久しぶりのドラクエ10は週課から始まる ドラクエ10

久しぶりのドラクエ10は週課から始まる ドラクエ10
スポンサーリンク

週課を1回サボると週課の終わりは1週分遠のく…

そう。それが真理。如何な言葉で自分を誤魔化そうとも真理の前では無力。週課をサボると1週分レベル上げもアクセの完成も遠のく、これは紛れもない真実なのです。

「アクセなんてリーネで当たりを3回引けば終わり。こんなの楽勝!」

ならばやってみせよ! 出来もしないことを屁理屈並べて(1個だけど)語るんじゃないよ! …自分の言葉に自分で切れたりして一体何やってるんでしょうこのヒト。ま、それはともかく1週分サボったら1週分キッチリ何もかも全てが遅れるのです。それが週課というものなのです。

なので今週も週課をします。遅ればせながら。

万魔の塔で1の災壇以外全てランクインしますた!

これは私がすごいと言うよりも単に人がいないだけ。ええ十分に分かっていますとも。今は戦闘狂以外には本当にやることのない時期ですからインが控えめになっている人も多いのです。その結果が4つの災壇でのランクイン。

久しぶりのドラクエ10は週課から始まる ドラクエ10

ちなみに最高順位は三の災壇の20位でした。これ土曜日の午前3時過ぎの記録なので殆どのプレイヤーが遊び終わったあとの数字だと思うのですがなんといいますか幾らなんでもみんな遊ばなすぎ!

久しぶりのドラクエ10は週課から始まる ドラクエ10

万魔の塔自体はいつも通りの出来でした。それはそうか。こういう課金と絡んでいるコンテンツはこれから優しくなることはまず無いでしょうしお金を使う気のない人は50分の労働を頑張らないとね…。

久しぶりのドラクエ10は週課から始まる ドラクエ10

今週もリーネさんが当たりを引いてくれました。紋章が完成するまでは気は抜けませんが何もないよりはいい。

あとはヴァリーブートキャンプと週替り討伐をして明日に続く

久しぶりのドラクエ10は週課から始まる ドラクエ10

みんな大好きヴァリーブートキャンプのお題はこんな感じです。

久しぶりのドラクエ10は週課から始まる ドラクエ10

今週のお題はかなり優しめとなっています。ガーディアンなら両手剣を持ってプラーナと天光を撃つだけ。レンジャーも爪でタイガーとレボル系を適宜切らさぬように撃つだけです。レンジャーはサポのレボル系もあるので上手く利用すると良い感じです。

久しぶりのドラクエ10は週課から始まる ドラクエ10

やりました!ガーディアンもAランクでしたし余裕がありました。

ドラクエ10以外に遊んだゲームやらちょこっとメモ

身内のコロナは5日程であっさり治りました。やっぱりプロのお医者様の見立てというものは凄いですね。私の専門職に対する馬鹿丸出しな不信や見下しは本当に悔い改めるべきですよ。

この間ブログを書いたりドラクエ10を遊ぶことも出来なかったのですが家ゲーは極々フツーに遊んでいました。ネトゲは他の人に迷惑がかかるので遊びづらかっただけの話でした。

という事で他に書く場所もないしさりとて書かないでおくのも嫌なのでただのゲームクリア報告をここに書いておきます。クリアしたのは積みゲー2つです。積みゲーはブログでは扱いに少し困るんです。ストーリーの途中からいきなり書き始めらることになるし体裁が悪いです。

メタルギアソリッド5 ファントムペインをクリア!

クリアした一つ目のゲームはMGS5ファントムペインです。何時買ったかは忘れました。2,3年前のような気がします。このゲーム自体はPS3版を既にクリア済みで(発売日に買った)あります。

それ故にストーリーもゲーム面での面倒臭さも十二分に理解しているがゆえに遊びにくくて放置となっていたのです。放置していたのはクワイエットというスナイパーの登場するステージ。苦手なんですこいつと戦うの。

久しぶりのドラクエ10は週課から始まる ドラクエ10

クリア時の画像などはありません。尻切れトンボのお話なので無くても良いのです。画像は液体人間こと幼き日のリキッドです。

クリア後ここから更に兵士をさらって自分の基地を強化していくというポータブルオプスやピースウォーカーから続くシステムでやり込んでいく事になります。ストーリークリアレベルでは完全なステルス装備も作れませんしこここからが本番とも言えるかも。

久しぶりのドラクエ10は週課から始まる ドラクエ10

メタルギアシリーズはステルス装備を手に入れてからマップを悠々とお散歩するのが毎度のお楽しみなのですがMGSVはそこまで行くための時間が半端なく必要です。現在プレイ時間は80時間を越えていますがステルス装備を作るのに必要なレベルは60、現在のレベルは53。あと7レベル上げるのに何時間掛かるのか?正直疲れました。

Ghostwire: Tokyoをクリア!

ゴーストワイヤートーキョーは確かEPICで無料で配られていたと記憶していますが私は自腹で買いました。後悔はしていません。良いゲームです。

久しぶりのドラクエ10は週課から始まる ドラクエ10

このゲームはサイコブレイクシリーズと開発者が同じで作りもなんとなーく似た感じがあります。大きめの箱庭を1つポンと用意してそこを走り回る、探索して回る楽しさを存分に味あわせてくれるとゲームです(サイコブレイク1は除く)。

久しぶりのドラクエ10は週課から始まる ドラクエ10

惜しむらくはゴーストワイヤートーキョーが一人称視点でしか遊べないという事です。サイコブレイクみたいに三人称視点で渋谷の街を駆け回る事が出来たら言うことなしだったのに。

久しぶりのドラクエ10は週課から始まる ドラクエ10

マップはサイコブレイク2の初期の街よりもかなり大きく探索のしがいがありますが移動スキルの天狗呼び寄せとグライド時間延長の2つの取得、強化をしないと満足にこの部分が楽しめないのが残念です。この2つがあると自分の行きたい所に簡単に行くことが出来ます。ビルからビルへの移動もお手軽にでき渋谷の街のお散歩を思う存分楽しめます。

目玉は学校ステージ。思わず声が漏れてしまうほどに怖いです。

スポンサーリンク

今はフォールアウト4に手を出しています

フォールアウト4はPS4版が面白かったので改めてPC版で遊び直そうと思い購入したのですが(私はこういうの呆れるほど多いです)何故かハマれず放置状態だったものを掘り出して現在遊んでいるところです。ちなみに未クリアです。

久しぶりのドラクエ10は週課から始まる ドラクエ10

ただ以前遊んだときと比べるとやけに難しく感じます。敵の火力が高いのかこちらの防御が低いのか死ぬことが多くて余り楽しくない。現在は素材集めをして武器や防具の強化に励んでいます。地道にやるしか無いのです。楽しかった思い出は有るのでそこまで進めることが出来れば良いのですが…そこまで行けるのか私。

という事でドラクエ10以外のゲームの話でした。おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました