ゼルメアの持ちよりに行ってみようと思う…準備編 ドラクエ10

ゼルメアの持ちよりに行ってみようと思う…準備編 ドラクエ10
スポンサーリンク

移動速度9%の魔影軍師装備が欲しいのです!

そうなのです。移動速度9%の魔影軍師装備が欲しい。この装備を付けてどうしてもフラウソンと戦ってみたい。この装備さえあればフラウソンとの戦いも上手く出来るに違いない。

そう信じ続けゼルメアに通う日々でしたが一向に移動速度9%の足装備はドロップしてくれません。

移動速度9%の魔影軍師装備があればフラウソンとの戦いも上手く行く…そう思っていても装備がなければどうしようもないし本当に上手く戦えるようになるのか試しようもない。

というか思い返すとそもそも移動速度9%の足装備を私は『乱破の忍び装束』しか持っていませんでした。そのぐらいレアな装備なのでしょう移動速度9%は…たぶん。

ゼルメアの持ちよりに行ってみようと思う…準備編

さすがに1人でゼルメアで装備掘りをするのも限界です。主に心の方がもう辛いです。篝火が大きくなるのを待ってたった1回のチャンスに掛けて足装備を狙う、そんなやり方はもう無理です。

ゼルメアの持ちよりに行ってみようと思う…準備編 ドラクエ10

大きく燃え盛った篝火を見て私は強くそう思った。この燃え盛った篝火を1人で消費してしまうのはあまりにも勿体ない事です。

ゼルメアの持ち寄りがしたい。

しかしゼルメアの持ち寄りにはゼルメアの聖紋が5個必要なのです。4人で持ち寄りをする場合、他のプレイヤーの分も自分がゼルメアの聖紋を出す必要があります。それで4個。

そして完走出来る確率を上げるためゼルメアの前にいるジグロウと話して海神のうろこを+3して貰う必要があります。これで1個。

計5個、ゼルメアの聖紋は必要となるのです。しかし私はゼルメアの聖紋を3つしか持っていません。あと2つ聖紋を手に入れなければ!

幸い元気チャージが18時間あるので聖紋1つは( ˘ω˘)スヤァ…している間に手に入るハズです。残りは1つ。どうするか?

ゼルメアの聖紋のために翠嵐の聖塔へと向かう

ゼルメアの聖紋を手に入れる手段として思いついたのは翠嵐の聖塔でした。ここで白宝箱掘りをしている時に良くゲノミーに出会っていたです。それはもう目障りなくらいに。

ゼルメアの持ちよりに行ってみようと思う…準備編 ドラクエ10

その目障りなゲノミーとは翠嵐の聖塔で15分程戦闘を続けていたら出会うことが出来ました。これでゼルメアの聖紋を1つ入手成功です。

これで持ち寄りに行く準備は整いました。明日には元気チャージで聖紋を1個入手出来るはずなので持ち寄りに必要な聖紋5個が揃うことになります。

ゼルメアの持ち寄りってどんな風なんだろう

という事で明日はゼルメアの持ち寄りです。厳密に言うと持ちよりはゼルメア実装初日に1回だけしているので今回で2回目となりますがゼルメアシート付きだと初めてになります。

自分でシートをするのは嫌なのでシート☓で緑玉は出す予定ですが多分なんとかなるでしょう…なるかなあ。気長に待った方が良いのかな。

ゼルメアの持ち寄りをしたことが無いのでパーティー成立に掛かる時間とか周回の作法?とか勝手が分かりませんが久しぶりのドラクエ10での初めての出来事でちょっとドキドキしていますよ。

幻の魚イトウはすっごくバカなんだなあ…

ゼルメアの持ちよりに行ってみようと思う…準備編 ドラクエ10

ザハディガル岩峰の最後の大物”イトウ”のキングサイズを釣り上げることが出来ました。イトウはレア度の高い大物ですが力を貯めた後の行動が逃げの一手しかないので大物の割にとても釣りやすい魚でした。

次の釣り場はどうしよう。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王34秒01バ・デ・バ・バ
バ・盗・武・賢
29秒04
ダークドレアム56秒61バ・レ・バ・僧
魔戦・賢・魔戦・魔
45秒79
銃士ナスビス54秒64レ・デ・魔剣・バ
モーモン・ホイミン
モーモン・キメーラ
46秒52
破壊神シドー3分50秒74賢・ガ・魔剣・海
魔剣・レ・パラ・デ
2分45秒02
厭悪のルベランギス3分02秒04武・武・パラ・賢
僧・レ・武・魔
1分31秒37
絶念のアウルモッド4分45秒37武・僧・戦・魔戦
僧・魔・天・魔
2分00秒83
凶禍のフラウソン6分36秒34ガ・魔戦・僧・魔戦
魔戦・賢・戦・占
2分40秒36

コメント

タイトルとURLをコピーしました