このお猿さんやっぱ強いよ… ドラクエ10

このお猿さんやっぱ強いよ… ドラクエ10
スポンサーリンク

どうやら5分赤・完走は奇跡の1回だったようです…

今日はパラ構成で一体何度パーティーを組んだだろうか? 5回?7回?…でもぜーーんぜん勝てなかった。というか赤にすらなれませんでした!

ただの赤はパラ構成で流石に何度かは見ていたのですがまさか赤にすら到達できないとは…一体どういう事?

いつも通りやっているつもりなんですけど。何か間違っているのかな。

いつも通りと言っても今日は海賊の大砲にインパクトが当たらないように極力努めながら戦ったり気を使ったつもりだったのですが…。

大砲1発がドルモーア1発と同じ威力ですからできる限り守りたいと思いまして…。

このお猿さんやっぱ強いよ… ドラクエ10

そういえばインパクトの誘導の新しいやり方? というのがあるみたいですね。端っこに誘導するんじゃなくて真ん中、ガルドドンの真正面にインパクトを通すやり方…確かにこれならタゲを正面に固定できますから壁のズレは余り気にしなくて良いかもですね。

ただそういうやり方を知らずに戦ってしまったもので理解するのにちょっと時間がかかってしまいました。

ずっと真ん中ではなくて端っこに陣を引き続けるものだから最初は???でした。

それにしても決して気を抜いていた訳ではないんですけどねえ…。どうしてこうなった。今日はウキウキ気分でログインしたのですが現実は極めて辛かった。というか私が甘かったです。

気を取り直して初心に戻って頑張ります。基本に忠実。冒険はしない。

スポンサーリンク

あとは日課で今日のドラクエ10はお終い

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王53秒77武・どう・賢・天地
バト・占・レン・旅
ダークドレアム1分47秒86武・どう・賢×2・占
バト・僧・旅
銃士ナスビス1分32秒69武・ガデ・海賊・旅
モーモン×2・ホイミン
キメラ
破壊神シドー5分11秒45海賊・踊・賢×2
バト×2・魔・レン
厭悪のルベランギス3分56秒06僧×2・魔・魔戦
レン・バト×3
絶念のアウルモッド3分41秒88僧×2・バト×3
武・占・ガデ

いつも使っているバトの特訓がカンストしてしまったので今日から武闘家で参戦しました。武闘家は立ち上がりが遅くてプレイヤーキャラの強化のおかげで相対的に弱まってしまった同盟バトルのボス相手ではちょっと戦いづらい事があります。

このお猿さんやっぱ強いよ… ドラクエ10

破壊神シドーとの同盟バトルは海賊で行ってみました。大砲に付きっきりになると他のプレイヤーから離されて良い体勢にならないし、かと言って相撲に参加しようとすると大砲が明後日の方向を向いたままになってしまう…難しいですなあ。

シドーの背中側で死んでしまったりするとホント申し訳ないです。あそこで死んだ人を起こしに行くのって地味にシンドいですよね。

でも…でもしばらくはこの2職+僧で同盟バトルは遊ぼうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました