ロスター ドラゴン周回をちょっとしてみる ドラクエ10

ロスター ドラゴン周回をちょっとしてみる ドラクエ10
スポンサーリンク

おうじょのあいを作るため ロスターで周回を頑張る!

今日も今日とてロスターでドラゴンコインの周回です。日課週課を少し片付けてからの参加だったのでほんの1時間しか出来ませんでしたがきっちり周回してきましたよ。

1時間のドラゴンコイン周回で現物はいくつ落ちるのか?

昨日は午後11時過ぎから1時間だけの周回です。相変わらずの即シャキっぷりでパーティを組むのにストレスを感じることは全くありませんでした。さすがに11時半を回ると規則正しい生活を送るドラテン民らしくパーティ成立に待ち時間が生じましたが…0.5秒くらい?まあ大した待ち時間ではありませんでした。

ロスター ドラゴン周回をちょっとしてみる ドラクエ10

前日と同じく私は僧侶で参戦です。他の職業でも遊びたいのは山々なのですがせっかく揃えた炎耐性100%装備を腐らせるわけにもいかないので仕方ありません。

戦闘時間はまちまち。ロスターの本来の役割が「コインボス討伐お手伝いシステム」であるため様々なレベルや職で来る人がいるので早い時もあれば遅い時もあります。まあ当然ですね。

そんな中、私は1時間に20周の周回をすることが出来ました。

ロスター ドラゴン周回をちょっとしてみる ドラクエ10

ドラゴンコイン20枚投入、20周の成果は…現物14個!

ロスター ドラゴン周回をちょっとしてみる ドラクエ10

欠片は72個のドロップでした。数字的には大層な収穫のはずなのですがたった1時間の周回如きではおうじょのあいを1個作ることすら出来ないのでありました。

おうじょのあいを1個作るには、1時間半…30個のドラゴンコインの投入で30周の周回…それにより欠片300個分の現物と欠片の獲得というのが私の場合1つの目安になります。

当たりが確実に引けるなら1時間半掛かっても一向に気にしないのですがここからリーネとの勝負が待っている事を考えると中々の重労働です。

ロスター ドラゴン周回をちょっとしてみる ドラクエ10

私は手持ちのコインが尽きてしまったので今日からは白紙のカードでドラゴンカードを作りながら店売りのコインで周回をするつもりです。おうじょのあいを1個作るのにコインなりカードなりが30個は入り用になるので確保するのも一苦労です。

そういえば1時間の周回で1回もミネアに会わなかったナ。

おうじょのあい作り…実はもう1回チャンスが来るらしい

そうなのです。いきなり水を差すようでなんですがロスターのドラゴン周回にはもう1回大きなチャンスが来るらしいのです。そう…現物のドロップ率の緩和という大チャンスが、です。これはVer6.2から始まった施策で店売り10000Gのコインからの現物のドロップ率が100%になるというものです。

恐らくこの時がロスターのドラゴン周回の最後の山場となるでしょう。この時がおうじょのあいを作る真のラストチャンス。わたし達はまだその機会を1回は残しているのです。いま焦っておうじょのあいを作らなくても大丈夫ではあるのです。

一応私は今回のロスターのお題でおうじょのあいのレアドロップ率1.1倍埋めの完成を目指していますが初っ端の合成でコケてしまったため正直なところ自信はありません。1つか2つレアドロが付いてくれればいいかなという弱気な自分もいるのも事実です。あとは流れで決めるしかない。

それにしてもここまで作製を待てるくらい…有り体に申し上げて全く必要としていないアクセであるおうじょのあいに何故こうも執着してしまうのか自分でも本当に不思議です。おうじょのあいの使い道とか全く思いつけないクセに…。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

聖守護者の闘戦記のサポ討伐を終えたあとはいつも常闇の聖戦のボス3体と戦って常闇武器の素材を集めているのですが昨日メイヴ強さ4をサポだけで倒せてしまいました。いま流行りの? うごくせきぞうバッジを入れた仲間モンスターを使った構成での勝利です。

ロスター ドラゴン周回をちょっとしてみる ドラクエ10

討伐タイムはなんと5分1秒71!!! いくらなんでも早すぎなイカ?

ロスター ドラゴン周回をちょっとしてみる ドラクエ10

強さ4を倒しても素材は4つしかもらえないというケチっぷり。うむ。

ロスター ドラゴン周回をちょっとしてみる ドラクエ10

真・災厄の王は動かない人ありそれを見て出ていく人ありで荒れ模様。

コメント