インフェルノフィーバーに行く!行くしか無い!ドラクエ10

インフェルノフィーバーに行く!行くしか無い!ドラクエ10
スポンサーリンク

インフェルノフィーバーの報酬全部欲しい!

最近とんとご無沙汰のドラクエ10です。

インフェルノフィーバーに行く!行くしか無い!ドラクエ10

ドラクエ10そっちのけで最近はモンハン三昧の日々。Steamのプロフィールを見ると2週間で70時間も遊んでいました。

インフェルノフィーバーに行く!行くしか無い!ドラクエ10

ただドラクエ10から完全に離れていた訳ではなく、キラマラだけは割とマメにしていてドラゴンクエストウォークとのコラボイベントで貰えるマイレージメダルの数は4000枚を超えました。

ゴールドへの執着だけは如何ともし難かった模様です…。

そんな少々サボり気味であった最近のドラクエ10でしたが毎日遊ぶしか無い、遊ばないと一生後悔しそうなそんなイベントが始まりました。

そのイベントの名は『インフェルノフィーバー』。その名の通りフェスタインフェルノをちょっとグレードアップしたイベントとなります。

インフェルノフィーバー 報酬を逃すわけには行かない!

そうなのです。このインフェルノフィーバーとにかく報酬が豪華。毎日日替わりで登場する常闇・聖守護者のボスを倒すとなんとそのボスの像が貰えてしまうのです。

インフェルノフィーバーに行く!行くしか無い!ドラクエ10

貰える像は当然等身大。報酬を受け取る側の立場など完全無視な巨大なボスの像計10体がこのイベントで入手できてしまうのです。

置き場所とかどうするんだろう…ああタンスに入れとけば良いのか!

私は飾りますけどね。思い出のボスだけは飾ろうと思います。

そして像だけで無く常闇の砂や羽などおしゃれ装備と交換できるアイテムも10個~15個も貰えてしまいます。それに加えて赤宝箱の出現率も上がっているとか…。

出現率によっては周回必至じゃないですか…。常闇のボス周回とか時々気合を入れてすることもあるけど1人じゃ長続きしないんですよね…。

という事で色々と気になるインフェルノフィーバー早速行ってみました。

インフェルノフィーバー…やることはフェスタインフェルノと同じなんですけどネ

ハイ。それが全てです。やることは同じです。8人で常闇や聖守護者のボスを倒すいつものアレです。

インフェルノフィーバーに行く!行くしか無い!ドラクエ10

初日の今日はレグナード。適当装備の魔法使いでいいかな?と思ったけどルベランギス装備を使いまわして生への執着を見せつつ戦うことにしました。

耐性はブレス100%にマヒ100%。

インフェルノフィーバーに行く!行くしか無い!ドラクエ10

盾持ち魔法使いは楽ちんで良いなあ…。危険な場面などは特に無く1戦5分程で終わります。ただ毒はちょっと入りにくかったかも。

明日のレギロガも炎と氷耐性がガバガバなので魔法使いで行ってみようかな。あ、全体攻撃ないとダメか…。

インフェルノフィーバーに行く!行くしか無い!ドラクエ10

今日のインフェルノフィーバーは10回だけ戦いました。そのうち赤宝箱は3回でました。出現率はかなり高めみたいです。

スポンサーリンク

インフェルノフィーバーの報酬など

既に明らかになっていますが報酬です。

インフェルノフィーバーに行く!行くしか無い!ドラクエ10

レグナードの像になります。デ、デカい。このデカさの像があと9体も手に入るなんてすごく楽しみです。一度は全ての像を並べてみたい。

インフェルノフィーバーに行く!行くしか無い!ドラクエ10

他には紫宝箱からコレです。常闇系は15個、聖守護者系は10個交換用のアイテムが貰えます。

という事で『インフェルノフィーバーに行く!行くしか無い!ドラクエ10』でした。これをキッカケにドラクエ10に復帰したい。止めたい訳ではないので…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました