新・自由探索でモンスターを狩る 沢山 BLUE PROTOCOL #31

新・自由探索でモンスターを狩る 沢山 BLUE PROTOCOL #31
スポンサーリンク

アドボの指示に従って モンスターを狩りに行く

ハイ。そういうゲームなのですブループロトコルは。クエストをクリアしたり自由探索のマップに落ちていたり、アドボの報酬に入っていたり、あらゆる場面で入手できるアドベンチャーボード。

そのアドボの指示に従ってモンスターを倒したり…20匹も30匹も50匹も!そしてキラキラを拾い集めたり20個も30個も50個も!まあそういうゲームなのです。

最近このアドベンチャーボードは未来世界の〇〇達が過去世界にいる自分を育成するためにばら撒いているんじゃないか…とか思ったりもしていますがだからと言って別にアドボが楽になる訳でもなし、どうでも良い話ですね。

それはともかく今回のアプデで新たに追加されたアドベンチャーボードは全部で11枚もあるそうです。ブルプロのサイトにそう書いてありました。長丁場の戦いになりますがやるしかない…のか?

新たに追加された自由探索を探検してみる

今回新たに追加された自由探索は2ヶ所。風精の舞台と音無き都です。音無き都はアンドラ盆地の北、風精の舞台は風止みの荒れ地の南にあります。

新・自由探索でモンスターを狩る 沢山 BLUE PROTOCOL #31

音無き都はすでに追加調査で登場しているマップです。縦長で上にどんどんと登っていくマップですね。

降りる時はダメージ覚悟で飛び降りると早いです。降りる用事というのが殆どありませんが…。

まずは探索をします。マップの隅々まで。モンスターはほぼ無視です。

おそらくアドボの指示でこの一帯のモンスターはあとで全て倒す事になるハズなのでいま頑張るのは勿体ないのです。アドボの内容が判明するまでは放置です。

新・自由探索でモンスターを狩る 沢山 BLUE PROTOCOL #31

サファイアゲッコーなるネームドエネミーと遭遇。そういえばネームドエネミーの数=バトルイマジンなんですよね確か。今回は現物がドロップしたためか設計図は入手できませんでした。

という事で音無き都の探索は終わり。次は風精の舞台へGOです。

新・自由探索でモンスターを狩る 沢山 BLUE PROTOCOL #31

風精の舞台は砂漠です。この風精の舞台には新しいLV50武器の素材を落とすイグニスエレメントが生息しているので長く通うことになりそうです。

新・自由探索でモンスターを狩る 沢山 BLUE PROTOCOL #31

新たに追加されたアドボのお題にイグニスエレメントを倒すお題は複数ありますがそのまま倒すのは勿体ないので新LV50武器のアドボをクリアしてイグニスエレメントからドロップする素材を増やしてから倒します。まあ…いい加減学習しますよねこういう事は。

新・自由探索でモンスターを狩る 沢山 BLUE PROTOCOL #31

で、イグニスエレメントを倒す。50匹(汗)。何故かここの鯖?では横一列に並んでイグニスエレメントを狩っていました。郷に入れば郷に従えで私も横に並んで倒しましたよ。

スポンサーリンク

アドベンチャーボードが10枚しかない?

ブリッツランサーのαスキルを取るためのものが1つ、マンスリーイベントが2つ、アステルリーズのキャラクターイベントのクエストで入手できるものが2つ、音無き都が1つ+1つ(アドボをクリアすると貰える)風精の舞台が1つ、水精の踊り場で1つ、再臨 珈神の産屋で1つ…10個しかない。

あと1つどこへいった。

風精の舞台にはもう1個あるのかなあ。探索苦手なので絶対に何かを必ず見落としてる気はします。もう1回マップ巡りをしてみるかあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました