ロスターに帝国三将軍来る! と 天獄の周回! ドラクエ10

ロスターに帝国三将軍来る! と 天獄の周回! ドラクエ10
スポンサーリンク

ロスターに帝国三将軍がやって来た!

帝国三将軍はこれまでに出たコインボスで一番嫌い、一番苦手なボスです。このボスとの思い出は謝罪そして謝罪…それしかありません。

それなりに手強いボス3体が開幕と同時に動き出しマルチな対応が求められる難易度高めな戦いで実装当初は視界外から攻撃を受けてよく殺されていました。そして謝罪。このコインボスは嫌な思い出ばかりです。

その帝国三将軍がロスターのお題にやって来たのです。

帝国三将軍…20000Gのクセに今も強かった?

という事で帝国三将軍に挑戦です。

ロスターに帝国三将軍来る! と 天獄の周回! ドラクエ10

今回はトラウマレベルの強さだった帝国三将軍に今の自分がどれだけ通用するか確認してみたいという思いと帝国三将軍用に作った、今となっては使い道のない眠り・幻惑・単体攻撃のタロットデッキをもう一度活躍させてみたいという思い、2つの思いを叶えるために戦いです。

⇧このデッキ帝国三将軍以外に全く使い道がないんだなコレが。

ロスターに帝国三将軍来る! と 天獄の周回! ドラクエ10

初戦は2人だけ肉入りのバトルでした。相手が海賊だったので眠らせるたびに起こされていたけれど幻惑が上手く決まって安定はしていたと思います。特に苦も無く勝利です。昔と比べて一撃がそれほど痛くない印象ですね。

ロスターに帝国三将軍来る! と 天獄の周回! ドラクエ10

まあ当たりどころが悪いと普通に死ねます。

ロスターに帝国三将軍来る! と 天獄の周回! ドラクエ10

3戦目。起きたり眠ったり忙しいゲルニック将軍です。今はゲルニック将軍を眠らせてギュメイとゴレオンを各個撃破なんて戦い方は余りしないんですよね。そんな事しなくても普通に勝ててしまいます。

3戦だけして帝国三将軍との戦いは終了です。当時謝罪を繰り返しながら戦っていたあの日が幻のように思えるほど帝国三将軍は弱くなっていました(というか私が強くなったんだけど…)。帝国三将軍の実装日は2019年7月11日。4年も前のコインボスですから仕方ないですね。

別にセンチメンタルになったとかそういう話ではないです。帝国三将軍を倒すと手に入る【ガナン帝国の勲章】はいわゆる人権装備で持っていないとお話にならない強いアクセでした。でもこの帝国三将軍がものすごく強くていつも憂鬱になりながら挑戦していたのです。今思い出しても気が滅入る全く楽しみなどないボスでした。

今回の3連勝で帝国三将軍の事を綺麗サッパリ忘れられそうです。…それは無理か。これから戦うときは恐れや憂鬱な気持ちは確実になくなると思います。

天獄の周回を少しだけ頑張る

今日は午後8時半から午後11時までの2時間半だけ周回をしました。

目標は残りの3個の封印をするために必要な封印の聖灰【534個】の獲得になります。あとついでに効果をリセットするために必要な50個も出来れば確保しておきたいです。

ロスターに帝国三将軍来る! と 天獄の周回! ドラクエ10

戦う。戦う相手は昨日と同じ【暗黒の星竜機】。弱いです。ガデなら天光+活性を入れるとほぼ死ぬことがなくなりかなり快適に戦うことが出来ました。

ロスターに帝国三将軍来る! と 天獄の周回! ドラクエ10

信じられないだろ?全部ゴミなんだぜこれ。覚醒の鬼石のおかげで戦神のベルトはバンバン捨てることできる様になりました。間違えて捨ててしまっても覚醒の鬼石で数値はともかく形だけは戻せるしベルトの選別は気楽なものです。

ロスターに帝国三将軍来る! と 天獄の周回! ドラクエ10

午後11時からは同盟バトルの日課があるため本日の周回はこれにて終了。封印の聖灰は2時間半の周回で130個貯めることが出来ました。天獄は即シャキで待ち時間は殆どなくかなり効率よく周回を重ねてこの個数になります。

天獄フィーバーは21日(木)までなのでこのペースなら予定の数まで余裕で行けそうです。ここで頑張っておかないと絶対後悔するのが分かっているのでとにかくやるしかないですよ。

冷静に考えると覚醒の鬼石と覚醒の鬼神石がある今、邪神の宮殿をがむしゃらに頑張る必要もあまりないのかもしれないとふと我に返る瞬間もありますがとにかく…周回をやるんです!

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

ロスターに帝国三将軍来る! と 天獄の周回! ドラクエ10

他に書く場所がないのでここに書きますがブルプロの連続ログインが179日で途切れてしまいました。半年持たず…すっかり日課の事を忘れていましたよ。仕方なし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました