イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39

イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39
スポンサーリンク

アプデ後にやるべき事は全て終わった!?

新しいミッションと自由探索は初日に終わらせアドボは昨日無事コンプリート。残るは新しく実装されたイマジンの選別です。

イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39

イマジンの選別(制作)は必ずしも必要なものではありません。しかし新たに更新された”EXラッシュバトル 三足の影”に参加するならば5つの部位のイマジンをLV50の物に更新してバトルスコアを4900まで上げる必要があります。

私はEX-ラッシュバトルに行きたい。そして女神のコインやプラグをたくさん集めたい。ならばイマジンの選別(制作)はやるしかないです。

イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39

※5つの部位はB-イマジンを含みます。LV50のB-イマジンとE-イマジンを6ヶ所に装備する事で、1ヶ所だけイマジンのLVが35までの物を装備することが可能になったりします(バトルスコアが4910になる)。

今回のアプデで新たに増えたイマジンたち

まずはE-イマジン。

イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39

スキル使用不可耐性100%とHP700は外せません。あとは雷属性耐性値100もビリビリになるまでの時間が延びるらしいので良いみたい。残りは消去法で耐久25と筋力25にしようと思います。

B-イマジンはこんな感じです。

イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39

B-イマジンは現在装備しているものがHP700×2のものなので更新する気は更々ありません。がプロビデンスアイの攻撃”炎の目線”に与ダメージアップ効果が付いている事が注目されているみたいです。おまけに剛力G3もついているし。

HP700が削れるのは勿体ないけど一応プロビデンスアイの剛力も作っておこうかなと思います。

イマジンを作って行きます

アドベンチャーボードをクリアした時点で1つずつイマジンを作る素材は入手できるのでまずはここで一勝負です。ここでどれだけ当たりを引けるかでその日の仕事量が決まるドキドキの瞬間です。

イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39
イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39
イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39
rapture_20230924161559 (1)
rapture_-20230924161608 (1)
rapture_20230924161612 (1)
previous arrow
next arrow
rapture_20230924161559 (1)
rapture_-20230924161608 (1)
rapture_20230924161612 (1)
previous arrow
next arrow

1発で完成できたのは、古の面影(HP700)、魂の惑う土地(耐久25)、猪を統べる猪タイラントボア(筋力25)、の3つでした。ナッポの葉30枚が必要な古の面影を1発で引けたので良い結果と言えるかもしれません。

残るは輝く牙猛る金色の”フローティングアイの結晶”とやればできる子の”星状輝石”です。”星状輝石”は採掘アイテムなので簡単。まずは面倒なフローティングアイの結晶から集めようと思います。

イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39

集める。ただひたすら定点で敵を撃つだけです。近接がいると少し気を使ったりもしますが、逆にそんな事お構いなしに攻撃する人もいるしなんだか面倒くさい空間です。

最初パーティ入れてもらって狩りをしていたのですが規定の数が集まったのでありがとうを言って離脱。そのあと輝く牙猛る金色がハズレを引いてまた出戻るのが辛かったなあ。

無言で静かに消えるべきでした…。

イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39

という事で”輝く牙猛る金色”スキル使用不可耐性アップ100%の完成です。5回目の挑戦での完成です。これが今回のアプデの目玉のアビリティです。取れて良かった。

…まあ取れるまでチャレンジするので100%取れるんですけど。

イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39

”星状輝石”は採取アイテム。確定ドロップする場所があるので集めるのは簡単…ではなかったです。アステルリーズと機跡の谷の往復は距離があってかなり大変でした。

イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39

やればできる子は6回目の挑戦で完成です。今回のイマジンでは一番手間取らせてくれました。

LV50のイマジンが5個揃いこれでバトルスコアを4900にすることが可能となりました。EX-ラッシュバトルにも参加出来ます。

あとはおまけの?B-イマジン、プロビデンスアイを作るのみ。

イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39

プロビデンスアイもやればできる子と同様に必要な素材”オイルシェールグラス”が採取アイテムなのでアステルリーズとの往復が苦でなければ収集は簡単です。

イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39

うむ。プロビデンスアイは3回で完成です。採取アイテムでのイマジン制作はストレスもあまり無いし、気楽で良いです。

スポンサーリンク

EX-ラッシュバトル 三つ足の影に行ってみる

バトルスコアも要求の水準を満たしたことですし早速、”EX-ラッシュバトル 三つ足の影”に挑戦です。

イマジンの選別が終わる BLUE PROTOCOL #39

まあ挑戦と言っても登場する敵の順番が少し変わった程度で攻略方法自体に特に変化はなかったように思います。

聖廟の守護者が第3WAVEくらいで登場してちょっと驚いたくらい。

とにかくこれで”EX-ラッシュバトル”が再び日課に戻りました。

という事でこれで完璧にイマジン作りは終了です。10月の大型アップデートまでは日課に精を出すのみの穏やかな日々が送れそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました