便利だし重宝させてもらいます。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました