りゅうおう戦最終日 有終の美を飾れず ドラクエ10

りゅうおう戦最終日 有終の美を飾れず ドラクエ10
スポンサーリンク

あの時あの勝利で戦うのを止める事が出来ていれば…

昨日私が頭に描いていた【今日のドラクエ10】はこんな予定でした。

  1. りゅうおう戦 1飯勝ち解散
  2. 日課の同盟クエスト 8種
  3. 邪神の宮殿 四獄 制覇
  4. 日課の釣り ゲルヘナ幻野でポリプテルス狙い
  5. サブキャラでスライムレース 目指せ100万P
りゅうおう戦最終日 有終の美を飾れず ドラクエ10

去年の年末に始まったイベント【伝説の宿敵たち】が日曜日の午前5時59分で終了。辛酸を嫌というほど嘗めさせられたりゅうおうともお別れ、という事で最後はきれいに勝ってサヨウナラしようと考えていたのです…。

りゅうおう戦最終日 有終の美を飾れず ドラクエ10

一飯目での勝利。記念撮影。りゅうおう戦ラストデイを締めるにはちょうど良いプチイベントとなるはずでした。そうなのです。ここでキッチリりゅうおう戦を止めておけば良かったのです。

りゅうおう戦最終日 有終の美を飾れず ドラクエ10

この勝利の後、予定通り日課の同盟クエスト8種を終わらせ、邪神の宮殿もそこそこ荒れた展開を楽しみつつも15分程で終了。※画像は一切関係ありません。

りゅうおう戦最終日 有終の美を飾れず ドラクエ10

釣りは釣果はさっぱりでしたがとビッグサイズも更新したし楽しんでいたのです。最後のスライムレースも気楽にお一人様で動画でも見ながらのんびりと過ごす腹積もりでいました。

どこでどう私の心境が変化したのかは分かりません。やはり調子に乗っていたのだろうか。お、私イケるじゃん!…みたいな。勝たせちゃうよ?みたいな。私を入れておけば試合壊れないよ?みたいな。ログイン直後のりゅうおう戦の勝利を反芻していて、もう一度あの勝ちを味わいたかったのかもしれない。理由は分かりません。

そして己の欲求に従ってりゅうおうとその後2飯戦ったのですが結局勝つことは出来ませんでした。巡り合わせの悪さというのもあったと思います。一飯目の第1戦で私の調子が良くなくて皆の動きは完璧…だったのに2戦目以降私の調子が上がるにつれて皆の動きが悪くなっていく…緑玉あるあると言うか私あるあるです。

勝ってニコニコ笑って終われたはずのりゅうおう戦が一転鬱屈した敗北感を伴っての終焉。今日はこんな風に終わるはずでは無かったのに。

りゅうおう戦最終日 有終の美を飾れず ドラクエ10

このあと大人しくサブキャラでスライムレースを予定通り始めました。育成するスライムはえーと…スライムです。メインキャラで100万P稼がせてくれたスライムの能力を丸々コピーしただけのものです。

りゅうおう戦最終日 有終の美を飾れず ドラクエ10

能力も立ち回りも全て同じ。しかしこれでいい。スライムレースに波乱万丈な展開など私はこれっぽっちも求めてなどいないのだから。という事で1時間ほどで100万P、稼ぐことが出来ました。

時刻は午前0時を過ぎました。このまま敗北感を抱えたまま今日のドラクエ10を終わるのか?答えは決まっています。りゅうおうともう一度戦うのです! しかしその結果…また負けてしまいました。戦士入り構成。ぜひ勝ちたかった。負けようと思って戦っている人なんていません。でもそれだけではどうにもならないこともあるのです。無念。結局昨日は最初の1勝しか出来ていないんですね…それ以外は全敗。うーむ。やっぱり難しいなありゅうおう戦は。

今午前2時半です。私に悪魔がささやきます。りゅうおう戦やろう!今日で終わりなんだから遊ばないと絶対後悔するよ?と。でももう戦いません。最終日のりゅうおうチャレンジ、皆勝てると良いですね。私はもう邪魔はしない…。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ…

りゅうおう戦最終日 有終の美を飾れず ドラクエ10

8人りゅうおう戦は最終日、練度の極まった立ち回りのおかげで?とうとう4分台へと突入そしてフィニッシュとなりました。うーんすごい。自分の見たいものを見ることが出来て満足ですよ。ま、私は最後の最後で雨の更新を忘れて1人殺しちゃったんですけど。

りゅうおう戦最終日 有終の美を飾れず ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました