今週は週課はしないんだろうナ… ドラクエ10

今週は週課はしないんだろうナ… ドラクエ10
スポンサーリンク

日曜日だけど万魔もパニガルムも華麗にスルー!

まあアレです。達人クエストのお題、一番下ではなく一番上(上記の画像の矢印)を選んだ時点で週課をやる気なんて全く無かった事は確定的に明らかだったのです。

ログインしたのが午後8時位でしたからね仕方ないのです。ここから週課をこなすとか有り得ないことなのです。

(週課を7日間掛けて少しずつ片付けるという発想はないのだろうか?)

という事で日曜日のドラクエ10ではありますがいつもと変わらず防衛軍に行ったり同盟バトルに行ったりとルーチンワークに精を出す日となりました。

あ、そういえば今日はいつもと違ったこと? いや新たなルーチンワーク? が2つ追加されました。

それはルベランギスとアウルモッドの4人バトルです。

やること増えてやりくりが大変そうですがガルドドン4は既に心が折れかかっているしイケる! …たぶん。

という事で今日から早速始めてみたのでした。ルベランギスとアウルモッド。ちなみに今日はルベランギスが強さ2の日でした。

久々のルベランギス強さ2に挑む!

今日はルベランギス2に2戦挑みなんと2連勝! 途中に全滅を挟んだ事もありましたが順調な滑り出しです。

緑玉でも割りとすぐに誘ってもらえて遊んでいる人が結構いるみたいです。明日も誘ってもらえるかは今日の働きの結果に依るのでちょっと心配ではありますが。

ちなみにルベランギスタイマーは必須です。これが無かったらルベランギスともう一度戦おうとか絶対に思いませんからないと困ります!

今週は週課はしないんだろうナ… ドラクエ10

強さ2はミスも多かったけど2つ勝てた訳ですしまあ良い事にします。ありえないようなミスも多かったですがそれは次に活かせば良し!

今週は週課はしないんだろうナ… ドラクエ10

思いっきりダメージ床の出る場所で魔法を唱えたり祈りの更新を忘れていたり凡ミスが目立ちました。

昔はダメージ床を恐れるあまり安全地帯のみを伝い歩いていたというのに…。

回復してスクルトしてちょっと聖女撒くだけで手一杯。もう少し動ける隙はあったのですが反応できずにボッ立ちが多かったです。

ただガルドドン4と違って間違っている所が”全部分かる”のが良いですね。修正箇所も明確だし戦っていて楽しいや。

という事で明日も頑張りますよ。あ、明日のアウルモッド2は無しです。今日アウルモッド1と戦ってみて2はまだ早いかなと。

アウルモッド1ってルベランギスよりも手強い感じがします。もう少し上手く立ち回れるようになってからでないと緑玉誘われ待ち勢としては少しマズいかもです。

今週は週課はしないんだろうナ… ドラクエ10

なんか幸せ。こんなきれいな床、初めて見たかも。

スポンサーリンク

あとは日課やら防衛軍をしてお終い

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王36秒50ま・デ・旅・レ
賢・戦・僧・レ
31秒20
ダークドレアム1分33秒13ま・バ・僧・レ
魔・盗・バ・賢
45秒79
銃士ナスビス1分15秒47ま・占・賢・パ
モーモン・キラパン
モーモン・キラパン
56秒94
破壊神シドー7分09秒51ま・パ・魔・デ
レ・賢・ガ・踊
3分39秒75
厭悪のルベランギス3分17秒55僧・バ・魔・天
武・僧・海・天
2分20秒92
絶念のアウルモッド3分08秒84僧・ガ・バ・海
バ・僧・レ・海
2分00秒83

防衛軍は最近バトの姿を見ることが多くて魔剣士で戦っている身としてはちょっと心配。もう鎌も買ってしまったし職変えるの嫌なんですよ。

魔剣士は陣もあるし疑似フォースブレイクもあるしデュアルブレイカーもあるし零の洗礼もあるしで便利な良い職なんですけどね。

ダメージキャップがマズいんですかね。1ターンに9999以上のダメージを出せるスキルが1個しか無いんですよね。確か。

まあそれでも私はやりますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました