グレン城下町へソウラに会いに行った ドラクエ10

グレン城下町へソウラに会いに行った ドラクエ10
スポンサーリンク

『蒼天のソウラ』コラボ開催なのでソウラに会いに行く

ドラクエ10の世界が舞台の漫画『蒼天のソウラ』とのコラボイベントが始まったので早速ソウラに会いにグレン城下町へ行ってきました。

グレン城下町へソウラに会いに行った ドラクエ10

ソウラはコイン売り場の近くに居ます。よく見るとこの人すごい格好をしていますね。

ソウラと話すとコラボアイテムである『壁掛け蒼天のソウラの絵』を貰うことが出来ます。

グレン城下町へソウラに会いに行った ドラクエ10

『壁掛け蒼天のソウラの絵』は飾るとこんな感じです。

蒼天のソウラは不勉強ゆえ未読なままなのです。なので誰が誰やら???。真ん中の子が着ているのはアスフェルド学園の制服かな。というか主役のソウラが見当たらない気がする。

…という事で蒼天のソウラのコラボイベントは終わりです!

トゲトゲルアーを自作するのだ!

最近のドラクエ10のマイブームは釣りなのですが釣りには結構なお金が掛かります。

そこで少しでも釣り費用を浮かせるべく思いついたのが釣り用具の自作です。幸い私のサブキャラには道具職人がいるのでせめてルアーだけでも自作してみようと思います。

作るのはトゲトゲルアーです。

グレン城下町へソウラに会いに行った ドラクエ10

トゲトゲルアーの素材はこんな感じです。当初はキラマラの余り素材を使って適当に作れるかな? なんて思っていたのですが素材…結構本格的な物を要求してくるんですねえ。

仕方ないので素材から買って作ります。必要な素材と原価は以下の通り。値段は全て2023年4月13日のものになります。

  • 虹色のオーブ 1個 15000
  • とげウニ 8個 8000
  • シャークスキン 4個 1600
  • 汗と涙の結晶 4個 12000
  • ようせいのひだね 4個 4000
  • 光のハンマー★2 1打ち分 2700

原価は合計で43300ゴールドでした。★1のトゲトゲルアーの売値44000ゴールドと大体同じくらいです。安上がりに釣りをするためのルアー自作でしたが購入した場合との差額は余り無い模様です。

道具職人のレベル上げも兼ねてと考えれば自作は経験値が入るだけお得なのかな。

★3のルアーは売って★2と★1のルアーは自分で使っていけば材料費の足しに少しくらいはなるでしょうか。

グレン城下町へソウラに会いに行った ドラクエ10

トゲトゲルアーの作成難度はそれほど高くないと思います。叩く所が3つしかないですし。戻しが無いことが厳しいくらいです。

手順などは特に無くて火力を上げて超4連打ち。最後の寄せで”威力が2倍”が来ないように気をつけるくらいです。

グレン城下町へソウラに会いに行った ドラクエ10

ま、それで出来たのが★2のルアーなワケですが…。

自作のルアーで釣りをする

釣りです。このためにルアーを作ったのだから当然します。

今日の舞台も血潮の浜辺と天涙の大水源-ウナギの滝口。

グレン城下町へソウラに会いに行った ドラクエ10

今日はなんとエンゼルウナギのキングが釣れました! それにしてもキングってなかなか釣れませんね。ツールと違って…いや…何でも無いです。

久しぶりにレンジャーでルベランギスに勝ちました

今日からルベランギス戦はレンジャーで再挑戦です。レンジャー…緑玉でも結構見かけますし競争が激しそうです。

今日は2戦だけしました。

グレン城下町へソウラに会いに行った ドラクエ10

レボル系を数多く入れるそしてまもりのきりを切らさない。それだけを気に掛けながら戦いました。

まもりのきりは1回だけ掛け損ないましたけど…。

あと僧侶以外の職をするとつい前のめりになりがちなので前に出過ぎないように戦えたらなと。

グレン城下町へソウラに会いに行った ドラクエ10

タゲなのに引っ張れずによく追いつかれたり。

…うーん。

火力職では無いのだから少しは弁えられれば良いのだけどつい熱くなって前に出ちゃいます。

明日の強さ2はどうしよう。レンジャーは勝敗を左右するって程の存在ではないし気負わずに戦えれば良いのだけど。

スポンサーリンク

あとは日課をしておしまいなのです

グレン城下町へソウラに会いに行った ドラクエ10

破壊神シドーで最速タイム更新です! フォースブレイクもレボルも無かったのに…単純に攻撃職×6人が強かったという事なんですねえ。力こそパワー!

グレン城下町へソウラに会いに行った ドラクエ10

ガーディアンがレベル120になったのでそろそろ戦力として使えるかなと思い同盟バトルで出しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました