重大事変クエ終了 難関クエストは残り2つ! モンスターハンターライズ #12

重大事変クエ終了 難関クエストは残り2つ! モンスターハンターライズ #12
スポンサーリンク

重大事変・ヌシは全て狩りました…ランスで!

チャレンジクエスト最難関?超強いヌシが登場する重大事変クエストをようやく全て終わらせることが出来ました。

重大事変アオアシラだけは片手剣で先にクリア済みだったので今回終えたのは、

  • 重大事変リオレイア
  • 重大事変リオレウス
  • 重大事変タマミツネ
  • 重大事変ディアブロス
  • 重大事変ジンオウガ

になります。

重大事変クエ終了 難関クエストは残り2つ! モンスターハンターライズ #12

1戦30分超えは当たり前。リオレイアなんて44分も掛かりました。そして1回、2回死ぬのも当たり前。使用武器は全てランスです。

あまりにもランスばかりで戦いすぎてモンハンライズに少し飽きてきたかも?なんて想いが生まれてきたのも事実ですがなんとかそれには気づかないフリをして頑張ってここまで来ることが出来ました。

残すはナルハタタヒメとイブシマキヒコとのバトル『我ら楽土がかぞいろは』とオオナズチ・クシャルダオラ・テオ・テスカトル古龍3匹との連続バトル『ツワモノの心』のみです。

正直ちょっと夏の厳しい暑さのせいで疲れ気味です。なので一人でクリアする縛りは解いて古龍3匹のクエストだけ救難で倒しちゃおうかなと思っています。ナルハタタヒメの方はもうランスで大分練習をしているのでこちらは一人で狩ろうかなと思います。

どうやってモンスターを倒すかを色々と考えるのに疲れてしまったのです。練習と言ってもあわよくばの気持ちも当然あるし1戦30分くらい掛かるしそれで倒せなかったりすると徒労感半端なし。

そういう思いをすることに疲れ果ててしまったのです。まあ自分で勝手に縛っておいて勝手に疲れているのですからお笑いなんですけど…。

それに最近アプデも来ましたしね…なんか置いていかれてる感をすごく感じて焦ります…早くマスターランクで遊びたい。

今回の重大事変で学んだことがあるとすれば私の場合単純に火力を上げるスキルを積むよりも回避距離を上げたり納刀のスピードを上げたり生存スキルを積む方が総合的な火力は上がるなと、それに気付けた点になるのかな。これは今後のスキル構成に活かしたいと思います。

あとはモドリ玉で逃げる勇気?モンスターに攻撃されたらその場で回復を無理にしないで逃げる。そして1分くらい掛けて戦闘フィールドに戻ってすぐに攻撃を受けて体力が減ってしまったらもったいぶらずにまた逃げる。逃げてばかりで悲しいけれど死なないことはとても大事です。

重大事変クエ終了 難関クエストは残り2つ! モンスターハンターライズ #12

ちなみに苦しいのはチャレンジクエストだけです。HR100になって集会所にクエストが色々と追加されましたがこちらは楽しんでいます。

クエスト名に高難度とか書いてありますが攻撃2発に耐えられるレベルのクエストならそれはもう高難度とは言わないと思います。重大事変と比べれば赤子と戯れるが如しです。楽しい…集会所クエストは楽しいよぉ…。

という事でダラダラと書き連ねてしまいました。『重大事変クエ終了 難関クエストは残り2つ! モンスターハンターライズ』でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました