日課をしたり週課をしたりドンコを釣ったり… ドラクエ10

日課をしたり週課をしたりドンコを釣ったり… ドラクエ10
スポンサーリンク

今日は”課”の付くものを遊んでみました

今日はお手軽に週課と日課とチムクエを少しだけ遊びました。何も無い日は良いですなあ。

6月14日がドラクエ10のVer6.5のアプデ日である訳ですがこの日は同時に楽しみにしていたブループロトコルというネトゲのサービス開始日でもあります。

14日はどちらのゲームで遊ぶかまだ決めてないけれど、何も無い日々が幸せだったと思う日にはこの日だけはならないで欲しいなあ。

ようやくドンコのキングサイズが釣れました

日課をしたり週課をしたりドンコを釣ったり… ドラクエ10

長かったのか短かったのか時間の感覚も分からないくらいこのハクオウさんの追憶の世界では長く釣りをしていましたがそれもお終いです。

次は過去のオーグリード大陸、ガートラント領にある小さい池でムベンガを釣ろうと思います。ムベンガ…ただ釣ることすら難しい難敵ですが気長にやります。

今日もドンコを釣り上げた後の残り回数28回分ここで釣りをしましたが結局1回も掛かりませんでした。とにかく掛からないんですよ…キングサイズとか以前に。

日課をしたり週課をしたりドンコを釣ったり… ドラクエ10

これで釣った魚のサイズはビッグサイズが158種類、キングサイズが135種類となりました。

Ver6.5前期の釣り老師の報酬はビッグ155種類、キング125種類で貰えるのハズなので今回はギリギリで全部貰えます。

心層の迷宮の勇気の輝石を60個⇒0個にする

大変そうに思えますが1時間くらいで出来ました。ガーディアン強い。

日課をしたり週課をしたりドンコを釣ったり… ドラクエ10

私は悔恨の園レベル25を周回しているのですがここのボスの強力なジゴデインはガーディアンの退魔の鏡で完全に封じることが出来てしまうのです。封じる…要するに使ってこなくなるのです。

そうなればヤツは赤子も同然。1分弱でサクサク倒せて周回が捗りました。

日課をしたり週課をしたりドンコを釣ったり… ドラクエ10

これで良いのだ。

チームクエストをちょびっとだけ遊ぶ

日課をしたり週課をしたりドンコを釣ったり… ドラクエ10

簡単なのだけです。氷の領域は個人的に好きな場所というのもあって行ってきました。

そう言えば今回”ナウマンボーグ”というモンスターの狩りをしようと思ったのですがどういう姿形なのか何処に生息しているのか全く分からず”せんれき”から調べようと思ったのですが初めて知りました。

日課をしたり週課をしたりドンコを釣ったり… ドラクエ10

検索機能があったことに。普通に文字を打ち込んで簡単に調べられるのですね。今日この機能を初めて知ってびっくりです。

便利な世の中になりましたなあ。

スポンサーリンク

あとは日課をしてお終いなのです

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王1分33秒46ガ・盗・旅・バ
僧・バ・旅・バ
31秒20
ダークドレアム1分42秒24ガ・僧・魔剣・バ
戦・デ・ガ・僧
45秒79
銃士ナスビス1分37秒72ガ・戦・ガ・僧
モーモン・たけまる
ホイミン・モーモン
54秒32
破壊神シドー7分42秒63ガ・レ・旅・デ
僧・武・賢・踊
3分06秒97
厭悪のルベランギス6分31秒11レ・僧・レ・踊
天・デ・僧・バ
1分31秒37
絶念のアウルモッド3分09秒54レ・魔剣・僧・道
パラ・僧・レ・魔
2分00秒83

コメント

タイトルとURLをコピーしました