激闘! 巨竜の爪痕を20周してみた BLUE PROTOCOL #43

激闘! 巨竜の爪痕を20周してみた BLUE PROTOCOL #43
スポンサーリンク

激闘! 巨竜の爪痕を20周 その結果は?

結果はご覧の通り⇧であります。槍での『激闘! 巨竜の爪痕』通算の周回数など知るべくもありませんが取り敢えず昨日1個目のβスキルをゲットしました。

槍で20周すると決めて始めたその日、2周目の事でした。ちなみにその後の残り18周は虚無でした。でも新しいβスキルと共に周回出来た18周は中々楽しかったので良いことにします。

激闘! 巨竜の爪痕を20周してみた BLUE PROTOCOL #43

槍のスキルはβを取らないと始まらない物が多いのですが今回初めて入手した”ラピッドスピアβ”も例に漏れず素晴らしい性能を秘めていました。

そのスキルの性能は1回目の攻撃で青、5回目の攻撃で緑の印を付けた後に刻印発動をしてくれるというものになります。つまり赤の印を付けた後にラピッドスピアβを使えば青、緑と印を付け後、散華まで自動でしてくれるという…まあなんと言いますか凄い性能です。

※ラピッドスピアβは長押し必須かも。

赤の印は急襲攻撃やスタブインパクトでお手軽に付けることが出来ます。特にスタブインパクトとの相性が良くてスタブインパクトのインターバル10秒、ラピッドスピアのインターバル8秒なので10秒に1回この2つのスキルを連打するだけで散華が出来てしまうという。

す、凄いです。使い勝手が良すぎです。βスキルを入手出来てこんなに嬉しかったのは初めてかもしれない。当たりスキルですよコレは。

激闘! 巨竜の爪痕を20周してみた BLUE PROTOCOL #43

現実にはスパアマの無いブリッツランサーが⇧に書いたことをやろうとすると、たったの一撃で攻撃が止められたり、ビリビリでスキルが中断されたりと気持ちよく遊べないのが現状ではあります。

ブリッツランサーは避けが大事なクラスなので仕方ないけど、避けて避けて避けて…が本当に面倒です。でも大雑把にスキルを使おうとするとあっさり止められるし。でも好きなクラスだから頑張ります。

次にやることが分かりやすくて良いですよ。印付けて散華。それだけ。あと相性の良い玉使いと出会えると敵が散華でシュワ~っと溶けていく体験が出来ます。あれは良いものです。

激闘! 巨竜の爪痕を20周してみた BLUE PROTOCOL #43

本当は20周以上したかったし体力的には出来ると思ったのですが目がしょぼしょぼして涙出てきたので残念ながら終了となりました。

激闘! 巨竜の爪痕を20周してみた BLUE PROTOCOL #43

堅固な太牙の化石が67個も集まりました。使い道はゼロ! フト思いついたけど新武器の作成に過去武器の素材を必要にすると過疎ダンジョンに人が回って良いかも。

スポンサーリンク

シーズンパス 『シーズン2』 終了!

激闘! 巨竜の爪痕を20周してみた BLUE PROTOCOL #43

今回はおそらく満額のシーズンポイントを稼げたのではないかと思います。アドバンスパスでランクを100まで上げた後の残りシーズンポイントは3260でした。

激闘! 巨竜の爪痕を20周してみた BLUE PROTOCOL #43

3260Pだと私の場合衣装のソリッドギアボックス(2000P)とアクセのストローハット2種(計1000P)を貰うとほぼ終了です。大成功チケットは”大成功するだけ”らしいのでいらないかも。だからと言って衣装の出来が良いわけでもないのがうーん。シーズンパスは色々と色々です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました