サブキャラたちのVer6のストーリーを進める ドラクエ10

サブキャラたちのVer6のストーリーを進める ドラクエ10
スポンサーリンク

キラキラマラソンのために全キャラVer7に連れてくる!

私はいま3人のサブキャラたちのVer6のストーリーを進めています。全てはキラキラマラソンのためです。これまでストーリーだの防衛軍だのモンスターバトルロードだのにうつつを抜かしていた自分を私は本気で叱りたい。呑気にVer7を楽しんじゃってさ…バカみたいですよ。

最初はそれほど急ぐつもりはありませんでした。Ver7の環境が落ち着いたらいずれ3人のサブキャラたちもVer6のストーリーを終えてVer7の世界へと連れてくるつもりでした。ゆっくり自分のペースでストーリーもキラキラマラソンもやればよいではないかとそう考えていたのです。

でもつい見てしまったのです。ゼーラズマ鉱石の束で売られている時の値段を。あ、ちなみに束というのは99個でまとめて売られている物の事です。大抵の素材は99個にまとめられると1個ずつの売りよりも少しお値段高めに付けても良い感じになっているのです。

サブキャラたちのVer6のストーリーを進める ドラクエ10

1個ずつ売り。※ちなみにこの画像は⇧上記のような″いきさつ″があった時の値段ではありません。ブログを書き始めてから慌ててバザーを覗いて撮ったものです。でも内容に大した違いはありません。無いのです。

サブキャラたちのVer6のストーリーを進める ドラクエ10

99個売り。自分はお金には割と無頓着な人間だと思っていたのですが1個売りと99個売りの値段の差を見てこの時なぜかすごく落ち込んでしまいました。1個ずつ売るよりも99個売りした方がゼーラズマ鉱石1個につき7000Gくらい盛れるんだ。ヘースゴイネ!

分かっていたはずのことです。私だって素材を売るときはこれまで99個までためてから束ねて売っていましたから。キラマラプレイヤーにとってこれは常識のあたりまえの売り方のはずなんです。

でもいま2人でコツコツとキラマラをしている私が99個も素材を貯めるのはとても大変なことです。どう考えたって手が足りません。私も束ねて売りたい…頭数が欲しい。そこでサブキャラたちのストーリーを進めて出来るだけ早くVer7の世界へ連れてくることにしたのです。

サブキャラたちのVer6のストーリーを進める ドラクエ10

私の落ち込んだ気持ちを晴らすにはそれしかありません。5人でキラマラをするためにVer7のコンテンツはすべて見ないふりをしてこれからはVer6ストーリーを集中して遊ぼうと思います。このタイミングでみんなと違う遊びをするのは少し寂しい気もするけどこれが正しい選択だと信じて行くしかありません。なんかいい話っぽいですが動機は結局″お金″なワケですねこれが…。

という事で前提クエストを遊んでみたり…

こういう機会に過去のクエストを振り返るのもまた楽しいものですね。まあ楽しく振り返っている場合ではないのですが前提クエストにピュージュが出てきたりすると「おっ」ってなってしまいます。

サブキャラたちのVer6のストーリーを進める ドラクエ10

そのピュージュ

サブキャラたちのVer6のストーリーを進める ドラクエ10

この時のクエストって5話完結みたいなの多かったなあとか思ったり。いまは職業クエストにその面影が残っています。

サブキャラたちのVer6のストーリーを進める ドラクエ10

最果ての地へと行った挙げ句にまんげつそうとどくけしそうを求められたり…。今はバシッ子のおかげでこのグレゴールの洞窟にも直で行けるようになったのでモヤモヤした気持ちになることもありませんが。という事でサブキャラのストーリー頑張ります。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

釣りは今回からカルデア溶岩帯。

サブキャラたちのVer6のストーリーを進める ドラクエ10

ターゲットはメバルです。

サブキャラたちのVer6のストーリーを進める ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました