日課をしたり義務万魔の塔をしたり ドラクエ10

日課をしたり義務万魔の塔をしたり ドラクエ10
スポンサーリンク

今日から週課 義務となった万魔の塔も頑張る

月曜日です。昨日、週課が出来なかったので今日から週課です。

先日、大紋章を完成させるべく大箱やら破片やらを使い制作に励んだのですが全15種の完成形の内、作ることの出来た大紋章は2種。

既に所有している大紋章が5種なので計7種。つまり未完成品の大紋章が8種もあることが判明した訳でなんと言いますか終わらない万魔の塔の始まりといった所ですね。

今週の義務万魔の塔と合成結果

という事で万魔の塔です。取り立てて書くこともありませんが。

日課をしたり義務万魔の塔をしたり ドラクエ10

レベルキャップ解放のお陰か万魔の塔の攻略自体は非常に簡単になりました。問題は私のパーティー構成が、天地・魔剣・魔剣・旅芸なのですが万魔の塔向けの旅芸の確保が年々難しくなって行くことです。

日課をしたり義務万魔の塔をしたり ドラクエ10

という事で今週の万魔の塔の無事クリア。いつもはふくびき券を30枚貰っていた所をグッとこらえて紋章関連のアイテムを総ざらいします。

それでは紋章の合成です。

日課をしたり義務万魔の塔をしたり ドラクエ10

今週は大紋章の合成をブエル3回、アモン1回、の計4回することが出来ました。結果はゴミですが毎週こうやって積み上げていく事が大事なのでしょう…多分。本当に気が遠くなるような話です。

フラウソン戦はちょっと気弱になっている

なんか妙にはやぶさ斬りの多い日でした。冒険するよりは遥かに良いですけど…。フラウソンでギャンブルプレイは絶対禁止です。賭けで少しモーションの長い技を入れようとすると必ずお返しが帰って来ます。

日課をしたり義務万魔の塔をしたり ドラクエ10

ちょっと気の利いたプレイ…というか慈愛の明星を使うこと自体初めてかもしれない。スケープガードなんかもいざという時には使えたりするのかな。

フラウソンはパーティーの相性なのか何なのか称号持ちが4人集まってもままならない戦闘などもあって戸惑うこともしばしばです。

1飯で1回も勝てなかったりとかもあります。そんなバカなという話ですが本当にそういう事が起こるのです。何が悪いのか分からないし精神的にも安定せず気持ちがフラフラします。

うーん自分が下手なのを相性のせいにしているだけなのかなあ…。

日課をしたり義務万魔の塔をしたり ドラクエ10

昨日は6分42秒04という好タイムで倒せたけどそれでも自信を持って戦うとかフラウソン戦では全然出来ないです。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

日課をしたり義務万魔の塔をしたり ドラクエ10

ガウシア樹海を舞台にしたキング釣りは順調に進んでおり、昨日はネオケラトドゥスのキングをゲット! これでトポルの村の手前に掛かっている橋で釣れる魚は全て釣り上げ完了です。

あとはガウシア樹海の橋以外の場所で釣ることの出来るツチフキとビーシュリンプの2種のキングを釣り上げるのみです。

日課をしたり義務万魔の塔をしたり ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました