凶禍のフラウソン強さ1 勝てますた! ドラクエ10

凶禍のフラウソン強さ1 勝てますた! ドラクエ10
スポンサーリンク

死闘死闘死闘の連続の中フラウソン2勝です!

今日はもう勝てないんじゃないかと本気で思っていました。誘ってくれた人たちは皆上手くてそれでも結果が出なくてずーっと頭が???のまただ時間だけが過ぎていく…そんな日でした。

自分のプレイの間違った所を見つけるのはとても難しいんです。強いボスが来るたびに書いている気がしますが緑玉はまずいプレイがあっても誰も教えてくれないから自分で気づくしかありません。

もちろん自分の立ち回りは正しいと思って戦っています。勝つために全力を出してます。だからなのか?間違いに気づきにくいです。

午後7時45分過ぎから挑戦を始め翌日の午前2時半までの死闘。我ながら良く頑張っています。その中で昨日はフラウソン2勝する事が出来ました。

ちなみに勝った時の画像はありません。動画を保存しておくためのHDDの容量が無くなっていることに気づかずに録画し続けていたため何も残っていません。

録画ボタンを押すとちゃんと録画完了!みたいな表示だけはキチンと出て…そんな表示が出たら信じるでしょ。でも録画なんて全然出来ていないのです…HDDの空きが無いですから。なんなん?

凶禍のフラウソン強さ1 勝てますた! ドラクエ10

あるのは1勝目の時に自動で撮影してくれた画像と2勝目の時にみんなで記念撮影した画像の2枚だけです。

初勝利も2勝目も何も画像も動画も残っていないなんて本当に残念です。こういうベストバウトを後で振り返るが私の楽しみだというのに!

2回目の強さ1で勝った者の正しい立ち回り

果たして上から目線でフラウソン攻略についてああだこうだと講釈するのか?それともあくまでも謙虚な姿勢で口をつぐむか? …今回は大人しくしておこうと思います。

ちなみに勝った時の構成は2PTとも魔剣士(私)、ガーディアン、魔戦、賢者の構成でした。魔戦は大事。魔戦のFBがあってようやくフラウソンのHPを削り切る火力が出せる…そんな印象がありました。

魔剣士が思ったほど火力に爆発力が無く物足りない存在だったのが以外でした。必殺を引くとかダークマターが入るとかしないと並の火力しか出なくて戦っていて不安になるほどでした。

しかもそのダークマターが中々入らないんだなこれが。

隣の芝生が青く見えるというたとえ通り隣りにいる戦士やガーディアンの方がダメージを沢山出しているように見えて羨ましいやら肩身が狭いやら複雑な心境でした。

スポンサーリンク

明日の強さ2は見送ろうかなと思います

一応挑戦する権利はありますがとても今の自分にどうにか出来る強さとも思えないので明日の強さ2への挑戦は止めておきます。

強さ1を常勝出来るようにならないとダメだと思います。もうちょっと動きを突き詰めて。私の場合壁の意識をもっと高めたり、あとは待ての徹底も大事です。脳筋なもので引く時は引くを覚えないと。

周りが手数を出しているのに自分はボッ立ちで次の攻撃が来るのを待っている…焦りの募る瞬間です。こういう時に待てるようにならないとダメな訳です。

そういう精神修行?のためにも明日は指輪の完成を目標に8人バトルを頑張ってみようかなと思います。ラクリマはあと15個くらいかな。

8人バトルは今は魔境で辛いことも多いですが…爆弾をわざと?ぶつけて来る?みたいな動きの人がいたり悲しいこともありますが(友軍がいるのにソーラシステムⅡを使ったバスク大佐みたいな)あの混戦の中で生き残るためのテクニックは重要な気がします。

あとは輝石のベルト掘りにも精を出したいところです。エレメント10%や闇系12%などは持っていますが複合ベルトは持っていないので頑張って掘り当てたいところです。

とにかく強さ1の常勝これが目下の目標です。タイムももっと縮めないとです。最速が確か8分台だったからもっと早く倒せるようにならないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました