まったりな週始め…でもないか ドラクエ10

まったりな週始め…でもないか ドラクエ10
スポンサーリンク

万魔の塔1~5! パニガルム×10! フィーバー! な週がまたまた始まった…

そうなのです。古い週が終わればまた新たな週が始まる…当然のことなのです。土曜日の次の日は日曜日だしその次の日は必ず月曜日…これは逃れることの出来ない

という事で新たな週課の始まりです。うーんパニガルムフィーバー10周を終えたのが土曜日…というか日曜日の深夜だったのでパニガルム×20!ってな気分ですがええ頑張りますとも!

という事で週課開始!

万魔の塔 一の災壇~五の災壇 51分15秒

万魔の塔…。一応これまでも滞りなく1から5まで走ってきましたシステム上時短も出来ないしなんだかとても苦しいです。

一応長年放置し続けてきた守備埋めの紋章を作るという目標はありますがアウルモッドも終わったようなものだし作るの嫌だなあ

まったりな週始め…でもないか ドラクエ10

そんな万魔の塔でありますが今週はなんと二度目の三の災壇完全制覇残り時間一秒からのどう見ても間に合わなそうなダークマターが決まっての勝利…嬉しいです。

残り時間一分からカラミティデーモンの全体力を削りきれた諦めてはイカンですね。

まったりな週始め…でもないか ドラクエ10

ランキングにも入れました。三の災壇はカラミティデーモンを倒すと自動的に載れたり出来そう。

大魔王の代筆家 18分34秒

今週のお題はこんな感じでした。なにか欲しい物があるという訳ではないけど毎週なんとなく遊んでいます

まったりな週始め…でもないか ドラクエ10

防衛軍は…パスしようかな。職人振興も過去の幻影(強ボス3体撃破)も簡単ですね。

まったりな週始め…でもないか ドラクエ10

旧ネクロデア領征伐と魔界でゾンビ系討伐アビスジュエルで旧ネクロデア領入り口へ飛んで北上すると出会えるボーンバットを倒すとまとめて達成出来ちゃいます。

週討伐 11分03秒

週討伐は真がデフェル荒野のスカラベキング、偽がレビュール街道北のモヒカントで行きました。

まったりな週始め…でもないか ドラクエ10

これはまあ楽なミッションです。

源世庫パニガルム10周 1時間30分26秒

週課のメインイベント源世庫パニガルムです。後で苦しまないように今苦しんでおく…そういう週課ですネ。

今週のお題は“源世果フルポティ”でした。

まったりな週始め…でもないか ドラクエ10

ちなみに画像は11周目のものです。10周目までの画像を取り忘れたので仕方なく11周目に突入です。それにしても10周目まで大きなトラブルもなく楽しんでの11周目でのこういう失態ホントにがっかりです。

楽しかった時間が全部パーですよ。

という事で週課はこれで終わりかな。

※達人クエストは”万魔の塔三の災壇クリア”を選びました。

スポンサーリンク

それ以外にも色々と…

バトルロードフィーバーに行ってみたり

今週の日曜日から始まったバトルロードフィーバーに行ってきました。

今回のフィーバーの特典?は毎日10個のバトルロード参加券のプレゼントとバトルロードPやコインが1.5倍銀バッチの入手確率2倍となっています。

まったりな週始め…でもないか ドラクエ10

バッジはすでにコンプ済みだけどどうせまた追加されるだろうしそのためのコイン貯めなのかな。銀バッジもそこそこだけど貰えます。

ふくびき券99枚とか宝珠の香水とか錬金石とか美味しいアイテムも報酬にありますよ。

チームクエストをしてみたり

まったりな週始め…でもないか ドラクエ10

チームレベルが39になりました。

アウルモッドと戦ってみたり

まったりな週始め…でもないか ドラクエ10

アウルモッドは見た目装備集めがまだまだ残っていますから戦いは終わりません。レンジャーは封印しています。自分がレンジャーをすると荒れるのがほんとトラウマ。

別に自分が僧侶をやらないせいで荒れるんだとかそういう事ではないです。フツーに霧とか忘れるしバイキとかザオが遅かったりするし…精進します。しばらくは8人でレンジャーは鍛えます

すでにバト・武闘家・踊り子用の装備も買ってしまったし次に遊ぶ職が控えていますからレンジャー早く物にしなくては…。

アウルモッドゲルニック将軍と並ぶ良い表情をするボスで戦っていると自然と笑みがこぼれます。まったくなんちゅう顔をしてるんだ…。

最後にロスターで遊んでおしまい

まったりな週始め…でもないか ドラクエ10

ただの弱い者いじめです。ストレスゼロで戦えるのがロスターは良いですね(牙王ゴースネルは除く)。

という事で『まったりな週初め…でもないか ドラクエ10』でした。おしまい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました