モンスターハンターライズ終わり!サンブレイク頑張る #13

モンスターハンターライズ終わり!サンブレイク頑張る #13
スポンサーリンク

ライズのクエストが終わり次はいよいよサンブレイク!

モンスターハンターライズ部分のクエストを全クリアするまではサンブレイクは遊ばない…そんな自分縛りをしてこれまで遊んできましたがようやくライズ部分のクエスト全てを終わらせることが出来ました。

チャレンジクエストはチクチクと逃げ逃げで勝利!

チャレンジクエストの山場であった2つのクエスト『我ら楽土がかぞいろは』と『ツワモノの心』も無事クリア。

モンスターハンターライズ終わり!サンブレイク頑張る #13

『我ら楽土がかぞいろは』はランスで突っつきまくってクリアしました。途中でモドリ玉の材料のけむり玉が尽きる事態になったけどなんとか倒せた。

オオナズチ・クシャルダオラ・テオ・テスカトル古龍3匹との連続バトル『ツワモノの心』は当初マルチで助けてもらうつもりでしたが考えを改め自力で倒しました。

モンスターハンターライズ終わり!サンブレイク頑張る #13

古龍2匹の同士討ちを狙っての逃げ逃げ作戦(古龍2匹がフィールドにいる時は極力攻撃せず古龍同士の攻撃で体力を減らし合ってもらう)という超消極的なやり方でしたが…。古龍同士の攻撃でも倒せるものなんですね…。

という事でチャレンジクエストはすべて終了。残るは集会所クエストなのですが…。

集会所クエストは百竜夜行連戦が辛すぎた…

集会所クエストの百竜夜行にはボスとしてヌシが登場するものがあって、その登場するヌシを倒しつつ百竜夜行をクリアしないと出現しないクエストというものがあります。

制限時間内にヌシを倒せなかったりするとまた最初からやり直しになるので辛いです。ただクリアするだけじゃダメみたいで…。

モンスターハンターライズ終わり!サンブレイク頑張る #13

ヌシは、アオアシラ・タマミツネ・リオレイア・リオレウス・ジンオウガ・ディアブロスといて百竜夜行で一回倒した後もう一戦ずつ戦わないとイカンのですね…キツイ。

百竜夜行は上手くなったなと自分でも思うけど今更すぎます…。

モンスターハンターライズ終わり!サンブレイク頑張る #13

そんな集会所クエストのラストを飾るのは『ヌシの名を戴くもの』です。タマミツネ・リオレウス・ジンオウガのヌシ3体が連続で登場するクエストになります。ただチャレンジクエストの古龍3体の連続クエと違ってヌシは1体ずつの登場なので難易度はかなり低かったです。

モンスターハンターライズ 全てのクエストが終了です

モンスターハンターライズ終わり!サンブレイク頑張る #13

という事でライズのクエストは全て終て終了です。集会所クエスト上位・下位、チャレンジクエスト上位・下位・百竜夜行、全部クリア。これで心置きなくサンブレイクを始められます。

それにしても…ライズのクエストをクリアするために使った武器の殆どがランスとライトボウガンだったのですがライトボウガン優秀ですね。

ずーっと攻撃していられるしダメージも結構良いのが出るし…単純すぎるきらいもあるけれど一方的に攻撃し続けられる快感がたまらんです。

私が操作する片手剣では味わえない感覚。ランスは切り札武器なので強い敵が出てくるまでまた封印だけどライトボウガン…メインにしちゃおうかな。こんな簡単で強い武器を使ってると負けた気分になっちゃうかもだけどあまりにも快適すぎるんですよね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました