ストーリー終了!…でちょっと疲れたよ BLUE PROTOCOL #15

ストーリー終了!…でちょっと疲れたよ BLUE PROTOCOL #15
スポンサーリンク

ブループロトコル ストーリーが終わってちょっと力抜けた…

1つの山を越えてやっぱりちょっとモチベの低下を感じたりはしています。ゲームを進めるための動機の1つが無くなったのだからこれは当然の事だと思います。

ストーリー終了時のレベルが45と思った以上に上げることが出来なかったのも大きいかもしれません。ストーリーが終盤に近づくにつれて何故かクエストの経験値が露骨に減らされていたり有り体に申し上げれば嫌な予感はしていました。

残された希望?はストーリー終了時点でもまだ未探索のエリアが2つも残されているという事。”ガレィリッジ廃道”と”帰らずの砂塵”ですね。

LV45~の経験値稼ぎ場所が登場?

ストーリーを終えたところでようやく未探索の2つのエリアを対象としたクエストやアドベンチャーボードが登場したので早速行ってみたのですが帰らずの砂塵予想以上に美味しい場所でした。

ストーリー終了!…でちょっと疲れたよ BLUE PROTOCOL #15

この帰らずの砂塵にお住いになるドゴルマン様がなんと経験値を3000も持っておられるのですよ…なんかスゴイです。

まあこちらのレベルを上げるための必要経験値もそれなりに増えてはいるのですがそれにしたって3000越えとは。ここでレベル50まで上げちゃって良いのかな。

ストーリー終了!…でちょっと疲れたよ BLUE PROTOCOL #15

ついでに同じ場所に生息するオロチとも戦えちゃいました。コイツの”生命の奔流G3(HP+700)”は必須の能力らしいです。33%を引けるまで戦い続けるんだ…。

ストーリー終了!…でちょっと疲れたよ BLUE PROTOCOL #15

ついでのついでに剛腕の覇者とも戦えました。

スポンサーリンク

本日のワタクシ レベル30までどうするんだ…

サブクラスのレベルが25前後で止まってしまいました。ここからレベル30までどう上げるのかは…忘れた困った。とにかくLV30までが苦行であることに間違いは無いと思いますが頑張らねば。

まずはイージスファイターをレベル50まで上げてダンジョンを全て回れるようにしようかな。クエストは頑張る意義が見いだせないけど気晴らしに遊んでしまいそう。

クエストは獲得経験値も少ないしサブクラス用に残す意味も余り無さそうだしそれでも良いかなとは思うけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました