厳選らしき事を始める BLUE PROTOCOL #16

厳選らしき事を始める BLUE PROTOCOL #16
スポンサーリンク

レベル上げも一段落したのでイマジンを作ります

そうなのです。イージスファイターのLVは既に49まで上げました。50までは何やかんやで勝手に上がって行く気がします。

なのでメインクラスのレベル上げはひとまず置いといてこれからはイマジンの充実に注力して行こうと思います。

と言ってもまだ必要なイマジン全ての狩り場や出現条件、アドベンチャーボードの入手、素材の落ちている位置を全て把握している訳ではないのでこれから色々と調べて周回ルートを自分なりに作って行くことになるのでしょう。

素材集めにはリキッドメモリの力を使うので効率は大事です。

厳選らしき事を始める BLUE PROTOCOL #16

いま気軽に作れるのは”一座の絆”くらいです。と言ってもまだ3個しか作ったことないですけどそれでも大変です。素材の燃える妖花は自由探索の竜の爪痕にしか落ちてないし、しかも最奥まで行く必要があるのです(最奥以外でも拾えるけど)。遠すぎる。

でも燃える妖花は複数個拾えるだけまだマシかもしれません。

厳選らしき事を始める BLUE PROTOCOL #16

オロチを作るための”砂丘生痕”なんて確定で拾える場所が1つしかありません。リキッドを使っているとそれ以外の場所では拾い難いし、故に砂丘生痕の個数は集まらずオロチは作った事すらありません。

イマジンを作るための動的エングラムとかメインではない素材の在庫も足りるのか気になってきた。まあこの調子だと足りるとは全く思えませんが!

厳選らしき事を始める BLUE PROTOCOL #16

20万くらい掛けてイマジンを作って失敗作を12万くらいで売る。しばらくはこの虚しい繰り返しを頑張るしか無いのかなあ。

※ちなみにフィールドで拾える素材については一旦町に戻ると採集ポイントが復活するという裏技があります。つまり無制限に拾えてしまうのです。

スポンサーリンク

本日のワタクシ

厳選らしき事を始める BLUE PROTOCOL #16

イージスファイターはLV49。それ以外のクラスはLV24~LV25。

サブクラスのレベル上げは30まではラッシュを利用してみようかなと思います。試したことないですけど。

そこからカニ漁をするかラッシュを続けるかはその時考えます。フィールド狩りは遠距離職以外ではちょっとやりたくありません。近接のフィールド狩りは悲しく虚しい…。精神衛生上よろしくない気がします。

後続に意地でも触れせないようにムキになって倒そうとする近接職・遠距離職がいると本当にグッタリしてしまいます。私もお返しとばかりに即殺しようと頑張るのですが(同類!)ホント余裕のない人たちの立ち振舞いって醜いですなあ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました