第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10
スポンサーリンク

エルフの神の順位は如何に? 第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表!

だいぶ書くのが遅れてしまいましたが 2024年2月12日(月)【第12回アストルティア・クイーン総選挙】の結果発表が行われました。今回の目玉といえばやはりエルフの種族神エルドナ様の票の行方です。エルフが初めて一致団結し(いや…その前にヒメア様とかいたはずなんですけど)一人の人物を勝たせるために動くのか…個人的に大注目のクイーンコンテストでありました。

それではクイーンによる勝利者のお言葉とそれ以外の負け犬の遠吠えをお送りしたいと思います。今回も例によって個人的なコメントは差し控えます。

第12回アストルティア・クイーン総選挙 1位 レクタリス

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

「ぼくが クイーンに選ばれたの? ああ……今すぐ この翼をはためかせて 大空に舞い上がりたいほど うれしいよ!」「もし ここに クイーンとして立てたら みんなに 伝えたいことがあったんだ。……ぼくを愛してくれて 本当にありがとう。」「それから これは お礼の品だよ。さあ受け取って……。」

「……あれ? そうびぶくろに 空きがないみたいだ。整理が終わったら また来てくれる?」(ここに専用台詞が用意されていることに今年気付きました)

「クイーンになれて 本当にうれしいよ! これってつまり 来年も このお祭りに参加して きみたちに 会えるってことだよね!?」「あ…ごめん。クイーンの自覚なさすぎかな? でも これが ぼくの本当の気持ちだよ。もっともっと きみたちの そばにいたい……。」

第12回アストルティア・クイーン総選挙 2位 エルドナ神

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

「まあっ。私が 2位ですの!? 初めての参加で 本当は 不安でしたけれど なかなか よい結果を残せたようですわね。」「ですが これで 満足してしまっては 母さまや兄さまに 申し訳が立ちません。次こそ クイーンに なってみせるのだわ!」

第12回アストルティア・クイーン総選挙 3位 ヴァレリア

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

「3位か。しかし クイーン以外に 価値はない。私の敗北のようだ。」「だが 次回は必ず 玉座を取り戻し 私を信じて ついてきた 臣下たちに 勝利の美酒を 振る舞うと 誓おう」

第12回アストルティア・クイーン総選挙 4位 ピコ

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

「うわ~~ん! 応援してもらったのに こんな ダッサダさ順位なんて…… アタシのバカァ~~~!!」「でもでもっ ギャルは くじけないもん! 来年も ぜ~ったいに この舞台に たってやるもんね! ウェイ★」

ピコちゃんのセリフの書き写しは毎回とても大変ですウェイ★

第12回アストルティア・クイーン総選挙 5位 セラフィ

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

「順位は ちょっと よくなかったかもだけど 今年も このコンテストに 出場して みんなと会えて うれしかったよ!」「来年も そのまた来年も……。ず~っと ず~っと みんなに会いたいから 私のことを 応援してほしいな!」

第12回アストルティア・クイーン総選挙 6位 勇者姫アンルシア

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

「上位に残れなかったのは 悔しいけれど とても いい戦いが できたことに 感謝しているわ。」「私は 剣を振るわずにできる この戦いを とても 素晴らしいものだと思っているの。次の戦いが 今から 楽しみね!」

第12回アストルティア・クイーン総選挙 7位 ユーライザ

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

「くっ……。またしても 上位に残れなかったなんて 情けない限りです。」「神都フォーリオンの仲間たちにも なんと 言えばいいのでしょうか。ああ……翼が重い……。」

第12回アストルティア・クイーン総選挙 8位 メレアーデ

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

「うーん 私は すっかり 順位を 落としてしまったみたい! この結果を 真摯に 受け止めます。」「今日から また 自分を みがいて いつか この舞台に 戻ってくるわ。よかったら 応援してね。」

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果について【エルフは結局エルフの神には投票しなかった模様】

改めて第12回アストルティア・クイーン総選挙の順位と得票数です。

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

総票数は7267630票。1位のレクタリスは総票数の28%を獲得してのクイーンとなりました。画像の%の数字はそのまま載せると長いので適当に切り捨てです。計算はたぶんこれで合っているはず…。

エルフの種族神であるエルドナ様は見事2位!ということで来年の総選挙への出場は決まりましたが2回目の登場、Ver7の開幕後という事で目新しさも減り求心力の低下は必死。このままでは次の総選挙で3位以下…そのままフェードアウトが既定路線となりそうです。今年勝てなかった時点でもう駄目ですよね。ああ無念。

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

ちなみに2023年の国勢調査で発表された種族の分布はこんな感じになっています。最大勢力は人間の29.0%。その次にプクリポの20.7%。エルフは3番目に多い種族で17.5%となっています。種族の分布率と投票数の割合を比べるとエルフでありながらエルドナ神に投票しなかった人々がいることが見て取れます。

思うことは色々ありますがしかしまあ良いでしょう。よく考えたら私は人間だし、メレアーデは親族だし、でもだからといって彼女に投票なんてしなかったし、残念な結果ではありますが私に何か言う権利など元よりありはしないのです。

※ちなみにこれまでアストルティア・クイーン総選挙に出場したエルフの結果は、第5回ヒメア様6位、第7回アサヒ6位、となります。元々エルフは良い順位には縁がないんですよ(まさに負け犬の遠吠え)。

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

ゲルヘナ幻野で狙い続けていたポリプテルスのキングがようやく釣れました。これで魔界で釣り残した魚はなんとゼロ! 魔界の魚はすべての種類を釣り上げてしまったのです。我ながらスゴい!

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

次に狙うのは氷の領界のテムノドント。交通の便がかなり…ものすごく悪い場所ですが氷の領界のフィールド曲であるドラクエ8の″広い世界へ″は私の大好きな曲なので釣りに行くのが割りと楽しみだったりもします。

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10
スポンサーリンク

私のブログが性的ですと?

先日グーグルからメールが来て「またなにか嫌な話か…」と思って見てみたら私の書いたブログ記事が″ポリシー違反″との事でした。詳しく調べてみると性的なコンテンツでアウトらしいです。これはあくまでもグーグルアドセンスとして不適切という意味なので広告さえ出さなければ何も問題は無いわけですがまあなんと言いますか驚きました。

第12回アストルティア・クイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

ちなみに性的なコンテンツ扱いされたのはドラクエ10の記事ではありません。しかし今回のメールが来たことで逆に気になったのはどうすればグーグルにドラクエ10を性的なコンテンツとして認識されるかという事です。ドラクエ10に性的といっても何も思い浮かびませんが頑張ればいけるのか? いやそこは頑張ったら駄目でしょう…一応下着姿にはなれるんですよねドラクエ10。どんな基準で性的となるんだろうか、気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました