レンジャーでルベランギスを撃破しました! ドラクエ10

レンジャーでルベランギスを撃破しました! ドラクエ10
スポンサーリンク

苦節〇〇年? ルベランギスをレンジャーで倒せました

調べてみた所、ルベランギスの実装日は2022年5月11日。だからまだ1年も戦ってはいませんでしたね。

それはともかくルベランギスにレンジャーで挑戦! とブログに書いておきながら何もしないまま時が過ぎて行く状況を気にはしていたので本当に勝てて良かったです。

実装日から日も経ってレベルキャップ解放もあり武器の更新もありでプレイヤー側の強化は半端ないですが勝ちは勝ち! …素直に嬉しいです。

プレイヤー側の強化でもっとも恩恵を受けたのがもしかしたらレンジャーなのかな。攻撃系のバフ要員であるレンジャーのミス? 手数の少なさ? を上手く隠してくれたかも。

レンジャーでルベランギスを撃破しました! ドラクエ10

あくまでも私の場合はですが…ケルベロスロンドに咎人の邪岩とか。8人ならなんとか紛れられない事もないミスですが4人では…。

レンジャーでルベランギスを撃破しました! ドラクエ10

それに加えてまもりのきりに咎人の邪岩。何かと言うと咎人の邪岩。漏れなくこういう死に方をしてしまうのが私という人間なのです。おーヤダヤダ。

もう少しレンジャーに慣れて場数を踏んでくれば冷静な立ち回りも出来る事と思います。今は周りを見てレボルを入れたりまもりのきりを入れたりとか全然出来ていないので…。

レンジャーでルベランギスを撃破しました! ドラクエ10

レンジャーは誰かが死んだらまずまもりのきりを撒く事から始めるのが良さげですね。嫌だけど恥をかきながら学んで行くしか無いんだなあ…たぶん。

動画を後から見直すとレボル系は撃つのが早すぎるしアヌビスも焦って早撃ちしていました。相撲が始まってからとか沢山殴れる状況を確認した後に撃てば良いのに。

強さ2ルベランギス、今日は2戦して2勝しました。討伐タイムはそれぞれ9分20秒75と7分03秒67。まもりのきりが切れての死亡は1回だけ…シンダノハワタシダ。

次は前衛でルベランギスへ行くかレンジャーでアウルモッドに挑戦かどうしよう。滞りなく勝つなら私の場合僧侶一択、それ以外はどんな挑戦にせよ迷惑を掛けること必至なのが辛い所です。

今日も釣り またまたキングが釣れちゃいました

今日も釣りです。まだ飽きない。楽しいです。釣り場はいつもと同じ血潮の浜辺。狙うはオオシャコガイ・ヨロイザメ・コウモリダコの各キングサイズです。

この中で最もレアだと思っていたのがヨロイザメだったのですが今日はこのヨロイザメのキング、釣り上げちゃいました。

レンジャーでルベランギスを撃破しました! ドラクエ10

やった! 地形に埋もれてヨロイザメが見えないですけど。

オオシャコガイとヨロイザメはレア度では同じ★5なのですが釣れ具合が違っている? ように思えて長い戦いを予感していたのですが戦いはあっけなく終わりました。

残るはオオシャコガイとコウモリダコです。コウモリダコはレア度★2でそれなりに数は釣れるのですがキングだけはダメ。レア度とキングサイズの確率は別の設定なのだろうか。

スポンサーリンク

あとは日課をしておしまいなのです

レンジャーでルベランギスを撃破しました! ドラクエ10

血潮の浜辺の魚が残り2匹なので次の釣り場を見つけておかないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました