ドラゴンクエストウォークコラボイベント『歩くのは冒険の始まり』を遊んできました! ドラクエ10

ドラゴンクエストウォークコラボイベント『歩くのは冒険の始まり』を遊んできました! ドラクエ10
スポンサーリンク

『ドラゴンクエストウォーク』コラボイベント「歩くのは冒険の始まり」の始まりです

2022年8月11日(木)12時00分 ~ 8月21日(日)23時59分まで開催されるスマートフォン向け位置情報ゲーム『ドラゴンクエストウォーク』とのコラボイベントが始まったので早速行ってきました!

記念大王スライムに会いにレンドア南へGO!

まずはレンドア南に記念大王スライムに会いに行きます。どうやら彼はアストルティアで迷子になったスライムを探しているようなんです。

ドラゴンクエストウォークコラボイベント『歩くのは冒険の始まり』を遊んできました! ドラクエ10

早速レンドア東に行ってみるといました記念大王スライム。で、でかい。記念大王スライムによると迷子になったスライムの名前はスラミチ。アストルティアの景色に夢中になっている内に迷子になってしまった模様です。

そこでそのスラミチ捜しを手伝う事となる訳ですが意外と大変なんだなコレが。

スラミチ捜しはノーヒント?なかなりの高難度?

記念大王スライムからはスラミチが現在いる地名のみヒントを貰うことが出来ます。

ただしスラミチのいる場所は昼と夜で場所が変わるようで日没や日の出のタイミングで移動してしまうみたいです。

私の場合は時刻は昼、場所はザグバン荒涼でした。ザグバン荒涼はバシっ娘から一飛びなので行くのは簡単です…行くのはね。

ドラゴンクエストウォークコラボイベント『歩くのは冒険の始まり』を遊んできました! ドラクエ10

という訳で着きましたザグバン荒涼…ええと、ここから捜すんですか?ノーヒントで?こんな広い場所から?

そうなんですよ冒険者の広場を見てもスラミチのいる場所については全く語られていないんですよね。ヒントも全く無いみたい。

取り敢えず当てもなくザグバン荒涼を移動してみますが見つかる気配が全くしません。

どうしようかと考えた結果、なんか分かっている感じの人の後を着いていこう!…とそういう事になりました。それくらいホントに当てが無さ過ぎるんですよ。

ドラゴンクエストウォークコラボイベント『歩くのは冒険の始まり』を遊んできました! ドラクエ10

その分かっている感じの人の後をついて行きスラミチとは無事会うことが出来ました。場所はザグバン荒涼C-7。こんな場所分かりますかっ!

スラミチをレンドア南へ…イベントの本番はこれからです

スラミチを記念大王スライムの所まで送り届けると報酬として『ウォークブーツ』を貰うことが出来ます。『ウォークブーツ』は”マイレージメダル”を手に入れるために必要なアイテムになります。

ドラゴンクエストウォークコラボイベント『歩くのは冒険の始まり』を遊んできました! ドラクエ10

そしてこのマイレージメダルと交換することで様々なアイテムを入手することが出来るのです。すべてのアイテムを入手するのに必要な”マイレージメダル”の数は310個!

マイレージメダルを集めるのだ!

”マイレージメダル”は戦闘やキラキラを拾うこと、そしてこのコラボイベント『歩くのは冒険の始まり』のリプレイで手に入れる事が出来ます。

ドラゴンクエストウォークコラボイベント『歩くのは冒険の始まり』を遊んできました! ドラクエ10

色々と試してみたところキラキラ拾いが”マイレージメダル”5個、戦闘はフィールドバトルも試練も強ボスもルベランギスも1戦で1個であることが分かりました。

キラキラは1回のクールタイムまでに45個拾えるので入手出来る”マイレージメダル”は225個。これにコラボイベントのリプレイ報酬で100個”マイレージメダル”が貰えるのでおお…1日で325個集められます。

スポンサーリンク

マイレージメダルと交換できるアイテムの紹介

マイレージメダル計310個を使って交換できるアイテムの紹介です。

ドラゴンクエストウォークコラボイベント『歩くのは冒険の始まり』を遊んできました! ドラクエ10

入手できるのは、スラミチカプセル・世界樹のつるぎ・世界樹の宝冠・よろい上・よろい下・こて・グリーブとなります。

ドレア用の盾はいくつあっても足りないので嬉しい。

まあなんと言いますかキラマラが仕事の私にはかなり楽なマイレージメダル集めだったので報酬を全てもらうのはかなり楽でした。

次はサブキャラの番です。スラミチ捜しを思うと多少憂鬱ですが…。

ホントに手掛かりが無いんですよね…コレ。広いフィールドであのちっこいスライムを捜すのはかなり大変。ザグバン荒涼以外だと…ホントに困っちゃうな。

ただ上にも書いたように私、キラマラが仕事なのでマイレージメダルは結構貯められるはずなのでどそれがのくらい貯まるかちょっと見てみたい気もするんですね。

という事でハイ。次はサブキャラの分頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました