カムバックさん応援キャンペーンを使ってサブ垢キャラで旅をする ドラクエ10

特に意味はありません

スポンサーリンク

カムバックさん応援キャンペーンで過去のVerをちょっとだけ遊んでみました

条件を満たすことで2022年1月10日 (月) 23時59分までの間、72時間のフリープレイが出来る『カムバックさん応援キャンペーン』が2021年9月16日から始まっています。そして私のサブアカウントの内、2つがその条件を満たしている事が判明しました。

今回はそんな2つのアカウントの内の1つ、Ver3までのレジコが登録してあるアカウントのキャラで少し昔のアストルティアの世界を旅してみようかなと思います。

このアカウントは元々2垢でキラマラをするために作った物なのですがそのキラマラをするために作ったキャラはメイン垢の方に引っ越していて現在のこのアカウントのキャラはその空きを埋めるために新たに作られたものになります。

ええと…何が言いたいのか良く分かりませんがとにかく中途半端に作られた特に思い入れも無いキャラと親交を深めるため久しぶりにこの子達と遊んでみようかなーとふと思いついただけなのです。

それに加えて現在、ドラクエ10ではログボイベント『ウェルカムギフト バージョン5ありがとうキャンペーン』やタイムアタックが楽しい『第4回ドルボードレースGP』が行われていてどうしてもサブキャラ達にもログインさせたい事情がありまして要するにただの貧乏根性…勿体ないの精神ですね…ログボ目当てにログインしたら72時間フリープレイが始まってしまったので勿体ないから遊ぶ…とそういう事でもありました。

カムバックさん応援キャンペーンの条件

製品版ドラゴンクエストXで『オンラインモード』をプレイしたことがあり『最後に冒険を中断した日時』が2021年7月8日 (木) 0時00分より前になっているアカウントでキャンペーン期間中にログインを行った人になります。

ホントにただ旅をするだけなのです

ということで旅のスタートです。今回旅をするのは『ストライク』というドワ子さん。Ver2の偽アラハギーロまで進めた所で放り出されてしまったキャラです。

Ver2はドラクエ4を思い起こさせる割と好きなストーリーなのでせめてVer2くらいはクリアしてついでに錬金釜を手に入れる所までは進めてみようと思います。

ちなみにストーリー等のダイジェストとかそういう事はしません。

Ver2のストーリーって結構ボリュームがあって私にはまとめ切れません。

ストーリー以外にもレベル解放をしたりスキルを150まで振れるようにしたり職クエをしたりカバンの容量を増やしたり、遊びやすくするための寄り道も多く、この旅の全てを語るのは私の能力では無理なのです。

ちなみに偽アラハギーロからVer2のクリアまでにレベル解放クエストは5回(LV75からLV96まで)、スキル振りのクエストはスキルポイント100から150までの間に5回も(要するに10刻みです)カバンの拡張クエは3回しました。それ以外にも倉庫枠や装備枠の拡張もあってもう何と言いますか…大変でした。

スキル振りのクエストは全てスキルマスター絡みのアレな奴だったし…疲れました。

Ver2の真の世界に入ってからもボリュームたっぷりで…真のメルサンディ・セレド・アラハギーロの各ストーリーをクリアしたら次は偽と真の世界の解明その次はトーマの遺体が行方不明になって…そして勇者の特技”破邪の秘技”の学習✕3…を経てようやく決戦…そして決戦。

フリータイム期間にどうにかしてやろうと企んでいた私には想定外のボリュームで参りました。ちなみに偽アラハギーロからVer2のクリアまで掛かった時間は22時間程でした。寄り道を沢山したので何の参考にもなりませんが…。

ドラクエ4のシナリオが好きなのだからVer2のトーマ&アンルシアの絡みと勇者覚醒まで見られれば満足なはずで遊ぶのもその辺りで終わりにしておけば良かったのだけど一度ストーリーにのめり込んでしまうと途中で止められなくて…つい頑張ってしまいました。

一応の目標であった錬金釜はVer2のシナリオ終了後に郵便で届きました。特に何かを作りたかった訳では無いのでちょっと持て余しますね。錬金釜を持っているキャラは既に8人もいますしね…。

スポンサーリンク

そんなことより!! 第4回ドルボードレースGPのリザルト

サブキャラ総動員で遊んだ第4回ドルボードレースGPのひとまずの結果です。

とうとう夢の30秒台に突入しました。スタート直後のルートを左ルートから右ルートに変えたくらいで攻略法自体は以前と変わらぬままですが良いタイムが出てくれました。

これよりも早いタイムを出すにはチャージブーストが貯まったら即使って行く走りをしないとダメで、そうなると新たな走り方をもう一度考えないといけないのでちょっと大変です。レース時間も長いし再戦も待ち時間が長いのでトライ&エラーで遊ぶのが難しいんですよね。

まだメイン垢のサブキャラ4人がドルゴールを取れていないのでこれからはコツコツとタイムは気にせず遊んで行きます。そしてその中で良い走り方を見つけられたら良いと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました