武器の素材何処まで集める BLUE PROTOCOL #51

武器の素材何処まで集める BLUE PROTOCOL #51
スポンサーリンク

限界突破武器のために今何処までやるか

そうなのです。12月に実装予定の5つまで武器を重ねて強化できる『限界突破』。そのための準備、やろうと思えば今からでも始められるのです。最新のLV60の氷武器でも、グランドの付いたLV50の炎武器でも将来のために素材を用意しておくことは今出来るのです。

問題は出来るからと言って今やりますか?という事です。

まだ11月のアプデすら来ていない状態でここで早まった決断をして良い結果が得られるのか?未来は闇の中です。

12月のアプデまでにLV60武器の炎武器が来たら…11月、12月とアプデは2回も残っています。『限界突破』実装の景気づけに!って感じで来る可能性は十二分にあります。でも今の運営なら何もしない気もします。どっちだ。考えても分からない事を考えても仕方ないのですが…。

厳密に言うと武器だけではなくB-イマジンも『限界突破』出来るんですよね。うーん何処までやれば良いのか。B-イマジンも11月12月の新マップで新たなものが実装されるはずだしどうすればいいんだ。

しかもB-イマジンは召喚スキルの性能が変わるとか。性能がプラスされるだけなら良いのですが…まあ普通はそうなるでしょうがサービスが始まって時間も経ってないし運営がどういう動きをするのかさっぱり分かりません。

集めるつもりは無かったけど6本分の素材を集めてしまった…

本当は1本分だけ集めるつもりだったのです。午後2時のレイドバトルが終わってすぐの事です。3時から1本分だけ氷武器の素材集めを”呪霊たちの棲家”でして買い物でも行こうかなと予定を立てていたのです。

武器の素材何処まで集める BLUE PROTOCOL #51

すでに氷武器はオノ・杖・拾った玉と3本持っていて後は槍を1本作ればお終いのはずでした。それなのに…狩り場の居心地が良くてついつい狩りを続けてしまいました。

武器の素材何処まで集める BLUE PROTOCOL #51

アリアハンでスライムを狩る子供のごとく…多分私はこの子と気が合うと思う…ともかく無心でダークエレメントを狩り続けたのです。4時間くらい。97個のダークエレメントの結晶が集め終わった頃時刻は午後7時を過ぎていました。

6本分のLV60武器の素材集め、意外と早いなと思うのは私だけでしょうか。たったの1日の6分の1の時間で集めることが出来てしまうんですね。ちなみにレベルは57から59に銀ナッポとは2回遭遇しました。

リキッドは無し(忘れてた)ドロップ率が上がるアイテムはG2のものを2個使いました。ドロップ率が1.3倍にアップするこのアイテムにどれほどの意味があるのかちょっと良く分かりませんでしたけど。

カニクモトラッパーはどうしよう。すっごい罠の予感がするのですが。

スポンサーリンク

週末はネームドエネミー狩りを頑張る?

ええと…今日のブルプロの話はこれで終わりです。素材集めしかしていないので仕方ないのです。あとはレイドバトルくらいです遊んだの。

武器の素材何処まで集める BLUE PROTOCOL #51

レベル54で行ってすみません。現在はレベル55になりました。それにしても属性やられ時の簡悔ジャンプはいつ遭遇しても酷い!としか思えません。アイツが飛び上がってから落ちてくるまでの時間とか完全に虚無。

今日狩りをしていて思ったのですがダークエレメントのHPの低さ、どうにかならないものかな。明らかに集まっている人数とHPの量があってない気がするのです。0.5秒反応が遅れると死んでいる感じ。

あんな所でプレイヤー同士を戦わせる意図を私は知りたい。モンスターのHPの調整ってそんなに難しいものなのだろうか。カニクモトラッパーはHP多めの調整だし何か理由があるとは思うのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました