午前1時30分からのダークエレメント狩り BLUE PROTOCOL #64

午前1時30分からのダークエレメント狩り  BLUE PROTOCOL #64
スポンサーリンク

限界突破に12個も現物が必要なんて思わなかった

限界突破は+5まで。ならば必要な素材の個数はベースとなる装備品+素材で6個分確保すればオーケー、限界突破実装前は単純にそう思っていました。

考えが甘かった。甘すぎました。

バトルイマジンの限界突破。プライリーアニマ…地獄のようなダークエレメントの核集め。50個も集めたのにあれではまだ全く足りないという事のようです。

限界突破のためダークエレメント狩り再び

午前1時30分からのダークエレメント狩り  BLUE PROTOCOL #64

という事で前回からの続きです。目標はダークエレメントの核、合計で90個。つまりあと40個集めます。限界突破にはあと9個分の素材があれば十分なのでこれで大丈夫。

午前1時30分からのダークエレメント狩り  BLUE PROTOCOL #64

9個分の素材で良いのはシックスセンスの限界突破を諦めたから。そしてシックスセンスのプライリーアニマを素材をして使うからです。プライリーアニマ2個分の限界突破は現実離れしすぎです。

このような苦渋の決断をされた方は結構多そうです(希望)。ダークエレメント狩りは本当に苦行ですから楽な道につい飛びついちゃいました。

午前1時30分からダークエレメントを狩る

狩りをする時間帯は気を使って人のいなさそうな深夜を狙って行ってみました。ダークエレメントはHPが低くて複数の人と狩りをすると大変気を使うことになるので私は断然1人で狩りたい派です。

午前1時30分からのダークエレメント狩り  BLUE PROTOCOL #64

私の願いは叶い殆どの狩りの時間、私は1人で狩り続ける事が出来ました。たまーに人が来てもなんと言いますか私の狭量と独善の入り混じったイヤーな感じのオーラを察して何処かへ行ってしまうのです。申し訳ないという気持ちもありましたが今日1日だけの占拠なので許して欲しいです。

同じ狩り場にいる人になにか意地の悪い事をしている訳ではないです。あくまでも普通に狩りをしているだけなのですがすぐに何処かへ移動してしまうのです。

午前1時30分からのダークエレメント狩り  BLUE PROTOCOL #64

狩りは午前1時30分50個のダークエレメントの核からスタートし2時30分核60個、3時30分核72個、4時30分核81個、5時8分頃核90個となりプライリーアニマの限界突破に必要なダークエレメントの核を集めきる事が出来ました。

1個目の核が落ちるまで11分も掛かって前途多難な様相を呈していましたが始めて見れば1時間に約10個のドロップと前回とさして変わらないドロップ率に落ち着きました。

スポンサーリンク

限界突破のバトルイマジンを作る

作るのは勿論プライリーアニマの限界突破。それに加えて偶然素材が揃った幻妖乱破も限界突破を目指そうと思います。幻妖乱破の使い道は不明。現在弓職は不遇の時代です。

午前1時30分からのダークエレメント狩り  BLUE PROTOCOL #64

出来た。まあ出来ますよね誰でも。お金さえあれば。しかしコレが良い。このままのシステムでいて欲しい。切に願います。

午前1時30分からのダークエレメント狩り  BLUE PROTOCOL #64

プライリーアニマの限界突破で付く能力は『インターバルマイナス・極大』でCTが90秒から77秒になります。15%短縮という事になるのかな。

午前1時30分からのダークエレメント狩り  BLUE PROTOCOL #64

幻妖乱破も完成です…が問題はスタン成功率アップを持つ潜む糸鋏です。こちらの素材もモンスターからドロップするタイプで手強そう。まだ1体も作ることが出来ないくらいに素材もないしプライリーアニマよりこっちの方が実は難関だったりして…潜む糸鋏の扱いには本当に困り果てています。+5にしなくて良いなら気も楽なのですが。

幻妖乱破も潜む糸鋏もアビリティに価値があるのだから別にインターバルマイナスとか無くても良いはずなんですよね。うん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました