これよりイマジンの厳選を始める! BLUE PROTOCOL #46

これよりイマジンの厳選を始める! BLUE PROTOCOL #46
スポンサーリンク

今回は5個+αのイマジンの厳選をしようと思います

一昨日の時点で集まったアドベンチャーボードは14枚でしたがそこへ新たに2枚のアドボが加わりました。1つ目がソプラの山道クリアの初回報酬で貰える”ホーンドオウル武器ボード”、もう1つがエーリンゼ様のキーキャラクタークエストの報酬で貰える”E-自分にできることをボード”です。

これよりイマジンの厳選を始める! BLUE PROTOCOL #46

キーキャラクタークエストはブループロトコルのホームページでは7つ実装とありましたが恐らくこれは”Ver.1.02.000内”で実装されるクエストの数なのだと思います。なので現状入手できるボードはこの16枚で終わりなのではないかと思います。

ボード名入手方法
ホーンドオウル武器ソプラの山道 追加調査 初回クリア報酬
E-自分にできることをエーリンゼ キーキャラクタークエスト

そうであって欲しいです。何処を捜してもキーキャラクタークエストの薄透明の青い円が見つからなかったのでこの考え方であっていると思うのですが…。

という事で全てのボードが揃った?のでお次はイマジンのレシピ集めです。レシピを集めを終わったら完成品の能力の品定めをしてどのイマジンを作るのかを決め、その次に厳選という名のガチャとなります。

これよりイマジンの厳選を始める! BLUE PROTOCOL #46

レシピ集めはボードを見て必要な雑魚をちまちまと狩るのみです。

これで全て出揃った?E-イマジンの取捨選択を考える

B-イマジンについてはレシピが入手できるかどうかに運も絡むので少し後回しにします。今のところ”B-移ろいし邪帝”とか”B-ブライリーアニマ”が良さげに見えますが…。

シンボルE-イマジン名アビリティ
矢尻E-沈着な兵士Mムークアンチスタミナアウト
三葉E-フレルベの制圧耐土の心得
タフネス
集中
三葉E-バシュラールの遠大なる計画生命の奔流
気功
巧妙
風車E-凛として立つヴェロニカ耐氷の心得
トランス
剛力
風車E-彷徨える逆鱗の破滅の呼び声アンチスタン
エキスパート
博識
水瓶E-ダンケルクの退魔の剛撃耐火の心得
屈強な心身
博識
水瓶E-自分にできることを防御の極意・全攻撃
ウィズダム
忍耐力
山岳E-バーンハルト城旧地下水路の
汚濁
アンチポイズン
ウィズダム
集中

私は生存に関わるアビリティ以外に興味はないので火力は完全に後回しです。アビリティのおまけで火力が上がったらラッキー!くらいのものです。火力について考えるのはアステルリーズ防衛軍が来てからでも遅くはないと思います。その時また新たなイマジンが実装されるでしょうし。

という事で今回作るイマジンは…

  • アンチスタミナアウト 沈着な兵士ムーク
  • 生命の奔流 バシュラール…
  • アンチスタン 彷徨える逆鱗の…
  • 防御の極意 自分にできることを
  • アンチポイズン バーンハルト城旧地下水路

にします。状態異常耐性のついたイマジンが多いです。このあたりは古いものを捨てて更新という感じです。あとはアンチパラライズの高レベルのイマジンが来れば完璧です。装備の付替え面倒派はこのイマジン達を付けっぱなしでどこへでもGO!という感じになりそうです。

※アンチスタミナアウトはLV35のイマジンなので常時装備しているという事はないかもです。必要な箇所もピンポイント過ぎるし。

生命の奔流の付いたバシュラールが完全に魔法使い系のステだったり、凛として立つヴェロニカに剛力のアビリティがあったりしますが、あー見えない聞こえない…取り敢えず今はこれで行きます。

素材を集めてイマジンを作る

今回作ろうと思ったE-イマジンの素材は全てが採取系でした。

採取系はなんとなく確定ドロップっぽい場所を見つけられれば(大抵はボス部屋にあるけど例外もある)街との行き来の面倒臭さはありますが気楽に確実に素材を集めることが出来ます。

これよりイマジンの厳選を始める! BLUE PROTOCOL #46

確定ドロップっぽい所だけチェックしてすぐにサヨナラ!の繰り返し。

という事で完成したのは3つのイマジン、沈着な兵士Mムーク・自分にできることを・バシュラールの遠大なる計画、でした。E-彷徨える逆鱗の破滅の呼び声が手強くて1日で全てのイマジンの完成はならず。

これよりイマジンの厳選を始める! BLUE PROTOCOL #46
これよりイマジンの厳選を始める! BLUE PROTOCOL #46
これよりイマジンの厳選を始める! BLUE PROTOCOL #46
unknown_replay_-20231027-2158mp4_snapshot_1848_20231028_095419
unknown_replay_-20231027-2158mp4_snapshot_1957_20231028_095816
unknown_replay_-20231028-0030mp4_snapshot_2000_20231028_101620
previous arrow
next arrow
unknown_replay_-20231027-2158mp4_snapshot_1848_20231028_095419
unknown_replay_-20231027-2158mp4_snapshot_1957_20231028_095816
unknown_replay_-20231028-0030mp4_snapshot_2000_20231028_101620
previous arrow
next arrow

週末はのんびりとイマジンと武器の素材集めです。

アドベンチャーボード埋めは緩和施策のお陰で逆にコンプリートへの情熱を失ってしまいました。効率よくボードを組み合わせてお題をクリアしていくの楽しかったな。まあ今のシステムの方が断然ユーザーフレンドリーで良いに決まっていますけど。

スポンサーリンク

ラッシュバトル5段が美味しいです!

これよりイマジンの厳選を始める! BLUE PROTOCOL #46

最後にレベル上げに最適と噂のラッシュバトル5段に行ってきました。クリアタイムが3分台から1分台までと様々でしたが”早い・美味い”という事実だけは動かしようもありません。

これよりイマジンの厳選を始める! BLUE PROTOCOL #46

G3・G2プラグも入手できて経験値もミッションキタエール込みで56000!報酬プラスを使えば更に倍!敵を倒す順番とか考えなくて良いしそもそも敵が弱い。そしてクリアタイムも早い。文句なしの経験値稼ぎ用のお薦めミッションです。

ラッシュバトル5段の美味さのお陰でEXラッシュバトルの方が早くも過疎りそうな予感がひしひし(LV60のプレイヤーが5段で遊んでいる)。こっちのクリアを急がなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました