ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33

ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33
スポンサーリンク

週末ブーストイベントでレベル上げを頑張ってきた!

頑張って来た…確かに!…ですがいざそれを文章で表そうとすると途端に何を書いて良いか分からなくなります。週末ブーストイベントの期間中、私はずーっっっとラッシュバトルをしていました。

昨日のレベル上げは

  • 午後12時から午後1時まで レイドミッション
  • 午後1時から午後11時まで ラッシュバトル3段
  • 午後11時から午前12時まで ラッシュバトル4段
  • 午前12時から午前1時まで サブクエスト攻略
  • 午前1時から午前2時まで レイドミッション

と言った具合に行っていました。

レイドミッション1時間、ラッシュバトル10時間、サブクエスト攻略1時間、レイドミッション1時間、レベル上げはほぼラッシュバトルで行っていたのです。それで何を書けと?

という事で取り敢えず昨日のレベル上げをちょこっと振り返ってみます。

レベル29~レベル29 レイドミッション

ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33

レベル上げは29からのスタートです。ラッシュバトル3段のレベルシンクがレベル32のためあと一つくらいは上げておきたかったのですが叶いませんでした…ていうかレイドミッションは経験値が2倍になっても18000程度しか貰えずあまり美味しくはなかったです。

レベル29~レベル40 ラッシュバトル3段

レイドミッションの時間が終わってしまったのでラッシュバトル3段に移行です。ラッシュバトル3段の魅力はやはり経験値になります。

ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33

なんと4万も普通に貰えてしまうのです。これはミッションの獲得経験値が増えるアイテムを使ってのものですがすごいです。レイドミッションを1時間回していた自分がアホみたいです。

しかし問題もあります。

ラッシュバトル3段がレイドミッションと違うのは最大の参加人数が6人になるという事です。30人参加のレイドミッションのように適当に槍を振り回して戦うわけには行きません。

そんな事をしていたら何かの事故の原因になる可能性大です。最低限の動きは出来るようにならないといけません。事ここに至ってようやくブリッツランサーの動きを覚えようと言う気になって来ました(汗)。

ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33

ブリッツランサーは3色の印を付けてはそれを起爆してダメージを与えて行くクラスです。なのでその3色の付け方、1.レバー前入れ攻撃 2.レバー後ろ入れ攻撃 3.溜め攻撃、4.スキル、この4種類の攻撃やモーションを最低限覚えてラッシュバトルに参戦しました。

ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33

スキルの攻撃は雑魚に使ったり印の起爆後のどさくさに使ったり…適当です。ラッシュバトルで遊ぶと分かりますが他のブリッツランサーも割りと雑に戦っているのであまり神経質になる事もなさそうでした。

ただ、せっかく印を3つ付けようとしているのにどんどん起爆させていったり、3つ印を付ける度に横から攫うように起爆していったり、印の共有というブリッツランサーの遊びにくい部分も垣間見る事の出来たラッシュバトル3段でもありました。

ただブリッツランサー自体は面白いクラスだと思いましたよ。パーティーにブリッツランサーが1人だけならば…。他のブリッツランサーと息を合わせるのはかなり難しいと感じました。あとスパアマ無いのがキツいです。

ここでのレベル上げが一番長く、ラッシュバトル3段だけで10時間程戦い続けることとなりました。ラッシュバトル3段を遊ぶマシーンです。町から一歩も出る事無く殆ど歩き回る事もなくただひたすらラッシュバトルを回し続けました。

ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33

その御蔭でラッシュバトル3段でレベルは29から40へとアップです。ラッシュバトル4段のレベルシンクが42なのでそろそろラッシュバトル3段ともお別れです。

レベル40~レベル42 ラッシュバトル4段

ラッシュバトル4段はラッシュバトル3段とは違い難易度が一気に上昇します。クリアタイムも死亡者数も伸びていきますがその苦労に見合っただけの物は貰えます。

ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33

獲得経験値はなんと7万オーバーにアップです。ラッシュバトル3段のほぼ2倍になります。しかし難易度もそれに見合って高いのでここからは少し楽をするために報酬プラスを使うことにします。報酬プラスのおかげで獲得経験値は10万超えです…スゴイ!

ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33

報酬プラスが無くなったらラッシュバトル4段はお終いです。ラッシュバトル4段は経験値は多いですが周回を重ねるようなコンテンツではありません。気が抜けず毎戦闘本当に苦しかったです。

ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33

ラッシュバトル4段でレベルは42に上がりました。これでレイドミッション”土竜襲来”にも行けるようになります(レベル40で行けるけど…)。ここまでレベルを上げることが出来ればレベル上げ自体はほぼ終了です。

レベル42~レベル42 たまったサブクエストを消化する

この時点で午前12時すぎ。午前1時から始まるレイドミッションまで少し時間があるのでこのタイミングでしか行うことの出来ない溜まったクエストを消化します。

ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33

数えたら未クリアのクエストは16個ありました。レベル40以降のクエストはレイドミッションのおかげで旨味はなくただ”クリアした実績”のために行います。

ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33

さすがに1時間で16個のクエストのクリアは無理なので明日以降に一気にクリアしてしまおうと思います。

レベルは42のまま。獲得経験値が20000くらいしか得られずしょぼいですから仕方ないですね。

レベル42~レベル46 レイドミッション”土竜襲来”

最後はレイドミッションの難しい方、”土竜襲来”です。思えば約12時間前から始まったこのレベル上げ、奇しくも同じレイドミッションからのスタートでした。

ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33

た・だ・し、獲得経験値がそれはもう段違いです。難しい方のレイドミッション”土竜襲来”の獲得経験値はなんと18万越えです。3回戦うと大体1レベル上がります。こんなに貰えてしまったらすぐにレベルなんて上がり切ってしまうじゃないか。

ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33

ただこちらも経験値に見合った難易度で苦しいです。攻撃が即死級か2、3発喰らうと死んでしまうダメージでキツいです。レベルも低いので逃げ逃げで戦っていました。

ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33

うむ。これは完全に寄生ですな。申し訳なかったです…精進します。という事で午前1時からのレイドミッションでレベルを46まで上げることが出来ました!

ブリッツランサーのレベル上げを頑張る BLUE PROTOCOL #33

レベル46。ここまで来るのに14時間程掛かりました。効率はさすがにカニ漁よりは良いですよね…。特に計算とかはせずに14時間走りましたが週末ブーストイベントは美味しいイベントなんですよね…なんか自信無くなってきた。

スポンサーリンク

あとはレイドミッションで50まで上げて 厳選のスタートです

ブリッツランサーのレベルを上げきれば、このゲームで残した事は武器とイマジンの厳選とβスキル掘りくらい。これまで敬遠しがちだったブリッツランサーの操作にもちょっと自信が付いたしこれから色々楽しめそうな予感です。

それにしても今更な事を今更ながら書いております。この経験値が2倍になる『週末ブーストイベント』、2週に渡って行われたわけですが今回がその2週目なのです。次回の開催予定は未定。

次いつ行われるか分からないイベントの2週目の報告をしてもあまり意味はない気がしないでもないのですが長々と書いてしまいました。うむ…ちょっと気が利かない事をしていますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました