バージョンアップまでにサブクエを終わらせたい
そうなのです。アプデまで2週間と迫ってきましたしそろそろ溜まっているサブクエをクリアしていこうかなと思っているのです。
残るサブクエは全部で5つ。なので2日に1つくらいのペースでクリアしていけばアプデまでには十分間に合うでしょう。
計算ではそうなります。
『彼女こそ究極の愛の伝道者』を遊んでみる
最初に書いておきますがこのクエストはなんというか意味不明で無味無臭。クリア後に自分は何をさせられていたのだ? と頭が??? なること間違いなしのお話でした。
このクエストは魔窟アラモンドにいるシュウレイから受けることが出来ます。
彼女は魔窟アラモンドに住むポプリに憧れています。出来ればお近づきになりたい! しかし”貢物”もなしにカノジョに話しかけるのは申し訳がない。
そこでポプリから聞き出した彼女の欲しい物、肌のツヤのケア、質の良い睡眠、リラックスできる香り、を満たすアイテムを作るべく材料集めをすることになります。
占い師のプイプイによるとこの材料はゾウセイチという場所にあるらしいです。
カワイイ。
そこでゾウセイチへ行って目当ての材料”香ばしい精油”を入手しポプリのためにドライポプリリースを完成させました。
ドライポプリは1週間から10日ほど乾燥させた花やハーブを使うポプリのことでアロマオイル等で香り付けをするんですね。
それで香ばしい精油が必要だった訳ですか。なるほど。
これでいよいよポプリとお話する事が出来ます。ドキドキ。
ポプリはシュウレイの作ったドライポプリリースを大層気に入ったみたいです。それを見て逆上するシュウレイ。言葉が止まらない…。
結局この人(シュウレイ)はポプリの弟子にして貰いたかったのでしょうか? 最初はお近づきになりたかったんですよね、でもやっぱり師匠になって欲しくて……
いやいや違うのです。シュウレイはみんなを虜にする魔性の女になりたかったのです。MMKなシュウレイちゃんになりたかったのです。そうですか。
尊敬するポプリに認められハジケてしまったのかな。思いが溢れ出し二転三転、忙しい人です。
そしてポプリにプロデュースされ変身したシュウレイは男装の麗人となって現れました。本人も周りからチヤホヤされてご満悦の様子です。
彼女は皆に愛される愛の伝道師としてこれからは生きて行くのだそうです。うーん…定まらないなあ。
でもまあ…めでたしめでたし。
※私がシュウレイに対してなにがしかのネガティブな感情を抱くのはおそらく自分を受け入れてくれた人に対する開けっ広げさとかハジケ具合とか急に饒舌になるところとか馴れ馴れしさとか図々しさとかに色々身につまされる所があるからだと思います。
シュウレイは嫌いではないです。でも見てられないんです。腹の底はね、誰にも最後まで見せない方が良いと思う。
パニガルムに行って来ました
1つだけ言っておきたいことがあります。今週のパニガルムのボスは”源世鳥アルマナ”ですがこいつの使う”毒霧のさえずり”にまもりのきりは効果がありません。
それだけです。幻惑と毒の耐性は自分で用意しましょう。私も含めPTの(ほぼ)みんなが幻惑になっていたのでてっきり自分のまもりのきりが遅くてこうなってしまったのではないかと冷や汗をかきましたよ。
ちなみに来週のパニガルムのボスはみんな大好き”じげんりゅう”です。週課をサボりし者たちは日頃のツケを払うチャンスです。
あとは日課をしておしまいなのです
最近の釣りですが釣り老師のお題をクリアすることを優先しすぎて目的の魚をあまり釣れていません。今日はお題の魚(ムベンガ)を釣るために43回も釣りをしてしまいました。1竿で50回しか釣れないのに。
1日1竿の自分ルールで遊んでいるので本命のドンコ釣りはたったの7回のチャレンジのみ。釣り老師のお題はもう止めます。
コメント