カニ漁再び… BLUE PROTOCOL #47

カニ漁再び… BLUE PROTOCOL #47
スポンサーリンク

E-イマジンの厳選が終わったので次は武器を作ります

厳選予定だった”E-バーンハルト城旧地下水路の汚濁”と”E-彷徨える逆鱗の破滅の呼び声”も無事完成。

カニ漁再び… BLUE PROTOCOL #47
カニ漁再び… BLUE PROTOCOL #47
unknown_replay_-20231028-1831mp4_snapshot_1957_20231029_014619
unknown_replay_-20231028-1800mp4_snapshot_0018_20231029_075742
previous arrow
next arrow
unknown_replay_-20231028-1831mp4_snapshot_1957_20231029_014619
unknown_replay_-20231028-1800mp4_snapshot_0018_20231029_075742
previous arrow
next arrow

E-彷徨える逆鱗の破滅の呼び声は6個作るハメになりましたが必要素材が採取系だったので楽といえば楽でした。

カニ漁再び… BLUE PROTOCOL #47

アンチポイズン作成に必要な素材”オルドナイト”の確定ドロップっぽい場所はシュタール海岸にワープした後、南西に進んだ先(坂を登っていく)にある砲台の付近(ブルーダー砲台跡)にあります。

こういう場所を見つけるとイマジン作りが捗ります。

という事でE-イマジンは厳選予定だったもの6つ全てを作り終わりました。次は何をしようかな?武器の制作かB-イマジンの制作か。

新たな炎武器を作るためにカニ漁をする

武器はLV50の炎武器のアビリティ・グランドが強いと評判のようです。アビリティのグランド特攻が強力なのでこれが付いていることが前提条件ではありますが。ちなみにグランド特攻の付く確率は40%…。

まずはこの炎武器を作ってみようかな。

この武器を作るための素材は”バーンハルト城旧地下水路・追加調査”のクリア報酬と”暁の虫砦・自由探索”でカニクモトラッパーを倒すと入手できます。

カニ漁再び… BLUE PROTOCOL #47

カニクモトラッパー…そうです。カニです。カニ漁再び。

ここは私の作る予定のB-イマジン”移ろいし蛇帝”の出現するマップでもあります。カニ漁で素材集めをしているとたまに”移ろいし蛇帝”が湧いてイデアも稼げてしまうという美味しい狩り場です。

カニ漁再び… BLUE PROTOCOL #47

これが武器制作をしてみようと思った理由でもあります。一粒で二度おいしい…いやここで狩るカニクモトラッパーの取得経験値を考えれば、武器素材・経験値・B-イマジンの素材と一粒で三度おいしい狩り場なのです。

ちなみにカニクモトラッパー(LV55)の取得経験値はこちらのレベルが54の場合3381も貰えます。これはリキッドもキタエールも何も飲んでいない数値です。私はミッションキタエール7dを飲んでしまったので何も飲めませんでした。

カニ漁再び… BLUE PROTOCOL #47

もう1つの素材集めの場所、”バーンハルト城旧地下水路・追加調査”は普通の追加調査なので苦もなくクリアできます…が素材が12個必要なので12周…報酬プラスがあっても6周はする必要があります。グランドが付かなかったら更に12周追加です。武器の厳選は厳しいです。想像しただけで萎えてきます。

ここからは少し自慢話?になってしまいますが

ただ単に運が良かっただけの事を誇るのもみっともない気もしますが武器の厳選?いや厳選なんてこれっぽっちもしていないのだから厳選ではないですね。とにかく炎武器の素材が溜まってので1本作ってみたのです。

カニ漁再び… BLUE PROTOCOL #47

ま!神様仏様スリーソード様 やりました! ありがとうございます!

幸先が良すぎて怖いです。厳選のストレスには慣れておいた方が良い気もするのですよ。まあそこはこれから嫌というほど経験するから別に良いか。

このあと生命の奔流G3と勇猛G3、勇猛G2を付けて”1つ目”の炎武器の強化はお終いです。生命の奔流だけ★1だったので付け直しました。

カニ漁再び… BLUE PROTOCOL #47

槍の攻撃力が800まで行きました。嬉しい。

スポンサーリンク

次はレベル上げか武器作りかイマジン作りか

優先順位が付けられなくて困っています。

炎武器のためにカニ漁を続けるか、移ろいし蛇帝のためにムークスカウトを狩るか、それとも氷武器を作るか…。カニ漁をするにしてもムークスカウトを狩るにしてもレベル50では微妙に不足していてレベル上げは必須です。でもそんな呑気なことをしていたら狩り場が…。

適正レベルの弓を出せば素材集めについては簡単に済む話ですが上手く経験値稼ぎにも利用したい。悩みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました