キラキラマラソン完全に出遅れる ドラクエ10

キラキラマラソン完全に出遅れる ドラクエ10
スポンサーリンク

キラマラ祭り 出遅れちゃいました

先に書きましたがVer7のストーリーを始める際、大変な面倒事に巻き込まれましてゲームのスタートそのものが遅れさらに寝坊も重なり新バージョン、新マップでは恒例?となる『新素材を職人に高く売りつける祭り』の参加に完全に出遅れてしまいました。

自分で作るキラマラルートは楽しいです

でもその触りくらいには間に合えたと思うのでまあ良しとしたいと思います。普段見かけることのない値段の付いた素材が即売れしていく様はなかなか壮観でありました。

キラキラマラソン完全に出遅れる ドラクエ10

戦果としてはこんな感じであります。これは1ページ目です。

今回の新素材は3つ、鉱石系の【ゼーラズマ鉱石】布系の【光彩の布】枝系の【ガーデスの枝】になるでしょうか。鉱石と枝は今回の新武器の素材となるので売れ行きは良かったです。

キラキラマラソン完全に出遅れる ドラクエ10

手探りのキラマラの楽しさは格別です。おたからさがしのすずを使用してキラキラポイントを確認。実際に移動してそのポイントが鉱石か草か枝か、そして試しに拾ってみて何が拾えるのかの確認です。

この確認作業が場合によっては気の遠くなる作業となるわけですが1つずつキラキラポイントの実態を詰めていくこの過程もまた楽しいものなのです。

キラキラマラソン完全に出遅れる ドラクエ10

鉱石についてはキラキラポイントが主に灰色の岩の固まっている場所と決まっていて探すのが極めて楽でした。ジア・クトの結晶からはゼーラズマ鉱石は入手できずひと昔前のちょいレア素材が入手できるみたいですがこれもまた楽し。

キラキラマラソン完全に出遅れる ドラクエ10

灰色の岩の固まっている場所にある…と思っていたゼーラズマ鉱石でしたが他のマップでは草むらの中にあるちょこんとある岩から拾えたりもするんですね早とちりでした。

キラキラマラソン完全に出遅れる ドラクエ10

枝は…ガーデスの枝ですね。かなりレアっぽいです。

キラキラマラソン完全に出遅れる ドラクエ10

草は裁縫用の素材の光彩の布。売値は現在1万ゴールド前後で少し安めな印象です。私は次のバージョンまで貯めておくことにします。

まずは高値で売れる鉱石が拾えるポイントを確保して余ったら布やら枝を拾っていく、Ver6.0はそれで良いかなと思っています。Ver6.1になったら布多めか鉱石と布の取得量のバランスの取れたルートで走ると。モンスターはレベル126だと殆どピキンしてこないしVer6.0のマップは全部を回ったわけではないですが走りやすい印象です。

キラキラマラソン完全に出遅れる ドラクエ10

バザーの売上2ページ目です。値段は1日の間でだいぶ落ちました。祭りももう終わりなのか…いやあと2,3日はいけるかな?いけるといいな。それにしても5キャラでキラマラ出来なかったのが返す返すも残念です。今回は2人だけだものなあ…ホント残念なことになっちゃいました。

スポンサーリンク

あとは適当につまみ食い

キラマラの4時間のインターバルの間に別の何かをするという具合にVer7.0初日は遊んでいたのですが新要素? などもそこそこ楽しむことが出来ました。

キラキラマラソン完全に出遅れる ドラクエ10

竜術師の職業クエストは物悲しいお話でしたが良い出来だったのではないでしょうか。私は好きです。人とドラゴンにまつわるお話はこれで2つ目かな。1つ目のアレは竜としての長寿を捨て人として…みたいなお話だったと記憶していますが…あ、やっぱり自信ないです。それにしても竜術師のマスターの住むあの場所は…雪女の正体は竜術師だった?

キラキラマラソン完全に出遅れる ドラクエ10

一応ドラゴラムも体験しましたが雑魚を先に倒されないよう焦ってコマンド入力をしていたので楽しむどころではなかったですよ。

キラキラマラソン完全に出遅れる ドラクエ10

防衛軍新兵団となる″青鮮の菜果兵団″は敵が弱めな上にマップもコンパクトであちこち走り回されることもなくとても戦いやすい兵団でした。初見から3戦して失敗なしでしたが最近の防衛軍では珍しい事かなと思います。

キラキラマラソン完全に出遅れる ドラクエ10

今のうちに使っちゃえ! 防衛軍は異星が鉄板ですがいま一番熱いのはこの青鮮の菜果兵団ですから行くならここですね。みんな分かってないので適当プレイでも大丈夫ですし。

キラキラマラソン完全に出遅れる ドラクエ10

2度目の創失でジーガンフが消えると思った人手を上げてー! (^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/(^0^)/ハイハイハイハイハイハイ!!!

ホント消えなくてよかったですよジーガンフ。いきなりカメラの真ん中にくるものだから(最初ボケてたのにピントがあってくる演出アリ)びっくりしちゃいました。てっきりそういう″オチ″なのかと…いくらなんでもそれはないですよねハハハ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました