第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10
スポンサーリンク

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会 案の定 勇者アルヴァンがいない

はい。そういう事です。【第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会!】に参加するキャラクターたちが発表されたのですがその中に勇者アルヴァンの姿はありませんでした。

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10

!? 違う、そうじゃない。あなたの事ではないのですアルハンさん。私が話しているのはアストルティア・ナイトの予選に勇者アルヴァンがいないと言うことなのです。クイーン総選挙の予選に盟友カミルがいたにも係わらずです。まあ以前にもそういうことはあったので予感というか覚悟はしていましたが。

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10

ちなみに今回の【第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会!】に参加するキャラクターたちの面子はこんな感じです。「お前誰?」みたいな人もちらほら見かけますが単なる数合わせなのでしょうか。アルヴァンはこんな人達にも負けてしまうのか…。そういえばすっかり忘れていましたがナジーンって前回のアストルティア・ナイト総選挙で3位以内に入れなかったんですね。ちょっとびっくりです。

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10
第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会! (2024/4/22 更新) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
2025年3月開催予定「第12回 アストルティア・ナイト総選挙」の「ナイト候補」を選出する予選会を開催! ※ 2023/4/22 投票を開始しました。 詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会!のリンクはこちらです。この画面の下の方にある″アストルティア・ナイト総選挙 大予選会″から″アストルティア・ナイト総選挙 大予選会″へ行くことが出来ます。当然ですね。こちらでは大きな見やすい画像で候補者の姿を見ることが出来ます。

サポで行く聖守護者の闘戦記は強さ1で行くことにします

少しでも時短をと思い昨日は聖守護者の闘戦記のボスたちに強さ2で挑戦してみたのですが散々な目にあってしまいました。″ほうほうのてい″で逃げ出すとはまさにこの事。実体験によりその言葉の意味を知らされましたよ。

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10

可愛い子犬のようだったレギロガちゃん達も強さ2になるといきなり猛犬注意な土佐犬たちに早変わり。とにかく一つ一つの攻撃が殺人技と化しお気楽なバトルなど望むべくもありませんでした。適切な仲間モンスターに変え戦術を変えとやれば勝つことは出来ると思いますが日課にしようと考えている以上そんな重いバトルはしたくありません。

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10

あとサポって思ったよりも技を全然避けてくれないんですね。サポとの戦闘自体をあまりしてこなかったので知りませんでしたが状態異常攻撃とか割りと喰らいまくりでちょっと失望です。ストーリー内の戦闘だとキビキビと動いて頼りになっていたのですがアレはそういう″仕様″だったのかなあ。

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10

という事でこれからは強さ1で羽を毎日1個ずつ集めて指輪を作ったりおしゃれ装備を集めたりすることにしました。方針さえ決まればあとはルーチンワーク、お気楽なものです。

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10

ジェルザークは元々のHPが低めの設定なのか昨日も3分台での撃破となりました。うーん弱い。しかしそれがいい!

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10

スコルパイドも4分台。このくらいサクサクと倒せると楽しいですね。

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10

ガルドドンはデスマスの立ち位置が気になる問題を解決すべく昨日は雷耐性100の僧侶に参戦してもらいました。さすがに僧侶ならもっと後方に引いてくれるだろうと。しかしご覧の通りいのちだいじにの僧侶でもなぜかガルドドン戦では前に出たがりな動きをしてヒヤヒヤさせられっぱなしでした。あそこで天使をするということはあそこが僧侶の″定位置″なのでしょう。だめだこりゃ。

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10

それでも強さ2のガルドドンは9分台で倒せたので僧侶入り構成自体はそう悪いものでもなかったと思います。デスマスと違ってストームタルトが必要ないのでちょっとだけお財布に優しいですし。

今日は私が僧侶でサポに天地雷鳴士を入れて戦ってみようと思います。天地雷鳴士の立ち位置がどこになるのか気になります。たたきつぶしが怖いのでとにかくサポには前に出て欲しくないのですが。

デルメゼのサポ討伐は諦めます

デルメゼのサポ討伐はおそらく辛抱強く戦えば出来るのだと思います。ただ本当に気の長い戦いになるでしょう。即死技のファントムボールやジャッジメントブルーからのサファイアボム破壊、そしてザオトーン。ザオトーンが切れるのを待っては蘇生を繰り返しながらチマチマとHPを削るそんな戦いに耐えられるのならば。

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10

私にはこの戦いは少しハードモード。白旗です。って言うかデルメゼの強さはモンスターバトルロードで分かっていたはずなんですよね。バッジ盛り盛りのあのモンスターバトルロードでも死闘になったデルメゼにこの場でまともにやりあって勝てるわけ無いでしょうが!

ホイミンと賢者できせきの雨を回しながら戦えばなんとかなりそうかも?かとも思いましたが試す気力は今のところありません。ていうか聖守護者の闘戦記のボス全般と戦うのにモーモンはいらない気もしてきました。今日はモーモンOUTでホイミンを試してみようかな。

あとは週課を少ししてみたり

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10

今週のパニガルムは堕天使エルギオス。プレイヤー側が強くなりすぎて場合によってはマダンテを使う前に撃破までされてしまうようになりました。マホカンタで跳ね返すの面白かったのに…ちょっと寂しいかも。

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10

みんな大好きヴァリーブートキャンプのお題はこちら。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

第12回 アストルティア・ナイト総選挙 大予選会始まる! ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました