季節イベントと週課をする ドラクエ10

季節イベントと週課をする ドラクエ10
スポンサーリンク

久しぶりのドラクエ10です

1ヶ月程度遊ぼないくらいでは流石に大きな変化は感じられないですねドラクエ10。大丈夫ちゃんとついて行けます。久しぶりで動きはトロいけどま、まあそれはいつも通りの事ですし…。

厳密に言うと完全にドラクエ10から離れていた訳ではありません。キラマラだけはほぼ毎日していました。あれは私にとって癒やしの時間なのでどんな時でも欠かせないものなのです。

という事で久しぶりの本格的に遊ぶドラクエ10です。まずは放置状態だった夏のイベントと週課でも片付けようかなと思います。

夏イベント『フカき海の底で2』に行ってくる

イベント開始から日が経っているので今更事細かく書くのもなんですのでサラッと済ませます。場所はいつものキュラナナビーチです。

季節イベントと週課をする ドラクエ10

そういえばジュレットからワープで運んでも貰えたんですよね。去年は確かジュレットからちゃんと行ったハズなのですが1年経ったらすっかりその事を忘れてました。

季節イベントと週課をする ドラクエ10

『フカき海の底で2』で今年あった新たな発見と言えば話しかけた状態で画像を取るのが困難と思われていたフカキングに横から話しかけると簡単に全身を撮ることが出来ると分かったこと…かな。

季節イベントと週課をする ドラクエ10

ちなみに正面から話しかけるとこうなります。本当にどうでも良い話ですが…でもやっぱりどうでも良くない事なのです。

『フカき海の底で2』のイベント自体はお使いを2回するだけで簡単に終わらせる事が出来ます。ストーリーはシャークキングダムを滅ぼそうとしたモンスターの封印が解けかかっているので再封印のお手伝いをするというもの。

このイベントは珍しくそのイベント本編ではシャークキングダムを滅ぼそうとしたモンスターと戦うこと無く終わります。再封印が成功してしまうのです。

季節イベントと週課をする ドラクエ10

イベント終了後にこのモンスター『デプスロガン』との戦闘が可能となります。報酬として貰える”いにしえの金貨”を貯めるために何戦も何戦もすることに。交換レートとドロップ数のバランスがちと辛い気はしました。

季節イベントと週課をする ドラクエ10

今回の夏のイベントで貰える水着はこんな感じです。デザインの良し悪しは良く分かりません。夏イベントの大本命である”幻の海トラシュカ2023”にでも着ていこうかな。

あとは週課を片付けたり

週課は万魔の塔、大魔王の代筆家、天使の究極フィットネス、週討伐、達人クエスト、パニガルム等。一杯あります。あ、心層の迷宮もありましたか…。

季節イベントと週課をする ドラクエ10

ドラクエ10のプレイを再開した理由は言うまでもなく新たに登場する深淵の咎人たちのボス『凶禍のフラウソン』と戦うためであります。

久しぶりのドラクエで操作のおぼつかない面もあるでしょうから慣れるための週課、慣れるための戦闘という事で頑張ったのです。今更万魔の塔を頑張っても手遅れなのは分かります。継続が大事。

季節イベントと週課をする ドラクエ10

エルギオス、みんな強くなりすぎてマダンテ使う前に死んじゃいますね。せっかくガーディアンがいたのに残念ですよ。

スポンサーリンク

久しぶりに日課も再開するのです

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王40秒96ガ・盗・賢・盗
踊・天・僧・戦
31秒20
ダークドレアム1分32秒84ガ・盗・賢・僧
旅・海・僧・天
45秒79
銃士ナスビス1分17秒78レ・僧・ま・魔
モーモン・ブタ
ホイミン・よろい
54秒32
破壊神シドー4分34秒75僧・バ・ガ・遊
レ・僧・海・踊
3分06秒97
厭悪のルベランギス3分57秒64僧・魔剣・レ・バ
僧・ガ・踊・パラ
1分31秒37
絶念のアウルモッド4分27秒43僧・海・レ・バ
バ・レ・バ・僧
2分00秒83

日課も今日から再開です。破壊神シドー以降は僧侶で遊んでみましたがまだなんとなくトロい。いやあ元からトロいんですけど。水曜日にフラウソン来ちゃうけど大丈夫かな。

育成系はほぼ終わっているのでそちらの心配はありません。あとは不思議の魔塔をクリアするだけです。レベル上げは魔法使いだけ上げておこうかな。僧侶、賢者、魔法使い、この3職を育てていれば私の場合大丈夫な気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました