モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル!2022 5日目 『悪夢の征服軍』ドラクエ10

ドラクエ10 モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル!2022 悪夢の征服軍 ダークドレアム&デュラン
スポンサーリンク

モンスターバトルロード 2022 5日目は 『悪夢の征服軍』!

今日はモンスターバトルロード協力チャレンジバトル2022最終戦『悪夢の征服軍』の登場です。

『悪夢の征服軍』…名前からしてアレなのは分かりますが…イヤ、ごめんなさい。結局私は何も分かっていませんでした。

2日目、第3戦のお題結界の守護者達の時も???な事があったしもしかしたら私は割りとドラクエの事よく分かっていないのかも…

という事で思ってたのと違うのが出てきてちょっとビックリのバトルロード協力チャレンジバトル最終戦『悪夢の征服軍』行ってみたいと思います。

『悪夢の征服軍』それは…パンツおじさん×2+α

ドラクエ10 モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル!2022 悪夢の征服軍

という事で『悪夢の征服軍』の正体はドラクエ6に登場するムドー+デュラン+ダークドレアムの3人でした。

そういえばムドーも夢の世界に登場していたのでした。確か初戦がそうだったんですよね…自信ないですけど。

デュランは全く記憶にありません…調べると天空城にいたみたいですね。ダークドレアムはドラクエ6の隠しボス。私はテリーのワンダーランドでその存在を初めて知りました。あとドラクエ10の『夢現篇』。

一応ドラクエ6もクリアはしているハズなのですが…(汗)それ程昔でも無い時に…。それなのにホントに知らないことばかり多いです。

ちなみに悪夢の征服軍へはホイミンで行くことにしました

正体不明の敵に対して安全に距離を取って後出しで対応できる回復職…ついつい選んでしまいます。いつもいつも回復職を選んでばかりでいい加減ここは変わりたいところなのですが、死ぬの怖いんですよ。

ドラクエ10 モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル!2022 悪夢の征服軍

戦闘についてはあまり語ることはありません。バトルロードはバッジの力で耐性を盛るのも簡単で1回戦えばすぐ対応出来ますし…。

ではなくて!

耐性はおびえ眠りブレス耐性があると良いと思いました。

バッジは

状態異常バッジ名
おびえあやしいかげ・金輪王ザルトラ・虹
眠りゆめにゅうどう・金ファンキードラゴ・金銃士トマトス・虹
ブレス30%やまたのおろち・虹グレムリン・金
ブレス25%げんじかぶと・金レッドプリン・金
ブレス10%キングヒドラ・虹

等があります。呪文のダメージは低いので呪文耐性は必要ないと思います。ブレスもHPが800程度あれば耐えられるのでHP盛りもありです。

ドラクエ10 モンスターバトルロード 協力チャレンジバトル!2022 悪夢の征服軍 ダークドレアム&デュラン

それにしてもダークドレアムとデュラン…どちらも一人で登場していた時は何とも思わなかったけど、その姿…2人並んでみるとすっごい変。なんだかものすごくアヤシイです。

スポンサーリンク

残すはたけやりへいの育成…頑張る

という事で『悪夢の征服軍』はこれでお終い。バトルロードの固定バトルは一発ネタの勝負なのでそう何度も遊ぶものでもないですね。

でも『結界の守護者達』は改めて思うけど個人的には良かったです。

エビルプリーストが居ないというのも単にモデルが存在しない、それだけの理由なのでしょうが結果として良い演出になっていてですね…うんアレは良かった。

そして全てのお題が出終わったモンスターバトルロード協力チャレンジバトル、残すはたけやりへいを参加させるべくレベル上げを頑張るのみです。

たけやりへいでさみだれ突きを連発するのです。そして大ダメージを出すのです。バラシュナを突っつき回すのです。なんか楽しそうだったんです物理で挑むバラシュナ。私も早く挑戦してみたいです。

ドラクエ10 仲間モンスター たけやりへい

たけやりへいは+6まで来ました。レベル上げは白宝箱を狙いつつ、しにがみきぞく・強を超元気玉、育みの香水、★2料理を使って倒し続けています。討伐数は500を超えました。白宝箱は…ダメです。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました