16日のアプデに備えて準備をする その2 BLUE PROTOCOL #29

16日のアプデに備えて準備をする その2 BLUE PROTOCOL #29
スポンサーリンク

アドベンチャーボード オールコンプリートは失敗した

そうなのです。全ては私の不徳の致すところ…等とは全く思っておらず全ての原因は枷神の産屋、枷神の産屋、枷神の産屋、枷神の産屋、枷神の産屋…。

さて私は枷神の産屋と何回書いたでしょうか?

数えてみた所、枷神の産屋を舞台としたアドベンチャーボードは5枚ありました。倒す敵はほぼ同じ…クアッドアームだとかバラージアームだとかゾルキシア兵だとかそんなのばかり。

次々に現れる枷神の産屋を舞台にしたアドベンチャーボード。それでも辛抱強くコツコツと頑張ってクリアし続けたのです。

しかし最後に入手したアドベンチャーボード…アドベンチャーボードから入手したアドベンチャーボードのお題がまたもや…5回目の枷神の産屋だと知った時私の心はポッキリと折れたのでありました。

枷神の産屋…擦り過ぎ。

16日のアプデに備えて準備をする その2 BLUE PROTOCOL #29

出現させたアドベンチャーボードの数は72枚。全てを出現させたかは分かりません。未クリア分はα武器用の各クラス毎のボード×5と猫ボード、それに枷神の産屋と砂漠を舞台にしたもの2枚となりました。

枷神の産屋のアドベンチャーボード埋めは地獄だった

16日のアプデに備えて準備をする その2 BLUE PROTOCOL #29

枷神の産屋に出現する敵はどれも火力が高くヘイトが強くどこまでも追い掛けてくるしつこさを持っています。そのうえゾルキシア狙撃兵なんてハメ殺しをして来る敵までいる始末。

こういうシーンが山程体験できるのが枷神の産屋の魅力。このハメは本当におかしいです。狙撃兵1体だけでもハメ殺し出来ますからね…これはヤバいでしょ。

※ながら見していたYou Tubeの音声が入っていたため動画内の音は全てカットしました。

16日のアプデに備えて準備をする その2 BLUE PROTOCOL #29

戦闘自体はカニ漁以外で人が沢山いるのを見るのが久しぶりってくらいに人がいて楽しくはありました。

やっぱり新しいマップには人がいるんだなあ。

16日のアプデに備えて準備をする その2 BLUE PROTOCOL #29

他のプレイヤーとの接敵レースに疲れたら人が殆ど来ない穴場みたいな場所でコツコツと1人で狩り続けたり、ゾルキシア狙撃兵さえいなければそれなりに楽しい場所ではあるのです。

レベルは全クラスカンスト 武器の素材も集めました

今回アドボ埋めを始めたのは16日のアプデに備えて準備しておこうと思っていた1.ブリッツランサー用のLV50武器の素材集め、2.全クラスのレベルカンスト、3.夏のイベントの諸々が早々に終わってしまったからです。

しかし準備が終わったのは良かったのだけどこの状態ではバトルスコアは上昇せず低いままでEXラッシュに参加出来る条件も満たせませんでした。

このままでは次の上級クエストにも参加できないのではないか?

そのためのアドボ埋め、要するにイマジンを作るためというのが目的だったのです。まあ単純に未コンプ状態のアドボが残っているのが気持ち悪かったというのもありますが。

一応イマジンは4つくらいは作れると思うので多分バトルスコア問題は大丈夫な気はします。アドボの経験値はブリッツランサーに上げたいのでその辺りのことは良く分かっていませんが。

シーズンパス次からはアドバンスドパスで行きます

初回のシーズンパスはロイヤルで行きましたが次からはアドバンス…それで十分だと思います。魅力的な報酬がレベル100のイマジンくらいしかないのでそこへ到達できるアドバンスパスという事です。

衣装とか手抜きだしそれ以外の報酬も使い道の殆どない消費アイテムばかりで倉庫の肥やしにしかなっていない。寧ろ倉庫にアクセスして消費アイテムを放り込む手間が増えている?

なんだか払ったお金に見合っていない気がして…ガシャ以外は課金にあらずという印象を受けました。

16日のアプデに備えて準備をする その2 BLUE PROTOCOL #29

シーズン1のシーズンポイントは5950ポイントまでしか溜まりませんでした。どこかで取り損なったポイントがあったのでこれが満額ではありません。

受け取った報酬は

  • アーバンブランクボックス 衣装
  • フェアリーウイング2種 アクセ
  • ガスマスク2種 アクセ
  • クラフト大成功確定チケット×4 1個 (1個取れず)
  • クラフト大成功確定チケット×1 3個 (5個取れず)

クラフト大成功確定チケット×4は4個セットで1000P。クラフト大成功確定チケット×1は1個で300P。50P足りなくてこういった買い方になりました。

16日のアプデに備えて準備をする その2 BLUE PROTOCOL #29

アーバンブランクボックスは私にはちょっと派手すぎて少し着てみたけど私には難しいです。むしろ無印のアーバンシリーズの方が優秀に見えたりなんかして。

スポンサーリンク

という事でアプデです

私としては一番楽しみなのはブリッツランサーではなくイージスファイターの強化です。どのくらい強くなっているのだろう。ブロウビートの引き寄せ効果とかすごく楽しみです。

イージスファイター弱くて捨てた私ですがまた一からやり直したいなーなんて思ってみたりしております(*ノω・*)テヘ

あとは…マウントに乗りながら採取可能!は別にいいか。アドボの進行中に出来る枚数が8⇨10とβスキルのドロップ率のアップ(上級5.8%・追加調査2.9%)も楽しみかも。

シーズン2はレベル上げもブリッツランサー1クラスのみですし大分余裕を持って遊べそうで個人的にはレベル上げに追われ続けたシーズン1よりも楽しめそうな予感です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました