改めてカニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #21

改めてカニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #21
スポンサーリンク

ラッシュバトルとレイドでLVを32に上げてカニ漁へ

昨日は散々でした。LV30でカニ漁を楽しもうと意気揚々と乗り込んだまでは良かったのですがそこにいたのは身がスカスカのハズレカニ。

いや…スカスカなのは私の方か…主に頭が。

とにかく名前の表示は赤いし経験値は500くらいしか入らないし期待ハズレも良いところ。これもひとえに私のレベルの低さが招いたものであります。

という事で今日はまずカニ漁に参加できるレベルに上げる所からスタートです。LVは既に30ですからラッシュバトルは2段から3段に上げて挑戦です。

改めてカニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #21

ラッシュバトル3段は獲得経験値がなんと18740もあります(報酬プラスなら更に倍!)。ラッシュバトル2段の倍以上です。これでレベル上げの効率も高まることでしょう。

改めてカニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #21

レベルシンク32のラッシュバトル3段にレベル30で挑むので難易度的に特に難しいとかはない気がします。玉がいたら動きをよく見てタゲを合わせて行くと効率よく雑魚狩りが出来るかもしれません。

玉はこの”役割”があるから選びづらいんですよね。出来る玉は間違いなくこのゲームではヒーローになれますけど常に上手く行くとは限らないし心労が絶え無さそうです。

という事でラッシュバトル3段でLVを32まで上げました。いざカニ漁!

カニ漁…効率ヤバすぎです

LV32だと一部のカニの名前は赤いままですが取得経験値は1000を越えました。経験値稼ぎをするならこれで十分。そういう訳でカニ漁開始!

改めてカニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #21

私は余り動き回らず1つのリポップ地点でじっと出現を待つスタイルでカニ漁をしていました。敵を求めて走り回るのとどっちが効率が良いかは分かりませんが。

戦闘は遠距離職だろうが近接職だろうがやはり気は使います。ダメージは与えるが与えすぎないように加減して止めは近接職が刺すように動きました。

これが一番揉めることが無さそうな立ち回りな気がしますが近接職が同じような考えだとカニがなかなか死なずこちらに攻撃がどんどん向いてきて大変な事態になったりして思うようには行かないこともありました。

遠距離職が猛攻で敵を倒していく気持ちが少し分かったかもしれない。

改めてカニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #21

カニを倒すことに夢中でどの程度の時間でレベルが上がるのか計り忘れていましたが一応LV34⇒LV35の必要経験値30万を稼ぐのに40分程掛かりました。

かなり高速です。ラッシュバトル3段とどっちが効率が良いのかな…。

※ラッシュバトルはプラグがドロップする特典もありますが。

調子に乗ってこの日はスペルキャスターのレベルを36まで上げてしまいました。レイドミッションを挟みつつ午後7時から午前12時過ぎくらいまでです。気は使うけどこの効率の良さはヤバイ。

レベル30までが勝負。レベル30まで上げてしまえばあとはジェットコースターに乗っているかのような勢いでポンポンとレベルが上って行きます(たぶん)。今日はどのくらいレベルを上げられるだろうか。

スポンサーリンク

本日のワタクシ

スペルキャスターのLVは36になりました。そろそろカニ漁の効率も落ち始める頃です。次は夕凪の段丘のオーガになるのかな。

改めてカニ漁へ行く BLUE PROTOCOL #21

夕凪の段丘はマウントに乗って走り回っていたイメージがあるけれど、うーん私は経験値稼ぎはのんびりとやりたい派。

コメント

タイトルとURLをコピーしました