プラズマボール取れました!他 PSO2NGS

PSO2NGS
スポンサーリンク

苦節?日。ジオメトリックラビリンスのタスク報酬『プラズマボール』を取りました

PSO2NGS ジオメトリックラビリンス リザルト

ジオメトリックラビリンス、Bランクを取り続けること11回。累計ポイントが300万を超えると貰えるタスク報酬『プラズマボール』をようやく入手することが出来ました!

途中難易度を少し弄ったりしてポイント稼ぎをしようと思ったけどクリアタイムが30分を超える事態になり断念。

結局何もしばりを付けない最低難易度が自分にはお似合いという事が分かり後はほぼ毎日1回、日課として遊んでいたのです。

PSO2NGS アクセサリー プラズマボール

という事で『プラズマボール』です。うーん…今の服には少し合わないかな。でも嬉しい。

ちなみに最高獲得ポイントは39万0780最低獲得ポイントは21万1994最短のクリアタイムは21分12最長クリアタイムは31分でした。よく頑張った。

これからもジオメトリックラビリンスを遊び続けるかは不明です。

ジオメトリックラビリンス最低マップで賞

そんな賞はありませんがどうしてもあげたかったので作りました

PSO2NGS ジオメトリックラビリンス ジオメトリックラビリンス最低マップで賞

という事で最低マップはここです。落下死の危険性がある狭いマップにウェーブ戦の如く何度も襲いかかってくるエネミー。しかも正面にある段を登っていくとボスまで待ち受けているという至れり尽くせりのマップです。

この画像の時は6ウェーブまでエネミーの襲来があって最後がイコライジングエネミーでした…最高!

このマップが出てくると確実に長時間の苦戦が約束されるので、出会ってしまうとなんか変な笑いが出ます。

ただペダスがバックジャンプをして落下死したり、ボスも簡単に落下死させられたりもするのでそこだけは面白いです。だから破棄とかはしません。

ペダスが自己のアルゴリズムに従って落下死する様は『そう作られてしまった』からにはそう動くしかないエネミーの悲哀が感じられて非常に良いのです。

という事で『ジオメトリックラビリンス最低マップで賞』受賞おめでとうございます!

キャラクターを育てよう!ゴルドウィークキャンペーン

そういうキャンペーンが始まっています。経験値ボーナスがバトルディアイエローに限り50%アップすると言うイベントです。

期間は『2022年4月27日(水)定期メンテナンス終了~ 5月11日(水)定期メンテナンス開始』までとなっています。

PSO2NGS クラスリスト

現在の私のクラスレベルはこんな感じです。ハンターがレベル45に到達しました。ハッキリ言ってレベル上げはもう御免ですが強いてここから上げるならファイターという事になるでしょうか。

私がよく使うフォースのサブ職としてバウンサーの相性はとても良いのですがそれでも合わないエネミーというのがいます。そういうエネミー用にファイターが使えたら良いなというのは確かにあるんです。

そこでこのゴルドウィークキャンペーンを利用してちょっとレベル上げをしようかなと思っています。

ただPSO2NGSは獲得経験値に強力なレベル補正が掛かってしまう仕様です。なのでそれぞれのバトルディアに合った適正レベルで行かないと経験値は雀の涙、ただの時間の無駄になってしまいます。

調べてみるとバトルディアイエローの適正レベル

  • エアリオトルーパーズはレベル12~20まで
  • リテムトルーパーズはレベル21~29まで

となっています。レベル26のファイターではエアリオトルーパーズは行ってもあまり美味しくないという事になります。というかリテムトルーパーズもあと4レベル分(レベル29~30の間は使える)しか使えないのか…厳しいナ。

まあPSO2NGSは6月まではヒマなのでレベル29までイエローで上げて残りはウィークリータスクでコツコツやっていこうかなと思っています。

スポンサーリンク

そんなことより!ゴルドウィークという名称よ…

私のブログで一番多く書いているのはドラクエ10と言うゲームの事です。なのでドラクエ10のプレイヤーが一番このブログを見てくれているのでないか?そう思っています。

だから『ゴルドウィーク』みたいなPSO2NGSでしか通じない、しかもなんか幼稚っぽい言い回しみたいな名称が出てくると書くのが物凄く恥ずかしいんですよ。

私が『ゴルドウィーク!』とか書いているところを見られたくないと言う気持ちが物凄くある。だってゴルドウィークだもんゴールデンウィークではなく…ね

なんなんでしょう…この気恥ずかしさは…自意識過剰か?あーヤダヤダヤダ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました