第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10
スポンサーリンク

バトルトリニティ対抗戦 戦士で行くか盗賊で行くか

極々たまーに遊ぶと面白いバトルトリニティ。その9回目となる対抗戦が一昨日から始まりました。初日は午後7持からの開幕ということで私は遊ぶことが出来なかったので昨日が私の開幕戦、そして驚くことに終幕戦となったのでありました。まさか1日でバトルトリニティが終わってしまうとは私自身もびっくりです。

バトルトリニティは盗賊で参加しました!

前回の大会からバトルトリニティで遊ぶクラスは盗賊になりました。自由気ままに相手の陣内に飛び込んで役に立っているのかいないのかよく分からない妨害工作をしているのですが本当に私のこの戦い方に意味などあるのだろうか…。

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

妨害工作というのは相手の陣地にこっそり入り込んで横取りしたりゲージを下げてみたりゴーレムやばくだん岩を奪ってしまったりそういう事です。遊んでいる私は鬼ごっこやかくれんぼをしている気分で楽しいのですが戦力としては???ではあります。

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

一応そんな邪魔をする私を追い払うために他のプレイヤーが来たりもしていますが貢献しているようないないような果たしてこれで良いのだろうか。ただそんな中確かな真実は私が盗賊だと全然勝てないということ。元々自信がないのに勝てないと「やっぱり自分の盗賊は良くないのかな」とますます自信も無くなっていきます。

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

名前の色が変わると絶対に許してくれないよ!このゲーム。

盗賊を止めて戦士に戻して戦ってみる!

という事でちょっと自分が信じきれずに戦士に転職してしまいました。ただやることは盗賊と余り変わりはありません。敵の陣地をこっそり奪う! これがこのゲームでは一番楽しいのです。

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

敵陣地にいるとこういう拾い物があって楽しいではないですか! さてこのばくだん岩を誰にプレゼントしてあげようかな。ワクワク。

ただ盗賊と比べると多少は陣地の防衛を頑張ったりもしています。戦士は自陣内だと防御力があがるらしいですし。それが職にあった立ち回りというやつなのでしょう多分。

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

残り1分を切った辺りののシッチャカメッチャカは楽しいです。

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

あ、始めて1位になれました。やっぱり戦士のほうが性にあっているのだろうか。やっていることは盗賊と余り変わらない気がするのですがこういう結果が出ると悩みます。

やっぱり盗賊で戦ってみた!

色々悩むんです。先にも書いたように戦士で遊んでいてもやっていることはチョロチョロと相手の陣地を伺ってちょっかい出してるプレイだしだったら盗賊で良いのでは? みたいな…当然の考えだと思います。私は相手の陣地に入って嫌がらせをするのが楽しいんですよ。

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

盗賊か戦士か悩んでいる間に獲得ポイントは15000を越えていました。新作のアイテムを全部入手するには18000ポイントあれば良いのでもう少し戦ったら″上がり″になってしまいます。そうなったら第10回大会までバトルトリニティはお預けです…私の場合は。

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

2人が激しく戦っていたので漁夫の利を得ようと戦闘が終わるのずーっとを待っていたら後ろから魔法使に眠らされてマヒャデドスを撃たれて死ぬの図(3秒前)。よくみると残り時間がほとんど無かった。このゲーム好戦的な人とそうでない人が割りとくっきり別れていてこのシチュエーションでも全く攻撃しないでスルーする人もいるんですよ。私は…後ろから殴ります!

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

おお獲得ポイントで2位になれました。うーん戦士と盗賊どちらが良いのか答えは次の対抗戦までお預けですね。

スポンサーリンク

バトルトリニティの報酬 1時間で全部取れました

第9回バトルトリニティ対抗戦で新たに加わった報酬をすべて取るのに必要なポイントは18000ですがこれは1時間ほどで貯めることが出来ました。以前よりもポイントが気持ち多い感じ? 1位にならなくても1500ポイント以上は普通に貰えていました。

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

こちらが家具の人形です。一体3000ポイント×5体で15000ポイント。通常の立ちポーズ以外にファイティングポーズもあります。画像がちょっと見にくいです。

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

こちらがグレンドラゴニアをモチーフとしたドルボードで4000ポイントです。視界極めて悪し。2人乗りのドルボになります。空を飛ぶことは出来ません。

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

昨日はキングがよく釣れました。

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

まずはテムノドント。これでVer3の世界で釣れる魚はすべて釣り上げました。

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

お次はVer4の世界ナドラガンドの混沌です。話として出てきたのはVer6なのですが移動方法がエテーネルキューブを使うVer4時代のものだったりせんれきから確認するとVer4(キュルルと行く世界)の世界に分類されていたりややこしいです。ここではネコザメのキングを釣り上げました。釣り上げた魚が地形に埋まるのどうにかしてほしい。

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

次の釣りの舞台はここです。なんだかもの凄く罰当たり。

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

特訓は全てカンストしました。次は何をしよう。仲間モンスターのレベルを上げたいけど効率の良い方法が思いつかない。以前はメタルドラゴンで白宝箱のついでにあげていたのだけど今回はそういう訳にも行かないし困りました。

第9回 バトルトリニティ対抗戦 始まったけどすぐ終わった ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました