スペルキャスターLV45! BLUE PROTOCOL #22

スペルキャスターLV45! BLUE PROTOCOL #22
スポンサーリンク

週末の2日間でスペルキャスター LV30⇒LV45へ!

特に頑張ったという訳でもありません。他のプレイヤーに紛れてなんとなーく敵を攻撃し続けている内にいつの間にかLV45まで上がってしまったのです。

丸1日ずーっと経験値稼ぎをしていた訳でもなくです。いや正直これだけ効率が良いのならもう少し頑張れば、時間を費やせばLV50まで行けたのではないかと多少の後悔もありますが2日でLV15も上げたのだからまあ良しとしましょう。

という事で昨日の出来事をちょっと振り返ってみます。

LV36⇒LV40 風止みの荒れ地 オオカニクモ

レベル上げは引き続きカニ漁です。

カニのレベルが34~35なので獲得経験値が微妙に減って行きますがLV39までは美味しさを保てていると思います。

スペルキャスターLV45! BLUE PROTOCOL #22

途中で誘われてパーティーに入って狩りをしていましたが凄いですね。自分が倒していない敵の経験値まで入って来るのですから。

このパーティー、いつの間にか消滅していましたが1レベル分このパーティーで上げられたからちょっと楽が出来たかもです。

LV39になると獲得経験値が571~758まで減り狩り場としては厳しくなって来ます。LV39になるとこれまでダメージの入らなかったネームドエネミー”隠者の鋭鉄”にダメージが入るようになります。

LV40⇒LV42 夕凪の段丘 オーガ

LV40からは夕凪の段丘でオーガ狩りです。

獲得経験値はLV40時点でオーガ2334、ゴブリン690、エルダーゴブリン846…良いですね。LV41になるとゴブリンズの経験値が微妙に増えます。

夕凪の段丘ではオーガは常に出現しているわけでは無いのでオーガを捜しつつゴブリンやエルダーゴブリンを倒していく事になります。

スペルキャスターLV45! BLUE PROTOCOL #22

普段は?マウントに乗って高速で移動しつつ狩りをするのですが今回はスペルキャスターなのでマウントが無くてもモンスターに有効な攻撃を当てることが出来ます。

非常に楽で良いのですが、これから玉と斧のレベル上げが待っていることを考えるとあまり愉快ない気分にはなれません…。

LV42⇒LV45 自由探索・巨竜の爪痕 タイラントボア・グロウ

LV42からは自由探索・巨竜の爪痕の最奥にいるタイラントボア・グロウとFゴブリンを倒してレベル上げをして行きます。

獲得経験値はLV42時点ではタイラントボア・グロウが964、Fゴブリンが1771ですがLV43に上がるとではタイラントボア・グロウ1553、Fゴブリン2214と徐々に美味さが増してきます。

スペルキャスターLV45! BLUE PROTOCOL #22

夕凪の段丘と違ってここはフィールドの真ん中に陣取って殆ど移動せずに攻撃し続けられるのでとても楽です…遠距離職はですが。

この自由探索・巨竜の爪痕の最大の問題点はここがネームドエネミー”荒ぶる牙王”の出現場所と重なっているという事です。

スペルキャスターLV45! BLUE PROTOCOL #22

”荒ぶる牙王”は攻撃力の非常に高い強敵である上に、タイラントボア・グロウやFゴブリン等のモブが湧き続けるので必然的に大混戦になってしまいます。

通常のレベル上げでは回復薬は必要ではありませんがこの”荒ぶる牙王”対策のため回復薬は多めに持ってくる必要があります。

”荒ぶる牙王”の出現条件も、ボア系のモンスターを倒すが含まれているという話もあるのでこの出会いは避けようもありません。だいたい1レベル上がるごとに1回は出現している感じでした。

つまり今回は3回戦いました。そのうちの1回は回復薬が尽きたので逃げましたが…。

レベル45になったら…

レベルが45になりクラス別のクエストを進めているとタクティカルアビリティーを習得するためのアドベンチャーボードを取得するための(ややこしい)サブクエストが出現します。

スペルキャスターLV45! BLUE PROTOCOL #22

ここまで来るとようやく育成も一段落と言った感じです。

ちなみにこのサブクエストのお題は”荒ぶる牙王”を倒すというものです。うーむそれではまたまた自由探索・竜の爪痕に行ってくるとしますか…。

スポンサーリンク

本日のワタクシ

スペルキャスターのLVが45に上がり育成も一段落と書きましたが肝心の武器がいまだに35武器のままです。

そこが現在の悩みのタネ。

LV40武器を作るのはお金が勿体ないので避けたい。でもそうすると次に作るのはLV50武器。イージスファイターでまた上級調査の周回をしないといけない訳です…はあ辛い、行きたくない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました