ネトゲ仕事初め ドラクエ10&PSO2NGS

まだ吐き気が止まらない

スポンサーリンク

さぁ金策の再開だあ

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

さて、2022年のお正月、皆様、健やかに過ごされているでしょうか。

私のお正月は全く望まない形での寝正月となってしまいました。

年末、嫌な感じの咳が気になって早めの処置をと思い風邪薬を飲んだ所、突然の睡魔に襲われ眠ったまま年を越してしまったのです。

目が覚めたのは1月1日の午前2時。

なんだか物凄く損した気分で呆然となってしまいました。

年末年始はTVも力を入れて面白い番組を作っていると思うのだけど全部見逃してしまいました。

TVerのデスノートも終わってたし…ホントに無念です。

しかし、それだけ終わったのならまだ良かった方でした。

その後、年越しそばの残り物の天ぷらをつまみ食いしたらこれが大当たり(これしか記憶にない)してしまい嘔吐と睡眠(起きてるとツライ)を繰り返している間に三ヶ日は殆ど終了してしまったのでした。

我が人生で類を見ないほどの悲惨なお正月。しかしそんな事を何時までも嘆いている訳には行かないのです。

お金を稼がなくては…。

という事で三ヶ日前ですが早々に休みを終え、キラキラマラソン&空き缶拾いへと繰り出したのでした。

キラマラルート上にある?カラポッポのリポップ位置の謎

いつものルーチンワークですから取り立てて語ることもありませんがフォレース鉱石目当てのキラマラになります。

フォレース鉱石は売値が10000G付近で落ち着き昔ほど美味しい訳でもありませんが金策がコレしか無いのだから…コレを頑張ります。

ただ語ることが何もないから語らないと云うのもアレなのでキラマラをしていて、少し気になっていたことを1つ書きます。

これはVer6の新コースを走る人にしか分かり難い事でもあるし感覚的なもので理解されないのではないか?と思いちょっと書くのを躊躇っていた事でもあります。

それはVer6のキラマラコースの中の1つ”深翠の試練場”に出現するモンスター”カラポッポ”のリポップ位置がキラマラコース上に設定されているのではないか?という事です。

ええ、まあ、大したことではないかも知れません。が、ずーーっと気になっていたんですコレ。

他のマップでキラマラをしていてもリポップした直後の敵と遭遇するなんてことはありませんがこの”深翠の試練場”に出現するカラポッポだけは良く当たるんです。

リポップする瞬間、まず名前だけがフィールド上に現れてその次に本体の出現、それとほぼ同時に当たり判定みたいな物がでて戦闘開始…みたいな事がホントに良くあるんです。

Ver2からキラマラを初めてこんな経験は初めての事なのですごく印象に残っているんです。

なんとなくこういう情報…というかただの印象ですが共有され難い気もするのでなかなか表に出にくい話題のような気はします。なので私も言いにくかったのですが丁度よいネタがなく書いてみました。

それだけ。

新年イベント…バグだったのねアレ

メインキャラの”ことのは”のみ実装初日にクリアしていた『お正月イベント「新春虎の子のお年玉」』。

戦闘が始まると同じ場所で戦っている他のプレイヤーを見ることが出来たのですが(判定は無し)どうやらバグだった模様。現在は修正済み、みたいです。

最初見た時なにか新しい実験をしているのかと思いましたよ…それだけ。

空き缶拾いもする

空き缶こと”アルファリアクター”とリテムリージョンで新たに加わった金策用アイテム”ステラーシード”拾いも再開です。

Rappy Burst氏がアルファリアクターのドロップ場所の情報の更新を止めてしまい途方に暮れたこともありましたがなんと言いますか…まだこういう情報を上げてくださる方と言うのがおられるのですね。

という事で現在はSteph 🦄 CEO of Zeno PSO2@S0WrongItsStephという方のTweetを参考にしてアルファリアクター拾いをしています。

サボリ気味だった空き缶拾いも午前4時から元気に再開です。

ちなみにアルファリアクターのドロップ場所が更新される午前4時、こんな時間にわざわざログインして空き缶拾いをしている人なんてそうはいないだろうと思われるかも知れませんが結構、人います。

10人くらいですけどネ。

このゲーム、ログインした時に自キャラが出現する場所がみんな同じなので午前4時にインすると同じ場所に固まって人がいるので分かるんですよ。

空き缶拾いは今回のバージョンアップでマグの性能が改良されたおかげでかなり楽になりました。アルファリアクターが近くにあるとその方向を知らせてくれるんです。

大まかな位置はSteph CEO of Zeno PSO2@S0WrongItsSteph氏のTweetで分かるし正確な位置はマグが教えてくれる…ストレスはゼロです。

ステラーシードは同じ場所に10個まとまって出現するのでこちらは特に困ることはありません。昼間はめっちゃ見難いですが。

鉱石掘りはエアリオで拾えるものは全て1000個以上持っているので止めちゃいました。なので空き缶&ステラーシード拾いは30分もあれば終わるようになりました。

あとはデイリークエストを片付けて終わり…が午前4時からの私のルーチンワークになります。

“熱砂のリテムパック”良いですね

PSO2NGSは基本無料ゲームな訳ですが無料で商売が成り立つ訳が無いですよね。

そこでガチャを主な収入源としているワケですが私はガチャが大嫌いでプレミアムチケットを購入した時の余ったACで一枚買うくらいがせいぜいでした。

お金を払わないと運営がやっていけないのは分かるけど欲しくもない物、価値を認められない物にお金を払うなんてありえない、という事で時折複雑な気持ちになりながらPSO2NGSを遊んでいたんです。

なので今回のバージョンアップで販売されている”熱砂のリテムパック”みたいな存在は私にとっては結構有り難い物でした。

ガチャみたいな運ではなくお金を払うとちゃんと約束通りの”ブツ”が手に入る。ガチャ嫌いの私でもこれなら手が出しやすいです。

衣装は2個ずつ手に入るから1つは自分のため、もう1つは売ることも出来る、プレミアムチケットも30日分ついてくるしネ。

お布施なんて言葉は私の辞書には無いしこういうのがこれからも出てくれると嬉しい…かもです。

スポンサーリンク

健康には気をつけて

健康に気をつける…口で言うのは簡単ですがそれならば私は一体何に気を付ければ良かったのだろう。1日か2日放置してあった…しかも冬に、天ぷらを食べることがそんなに危険な事になるのだろうか。

これは予測可能な出来事だったのか…。

ワカラナイ。

しかしまあとにかく体は大切にしてください。病で床に臥せっているとか、ホントもったいない時間の使い方です。

寝たくて寝ているのとは違いますから、起きていると辛いばかりなので寝るしか無いとかホント嫌すぎますよ(泣)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました