アドベンチャーボードをひとまず終わらせる BLUE PROTOCOL #38

アドベンチャーボードをひとまず終わらせる BLUE PROTOCOL #38
スポンサーリンク

ひとまずアドベンチャーボードは終了です

アドベンチャーボード埋めの続きです。

残ったお題はエレメント系50匹や追加調査やその他ミッションのクリア、それにネームドモンスター狩りとなりました。まずは追加調査とその他ミッションからです。

アドベンチャーボードをひとまず終わらせる BLUE PROTOCOL #38

久しぶりに遊んだ始まりの塔は敵が思いの外紙切れでサクサクっとクリアできてしまいました。こんな簡単だったっけ。初めての時は物凄く緊張して戦っていた気がしましたが。

ここでは時々起こる”クリップボードがああだこうだ”のバグ?でロックが出来ず少しだけ苦労しました。敵が弱いお陰でクリア自体は簡単でしたが。

このバグ?は街に戻ったら普通に直っていましたが時々起こりますねこの現象。新しいアドボを触った後?などに特に多い気がします。

そういえば始まりの塔を遊んでいてフト思い出したですがまだ”修練の遺跡”(始まりの塔の難しいバージョン)は未クリアのままでした。更新の予定もあるみたいですしその前にはクリアしたいものです。ゴブリン帽という素晴らしい特典もありますし。

という事でダンジョンやミッションのお題は終わりです(は?)。こちらのお題はちゃんとメモを取っておくとかなり効率よくクリアできるので余り苦労というのはありませんでした。

※画像を撮り忘れて始まりの塔のものしか無かったのです

湧かぬなら湧かせてみせようネームドモンスター

残ったアドベンチャーボードのお題はネームドモンスター狩りのみです。倒すべきネームドモンスターは6体。この内の2体(ドラウグ・ラピスとオメガファンクション)はエレメント系50匹のお題をクリアする過程で倒すことが出来ました。

アドベンチャーボードをひとまず終わらせる BLUE PROTOCOL #38

このドラウグ・ラピスに群がる人人人。昨日はネームドモンスター狩りをする人々でマップが埋め尽くされていましたよ(大袈裟)。

ドラウグ・ラピスとオメガファンクションは雑魚狩りをしている最中に出現してくれたお陰で運よく倒せましたが残る4体(摂理の破壊者・荒ぶる牙王・朱に染まりし機神・剛腕の覇者)はそうは行きません。

ネームドモンスターを効率よく狩るにはどうするか?

最初はファストトラベルを使ってネームドモンスターが出現する自由探索マップ等を周回していたのですが、そうそう運良く出会える筈もなく空振りばかり。

という事で基本に立ち返り?現地で普通に雑魚狩りをしてネームドモンスターを出現させることにしました。時間は掛かりますが結局これが一番確実な方法なのです。

アドベンチャーボードをひとまず終わらせる BLUE PROTOCOL #38

ただ根気は物凄く必要です。出現まで20分~30分は掛かることを覚悟して現地で辛抱強く雑魚狩りを続けていく必要があります。上の画像の摂理の破壊者は出現までに30分近く掛かったと思います。どれだけシンドくても途中で止める訳にもいかないし根気は本当に大事です。

アドベンチャーボードをひとまず終わらせる BLUE PROTOCOL #38

ミニマップにネームドモンスター出現のマークが現れ、そのあと少し遅れてネームドモンスター本体のご登場。この時の感情は上手く表現できません。喜びなのか安堵なのか果たして…。

アドベンチャーボードをひとまず終わらせる BLUE PROTOCOL #38

と、まあこんな具合に残った朱に染まりし機神や剛腕の覇者等を倒していったのです。

そういえばネームドモンスター待ちで良く見かける”何もしない人たち”の何もしない理由が少し分かったかもしれません。あれはモブ狩りの邪魔をしないようにしているのではないかと。

アドベンチャーボードをひとまず終わらせる BLUE PROTOCOL #38

昨日、自分で雑魚狩りをしながらネームドモンスターの湧きを狙っていた時、感じたのです。自分が敵に与える攻撃は他のプレイヤーからしたら邪魔なのではないかと。

特にその敵がドロップするアイテムが欲しいわけでも、ボード埋めがしたいわけでもなく、ただネームドモンスターを湧かせるためだけに倒しているのでそういう別の狙いの人からしたらただただ迷惑な存在なのではないかと思い当たったのです。

まあだからといって現地でボッ立ちする勇気?もないので迷惑かなと思いつつ働いているアリバイ作りに1発矢を当てる生活はこれからも変わりないとは思いますが!(たまにロックを外して地面を撃ったりもしている…)。

アドベンチャーボードをひとまず終わらせる BLUE PROTOCOL #38

という事でアドベンチャーボードはほぼ終了です。残すはタイムアタックのみですがこれは現在開催されていないのでアプデ待ちになります。

スポンサーリンク

君はGREAT SUCCESSを見たことがあるか?

私はさっき初めて見ました。ハイ…1ヶ月後にはお役御免となる土属性の武器を作った時に見たのです。

アドベンチャーボードをひとまず終わらせる BLUE PROTOCOL #38

何故にこのタイミングでこんな良い武器が。ラッシュバトルの周回や上級の周回も最近始めたばかりで良いプラグも持ってないし…うーん困るよ!

きれいにスロットが付いてるだろ?一ヶ月後には死ぬんだぜ。それ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました