週課をする 終わらせたばかりなのに… ドラクエ10

週課をする 終わらせたばかりなのに… ドラクエ10
スポンサーリンク

週課が終わったら新たな週課が始まった

週課を終わらせたと思ったらまた週課。いつものドラクエ10です。

今週はその週課、日曜日に全てを終わらせる予定です。

日曜日に全てを終わらせてさえしまえば次の日曜日まで良く分からない罪悪感に苦しむこともありません。

罪悪感って…ゲームに持つべき感情ではありませんが!(汗)。

まったく飼いならされた豚そのものです。嘆かわしい。

でもやるのです。これは清々しく爽やかにこの1週間を過ごすために必要なミッションなのです。

という事で日曜日に週課も日課も邪神の宮殿も心層の迷宮も残さず全部片付けちゃいます。 🐷ブーブー!

邪神の宮殿へ行く

ドラクエ10の民は夜の12時を過ぎると遊ぶ人がガックリと減ってしまうのでまずは他のプレイヤーがいないとどうにもならない所から遊んで行きます。

今回のボスはお題は戦禍の眷属

  • 1獄 制限なし
  • 2獄 武器制限 ハンマー、両手剣、扇
  • 3獄 職制限 旅芸人
  • 4獄 職制限 魔法使い・僧侶・どうぐ使い・占い師・踊り子

今回は3獄の職縛りも旅芸人ですしボスも弱い。耐性が複雑なのが玉に瑕ですが全体的に難易度は低いと思います。

週課をする 終わらせたばかりなのに… ドラクエ10

ただ今日はマッチングにものすごーく時間が掛かりました。24日の駆け込み消化を狙った方がパーティーは組みやすいかもです。

後は心層の迷宮をしたり週替り討伐をしたり大魔王の代筆家をしたりフェスタインフェルノをしたり防衛軍をしたり

今回のフェスタインフェルノのお題はガルドドン。正直顔も見たくないです。まあ後ろから魔法を撃っているだけなので楽なものですが…。

週課をする 終わらせたばかりなのに… ドラクエ10

…っっ控えめに言って地獄。でも勝てました!

あとは週替り討伐や大魔王の代筆家、心層の迷宮や万魔の塔等々。

週課をする 終わらせたばかりなのに… ドラクエ10

万魔の塔なんて今更書くことなんて無いです。この前遊んだばかりですし。今日は三の災壇をクリアできて嬉しかったですけど…相変わらず何故クリアできたかは不明。

週課をする 終わらせたばかりなのに… ドラクエ10

四分割!

パ二ガルムは走り方をちょっとだけ変えてみました

10周するのにどうしても1時間を越えてしまうのが嫌なのでちょっと走り方を変えてみました。

特に難しいことはなくただ道中のボス戦やステアップの源世の世標を極力回避しアイテムだけを貰って走り抜ける…それだけのことです。

週課をする 終わらせたばかりなのに… ドラクエ10

一応今日はそのやり方で52~53分で周回を終えることが出来て満足です。やっぱり1時間…時計の長針が今と同じ位置に戻るまで同じ事をやるのかーと思うと心がぐったりしちゃいますから。

週課をする 終わらせたばかりなのに… ドラクエ10

そういえば万魔の塔で今日は珍しいものを拾いました。それはマイタウンメダルです。どうやらパープルログから入手できるみたいようです。

今日は黄金の花びらやメタル迷宮招待券も入手できたしラッキーな日でした。

スポンサーリンク

あとは日課とすごろくをしておしまい

週課をする 終わらせたばかりなのに… ドラクエ10

今日はルベランギス強さ1の日でしたが残念ながら遊べず。明日の強さ2どうしようかな。遊びたい気持ちはあるけど…止めておこう。

週課をする 終わらせたばかりなのに… ドラクエ10

今日もすごろくを1回だけ。宿屋にとにかく泊まらない、泊まれなくて緊張感が凄かったです。このままボス戦行くんじゃないかと。

最後に1回泊まれて助かりましたよ。コインも8万枚以上手に入ったし良いすごろくでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました