終わらないパニガルムへようこそ!etc ドラクエ10

終わらないパニガルムへようこそ!etc ドラクエ10
スポンサーリンク

フラウソンと戦って 残った週課を片付けて…

昨日はいつもと変わらぬ日常。フラウソン強さ2の討伐と、残っていた週課をひたすら片付けていました。

フラウソン強さ2も日課です。勝ったらそれで終わりです。ヒールカルボナーラの残り時間が20分くらい残っていても終了です。1個30万ゴールド近くするので少しもったいないですが。

終わらないパニガルムへようこそ!etc ドラクエ10

フラウソン戦で残されたチャレンジは私の中では槍ガデとバトマスくらいでしょうか。槍ガデは少し興味ありますが実際にやるかどうかは不明です。難しいか簡単かも大事ですがコマンド画面1枚に使う技が収まるかどうかが私の場合最重要だったりします。不器用なもので。

そのため私の賢者は”おはらい”が出来なかったりします。1枚目のコマンドに収まらなかった特技は全て見えなくしているので。

試練の門へ行ったりナスガルドへ行ったり

試練の門は以前は貴重な経験値稼ぎが出来る場だったのですが今は見る影もありません。今どき試練の門で経験値稼ぎをしている人なんて私以外にいるのでしょうか。昔は複垢、2垢6キャラで試練の門の周回とか良くしていたものです。

終わらないパニガルムへようこそ!etc ドラクエ10

その時の思い出が印象深くてつい試練の門を遊んでしまいます。

試練の門が終わっても元気玉の効果は残っているのでお次はナスガルドです。これはいつもの私のコースです。今回は新たに追加された第2幕です。元気玉1個で第1幕と第2幕両方周るのはちょっと難しそうなのが残念なトコロ。

終わらないパニガルムへようこそ!etc ドラクエ10

第2幕の報酬はこんな感じでした。超元気玉が仲間モンスターのレベル上げ用にありがたいです。これ1個でだいぶ時短が出来ますよ。

ナスガルドの第2幕にはVer3とVer4のモンスターが登場することになります。私が戦った時に出現したモンスターは、青狼鬼グルバレイダ、獣将キングレオ、牙王ゴースネル、智将ジャミラス。

Ver4の勇者シナリオで雑に処理された方と雑に処理されなかった方+αですね確か。青狼鬼グルバレイダは変換候補にも出てこない誰だお前状態の敵。

※Ver3のジュレイダ連塔遺跡の登場するボスモンスターらしいです。

終わらないパニガルムへようこそ!etc ドラクエ10

第2幕のボスは強いというかタフなモンスターが多くて倒すのに時間が掛かって大変でした。ベイオウルフのアポカリスメテオなんて一体何度見せられた事か。

終わらないパニガルムへようこそ!etc ドラクエ10

戦闘時間は8分52秒10。獲得経験値は玉飯込みで28万でした。美味しくは…ないですがナスガルドは遊びとして面白いので私は好きです。

終わらないパニガルムへようこそ!

今週のパニガルムは周回向きです。必要耐性は炎のみ。気をつけるのは近接なら回転斬り、後衛なら砂嵐。共通でエレクㇳピラーが来たら逃げる!

終わらないパニガルムへようこそ!etc ドラクエ10

現状の女神の木の最高レベル25まで達していないのならば、創生珠を稼ぐ大チャンスという事になります。じげんりゅうの登場はまだ大分先です。

そういえばパニガルムはバージョンアップを跨いで次の成長もあると運営から発表がありました。しかしそれはあくまでも半年以上も先の話ではあります。ならば少しくらいはサボれるかも…と思って計算してみたのですがそうは行かないみたいです。

あくまでも予想ですが次のレベル23に必要な創生珠は260個、レベル24に必要な創生珠は270個、合計だと創生珠は530個必要です。パニガルムの1週目に確定で入手できる創生珠は20個なので530個割る20個で26週以上は毎週パニガルムに通う必要があるという事になります。

26週を4で割ると…6ヶ月! 終わらないパニガルムへようこそ!

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

終わらないパニガルムへようこそ!etc ドラクエ10

最近武闘家で深淵の咎人たちのボスと戦っているのですが面白いです。モーションがすごく早くて相撲が発生すると4回、5回は殴れちゃう。与えるダメージの事は知らない。バイキが無いのも…知らん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました