アストルティア防衛軍フィーバー ! 無駄遣いをしないために… ドラクエ10

アストルティア防衛軍フィーバー ! 無駄遣いをしないために… ドラクエ10
スポンサーリンク

お金は大事…なので防衛軍フィーバーを頑張るのです

アストルティア防衛軍フィーバー ! 無駄遣いをしないために… ドラクエ10

上の画像は紅殻魔スコルパイド強さ4と戦うために私が購入した装備です。輝天のブーメラン3200万ゴールドが光ります。

アストルティア防衛軍フィーバー ! 無駄遣いをしないために… ドラクエ10

この輝天のブーメランは呪文速度が2つ付いた一品でスコルパイド強さ4攻略に欠かせないと判断して購入しました。

しかしですねこういう装備は普段の遊びの積み重ねをしっかりしていればわざわざ高いお金を出さなくても手に入れられたかもしれない物なのですよ。

私はその積み重ねをしなかったので3200万ゴールドです。しかもスコルパイド強さ4倒せなかったし…。今もこの3200万ゴールドの出費は割りと尾を引いていてまさに踏んだり蹴ったりの状態です(ちょっと違うか…)。

もう2度とこんな事態を繰り返したくない。そこでです、防衛軍フィーバーなのです。11月3日から始まった防衛軍フィーバーを頑張るのです。来る深淵の咎人たち第2弾のボスで同じ過ちを繰り返さないために…。

獅子門をメインに防衛軍頑張る

アストルティア防衛軍フィーバー ! 無駄遣いをしないために… ドラクエ10

防衛軍フィーバーの狙い目は簡単な獅子門の連戦だと思うのですがなんと防衛軍フィーバーの初日のゴールデンタイムにこの獅子門の4連戦が登場しました。うーんこれは行くしかありません。

4連戦は

  • 20:00 ~ 20:59 全兵団
  • 21:00 ~ 21:59 獣牙
  • 22:00 ~ 22:59 鉄機
  • 23:00 ~ 23:59 造魔

でした。全くフィーバーの初日に良い時間にやってくるものです。

アストルティア防衛軍フィーバー ! 無駄遣いをしないために… ドラクエ10

初日はホントに人が一杯でした。名前を消すのが面倒なくらい…。

それでは防衛軍にGO!なのです

それでは早速防衛軍にGO!なのですが実際の戦いについては特に書くことはありません。私は久しぶりの防衛軍でしたが敵の出現場所や順番などは数回戦えば割りと覚えられるし他の人の動きを見ていれば有効な特技の使い方も学べるし特に難しいことは無いと思います。

アストルティア防衛軍フィーバー ! 無駄遣いをしないために… ドラクエ10

有効な特技と言っても雑魚集団をまとめて倒すには根絶やしの重撃が有効とか(魔剣士の場合)それくらいですけど…根絶やしの重撃で殲滅目指すマンになるのもまた楽しいです。

他の人の動きを見るのはとても大事です。じっくりと見ているとなんとなーく要領が分かってきますから。

防衛軍でちと面倒なのは現在火力過多で雑魚集団を一人で処理できてしまうため雑魚討伐に出遅れた時に自分も走るべきか任せてボーっとしているか少し悩む事くらい。

ホントに悩むんですよ。後から追いかけても辿り着く前に雑魚倒しちゃってるし、でも走らないとサボってるみたいだし…。たまに潔く?マップの真ん中でドンと突っ立ている人もいますけどうーん悩む。

あとは技を出す順番を間違えたりとか…。闇のヴェールとか爪牙の陣を使う前に大技を出してしまったりあるある過ぎる。

スポンサーリンク

4時間戦ってメダル999枚… 次も4時間頑張りますよ

という事で午後8時から午前12時まで4時間、長丁場だったので少し休みを取りながらの周回ですが戦い続けてきましたよ。

アストルティア防衛軍フィーバー ! 無駄遣いをしないために… ドラクエ10

防衛軍の1戦の討伐タイムは4分以上5分未満と言う所です。異星は報酬が万遍なく貰えて良いですね。

アストルティア防衛軍フィーバー ! 無駄遣いをしないために… ドラクエ10

午後8時の異星スタート時のメダル所持数が119枚で999枚に到達したのが午後11時30分過ぎ。1戦の報酬がメダル30枚なのでええと…3時間半で29戦、メダル880枚稼いだのかあ。だから何だと言われると困るけど。

ここからは報酬交換員Yで武器ガチャをしながらの周回ですね。

ようやく一段落付いた感じです。しかし…特に欲しい武器を決めて防衛軍を始めたわけではないので新作の武器をみて驚いたけど呪文速度埋めはどの武器が良いのだろう。

ブーメランってもしかして輝天のブーメランが正解?扇は更に良く分からない。取り敢えず最新の物を狙っていけば良いのかなあ。最近の扇ハズレばかりに見えてしまうし困った困った。悩むなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました