ロスターをして釣りをする ドラクエ10

ロスターをして釣りをする ドラクエ10
スポンサーリンク

今日は6月1日に更新されたばかりのロスターをします

はい。そういう事です。

ロスターをして釣りをする ドラクエ10

今回のお題は4つ。なんと前回のお題にもあったゴレオン将軍が再度登場です。剛勇のベルトを作るチャンス再びです。

それに加えてタロット魔人強も来ました。こちらはタロットパックを集める良い機会となります。

耐性はそれぞれ

  • キラーマジンガ 転び・土
  • ギュメイ 光・怯え
  • ゴレオン 呪い・怯え・幻惑
  • タロット魔人 転び・息・マヒ

となります。耐性いらないですけど。

今日戦っていて気になったのは…というか気づいてしまった事があるのですがタロット魔人を盗み金策目的で周回する人がいるのですね。

2回同じパーティーになった盗賊さんだったのですが宝箱を無視して魔法の迷宮から出て行くのを見て気づいてしまいました。

ロスターをして釣りをする ドラクエ10

多分お目当ては”ときのすいしょう”かな? (タロットの入っている)宝箱を無視して迷宮を出なければバレることもなかったと思うのですが。

別にバレたからどうという事もないですが。

ロスターをして釣りをする ドラクエ10

あとですね、キラーマジンガがランドインパクトが土属性の攻撃なので土耐性埋めの盾を持ってウキウキしながら乗り込んだのですがアッという間に溶けてしまいましたよ。

しかもリモートリペアも発動せず1体だけ倒して戦闘は終了…え?こんな事ってあるんだ。うーん残念だなあ。

あと魔剣士さんがバイキくれた。ありがとう! ガーディアンは1人じゃバイキ1つどうにもならないんです。

その他は特にありません…。ギュメイ将軍もゴレオン将軍も今となっては最早雑魚。

今日からムベンガ狙いで釣りをします

これまでの釣り老師のお題などでの釣れなさっぷりから強敵認定しているムベンガ釣りを今日から本格的に始めることにします。

しかし強敵と思っていたムベンガですが始めて見ると案外コレが釣れるんですね。今日に限っての話ではありますが1竿50回中、4匹も釣る事が出来ました。

ロスターをして釣りをする ドラクエ10

これが幻の魚(と思っていた)ムベンガだ!

ここから更にキングサイズの抽選がある訳ですが…。

ロスターをして釣りをする ドラクエ10

実はムベンガ釣りで一番の難儀なポイントは交通の便の悪さだったりします。もっとも近いルーラポイントから走っても殆どマップの端から端への移動となってしまいます。

さかなふくろに一杯になった魚をおさかなコインに替えてもらいに行くのが本当に大変なんです。

行きはエテーネルキューブで瞬間移動できますが釣り場へ戻るには走るしかありません。この長距離を。

それでも行きますが!

BGMはドラクエ6のフィールド曲なので良いのですけどね。

スポンサーリンク

あとは日課をしたお終いです

ロスターをして釣りをする ドラクエ10

なんか最近調子が悪いです。すごい下手になってます。元々上手くないのに下手になってしまったらそれはもう最悪の事態です。

同じ職ばかりで遊んでいるとそれ以外の職がアッという間に下手になっちゃうんだなあと久しぶりに僧侶で遊んでいてそう思ったのです。ああ思い出したくない…。だからこれ以上は書きません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました