またゼルメアの持ち寄りに行って来た!ドラクエ10

またゼルメアの持ち寄りに行って来た!ドラクエ10
スポンサーリンク

もう一度 移動速度9%を目指してゼルメアにチャレンジ!

緑玉を出した後、皆さんは何をして誘われるのを待っているでしょうか?私は住宅街を意味もなくグルグルと周回しています。

ガタラの住宅街を1周するのに掛かる時間は約40秒。ということは昨日ゼルメアの持ち寄りの緑玉を出してから私は165周も住宅街を周回をしていたことになります。

1時間50分。誘われるのに随分時間が掛かってしまいました。

しかしそれも今は仕方のないことなのかもしれません。今のこの時期このタイミング…凶禍のフラウソン戦が落ち着き、Ver6.5後期に新たな聖守護者のボスが来ないらしい事が判明した今、現在の装備で何かを集める意義が殆ど無くなってしまったのだから。

ただ私にはまだ意味はあります。移動速度9%の魔衛隊士足装備でフラウソンと戦いたい。その夢?目標?をまだ失ってはいないのです。

※キラマラも最近意味があるのか疑問に思い始めている自分がいます。

という事でゼルメアの持ち寄りへ行ってきたのですが…

結果から申し上げれば成果は何も無かったです。いや何もなかった訳ではありませんが目当てのものは何もありませんでした。

またゼルメアの持ち寄りに行って来た!ドラクエ10

成果と言えるものはイグナイトの移動速度9%が落ちたくらい。しかも2つ。スゴイことなのですがこの運を魔衛隊士装備にも分けて欲しいです。

またゼルメアの持ち寄りに行って来た!ドラクエ10

あまりに珍しいことで本当に2つも落ちたのか自信がないくらいです。しかし確かに装備袋にはイグナイト移動速度9%が2つあるのですよ。

またゼルメアの持ち寄りに行って来た!ドラクエ10

更にスゴイことに?実はこの日、ゼルメアの燭台を大きくするために少し周回をしていたのですがその時にも1つイグナイトの移動速度9%を拾っていたりもするのです。ちなみに装備袋にイグナイト9%が2つしか無いのは受け取りを忘れていたからです。

興味のない装備の関心度なんてこんなものなのかも…。

またゼルメアの持ち寄りに行って来た!ドラクエ10

という事でゼルメアの持ち寄り2回目も無事終了しました。今回もシート☓で緑玉を出していたのですがやっぱり良くないのかなコレ。自分だけ面倒事を他人に押し付ける感じで印章悪いかな。

またゼルメアの持ち寄りに行って来た!ドラクエ10

ゼルメアは基本?鏡の場所を当てて光る宝箱にする?宝箱を増やす?のがセオリーみたいだと理解して来ましたがなんか難しそうです。

次のゼルメアの持ちよりは一体何時になるのか見当も付きません。燭台を大きくして聖紋を5個ためて…持ち寄りの条件を満たすのは結構大変です。でも持ち寄りの味を知ったらやらずにはいられないし3回目の持ち寄りにも是非行きたいです。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

またゼルメアの持ち寄りに行って来た!ドラクエ10

昨日は釣りでようやくコウモリダコのキングを釣り上げることが出来ました。94匹目でのキングです。コウモリダコはレア度が★2の割にやけにキングが釣りにくかったです。★2のレア度はただの掛かり難さの表現でキングの釣り難さとは別の指標なのだろうか。

またゼルメアの持ち寄りに行って来た!ドラクエ10

昨日はプレイ時間の殆どを住宅をグルグルと周ることに費やしていたためあまり他の遊びは出来ませんでした。フラウソンは今日は強さ2の日なので見送りです。いきなり強さ2となんて戦ったら何かやらかすに決まっている。

ゼルメアはしばらくお預けなので心層の迷宮で出るはずもない、移動速度、光特技、エレ系のベルトを狙う事にします。出るはずないですけどね…。白宝箱をやって聖紋を集めるというのもありますナ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました